アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピアスを開けて、もう一ヶ月になるのですがキャッチが固すぎて 全く外れません。
キャッチ自体はクルクルと回るのですが…毎日消毒もしていますし、今のところ何のトラブルも起きていません。
病院に行けば確実に外してもらえるのでしょうか??
私と同じような質問をなさっている方も 最終的には自力で外した様なので…私は一生ファーストピアスのままなんじゃないかと心配です。。。

A 回答 (8件)

私も、つい数日前まで外れずに苦しんでいました。


11月に開けてから、5月までしっぱなし…でした。
その後どうされましたでしょうか?

私の場合は結局、耳鼻科で取ってもらえました。
ピアスを開けた病院とは全然関係のない別の病院です。
近所の耳鼻科へ
「ファーストピアスが外れないのですが見ていただけますか?」
と電話で問い合わせたところOKの返事でしたので、すぐ。
事前に電話で診てもらえるかどうか聞くのがよいと思います。
結局、私の場合はピアスを医療器具を使って緩め、
なんとか取り外せました。
痛みを覚悟しましたが、痛くなかったですよ。
化膿していたのでお薬を出してもらっても1800円前後でした。
どうぞお大事に…。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。11月から五月までですか!!!かなり驚きました!!私も無事外すことが出来ましたが 回答者様のピアスが外れた事のほうが 私にとっては大きな喜びです*´・ω・`* 心配してくださって本当にありがとうございました★

お礼日時:2006/05/20 09:40

私も同じ経験をしました。


その時はピアスを空けてもらった病院に行き、外してもらいました。
キャッチが硬いので外しにくいんですよね。
病院で外してもらうのが一番安全でいいと思います。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい申し訳ないです、すみません。
下にも書きましたが、友達の協力を得て、無事外す事が出来ました!!外れたときは泣きそうでした。ご回答本当にありがとうございました☆★

お礼日時:2006/05/20 09:29

最近ファーストピアスを抜きました。


こんなに固いものなのかとビックリで
私も「どうしよ・・」って感じでした。
私の場合、素手ではなくハンカチ等をあててひっぱったら
取れました。(素手だと滑りやすいのかも)

私のいった病院では、無料で抜いてくれると説明がありました。
病院が一番安全かと思うので、病院に確認するだけしてみたほうが
いいかと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいました!すみません!!
ピアスは友達に左耳のみ外してもらい、その友達に外すコツを伝授してもらって、右耳を自分で外す事が出来たんです!!!これも回答者様を含め、他の回答者様方のおかげです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/05/20 09:24

自分も最近はずしたのですが、なかなか取れずに苦労しました。


取れたときはキャッチをまっすぐに引っ張るのではなく、キャッチを下にずらす(引っ張る?)ような感じでやったら取れました。
分かりづらくて、すみませんが・・・
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。斜め下に引っ張る感じですか???昨日力ずくで引っ張っていましたが、一向に外れる気配がないため、もう泣きそうでした・・(泣)ピアスと耳を触りすぎて 少し痛いので、痛みが引いた後に 回答者様の意見を参考にさせて頂きますね。

お礼日時:2006/04/12 18:03

私は開けた病院ではずしてもらいましたよ。


母に頼んでも「かたくて外れない」というので。
病院だったら穴の経過も見てもらえたので一石二鳥です♪
さらに、固いキャッチを緩くしてくれました。

そんなわけで、病院でも道具つかってたような。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり病院でも道具を使用するんですね!私が開けてもらった病院は、穴を開けたら ハイさよなら と言った様な病院だったため、外してもらえる可能性は少ないと思います(┰_┰)回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/12 17:56

ファーストピアス、固いですよね。



そういう時は「発想の転換」です。

キャッチを引っ張るのではなく、ピアスの方を引っ張ってみてください。

キャッチを持って固定して、ピアスの頭を持ってくるっと回しながら引き抜く感じです。

あんなに固かったファーストピアスのキャッチがあっという間に外れて、拍子抜けした思い出があります。(笑)
    • good
    • 11
この回答へのお礼

さっきピアスの方を引っ張ってみました。初め『お!!外れるかも』という手応えがあったのですが、結局ピアスが空回りしてるだけでした(┰_┰)きっと私のファーストピアスは異常なんだと思います(泣笑)回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/12 17:49

こんばんは



そうそう、そうなんです自力では難しいかもよ
キャッチがすごい硬いですから

お友達にピアスの人いませんか?

お友達でもはずしにくければお店へ

私たちははずしにくいときは
キャッチのクルクルしているところをペンチで甘くして
はずします

今日はあまり触らないほうがいいかもしれません
消毒してピアスを持ち前後に動かして
クルクルまわしておきましょう

絶対外れないことはないですから、安心してください
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。<<絶対外れないことはないですから、安心してください>>この一言に救われました(泣) 消毒して 後日、回答者様や他の回答者様の意見を参考にチャレンジしてみますね。

お礼日時:2006/04/12 17:42

私もファーストピアスをはずそうと思っても、なかなかはずれず、困りました。

わたしも自力ではずした派です。gooの過去の質問で調べて、はさみを使って取ったという回答があったので、はさみでキャッチをはさんで取りました。でもちょっと危ない方法でした。
周りの友達に自力で取ったという人はいませんか?そういう人に取ってもらうのはどうですか?
ピアスをあけたのは病院ですか?だったら、あけてもらった病院に行くのが一番確実ですね。
わたしがあけてもらった病院では、取れなかったら、ここで取れますんで来てくださいと言われました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ピアスは病院で開けてもらいましたが、小さな個人病院のようなところで開けてもらったので『穴は開けるけど、後の事は知らないよ』的な雰囲気でした・・・開けた所と違う病院は無理なのでしょうか(┰_┰)

お礼日時:2006/04/12 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!