昨日の夜に、有線放送である曲が放送されていました。
チャンネルは、古い型式の有線で、24チャンネルまでしかないもので、24チャンネルです。
もしかしたら、日本放送とかいうものかもしれません。(自信なしです)
AM1:25頃と、5:35分頃にかかります。
その曲がとても気に入ったのですが、誰だかわからないので困っています。
女性の声で、ミディアムテンポくらいの曲でした。
その曲の歌詞は全部英語なのですが、なんとなく日本人の人が歌っているように聴こえました。
友達どうしでは、「日本人が歌ってる派」と、「外人が歌ってる派」に分かれました。
きっと最近流行っていると言うか、最近でた曲なのではないかとも思います。
すごく気になっているので、「もしかしたらこれじゃない?」って言う曲があったらおしえてください。
お願いします。
部分的にしかわかりませんでしたが、歌詞がわかるだけ書いておきます。

サビ let me feel once again

there is a
remenber
change me
try again

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>当サイトでは、ご質問やご回答に一部でも著作権者に許諾のない著作物(歌詞やコード進行等)の記載がある場合は、削除させていただきます。

また、
>他サイトへのリンクについても同等の扱いといたしますのでご注意ください。

だそうです。歌詞の掲載は禁止されていますよ。

有線でしたらその曲を聴いてすぐにリクエストに電話すれば大抵曲名を教えてくれます。
もしお店などでもお店の人にお願いすればその地域のリクエストの電話番号を教えてくれる
と思いますので。

また歌詞から検索するサイトもあります。
http://www.goo.ne.jp/
で「歌詞で検索」と検索してやればそこそこの数のサイトがみつかると思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあなたの好きな歌詞の日本語の歌を教えてください

 日本語を勉強している外国人です。日本語の勉強で疲れた時に、よく日本語の歌を聴きます。あなたの好きな歌詞の日本語の歌(できれば、その歌のメロディーも素敵^^)を教えてください。

 私は「原由子ー花咲く旅路」、「小田和正ーmy home town」、「森山直太朗ーさくら」、「平井堅ー大きな古時計」、「Rie Fu-Life Is Like A Boat」、「ゆずー栄光の架橋」、「長渕剛ー乾杯」などの歌の歌詞もメロディーも好きです。

 日本語を何年間も勉強していますが、まだ文章がうまく書けません。質問文の中で不自然な表現があれば、それも併せて指摘していただければ助かります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

古い曲ばかりで申し訳ありませんが・・・。


はっぴいえんど 「風をあつめて」
http://www3.ocn.ne.jp/~zip2000/happy-end.htm

大瀧詠一 「雨のウェンズデイ」 「ペパーミントブルー」
http://www002.upp.so-net.ne.jp/uto-pia/niagara/niagara02.html
http://www002.upp.so-net.ne.jp/uto-pia/niagara/niagara03.html

山下達郎 「土曜日の恋人」 「風の回廊」
http://www.oikake.net/artists/Yamashita_Tatsuro/disc/

杉真理 「バカンスはいつも雨」 「Crying Angel」
http://homepage2.nifty.com/masamichi-sugi/

佐野元春 「サムデイ」 「グッドバイからはじめよう」
http://www.listen.co.jp/xtpart1000861.jsp

大貫妙子 「突然の贈り物」 「夏に恋する女たち」
http://www.toshiba-emi.co.jp/onuki/

オフコース 「眠れぬ夜」 「僕の贈り物」
http://offcourse.jp/

尾崎亜美 「オリビアを聴きながら」
http://homepage1.nifty.com/hihipapa/amiitop.html

楠瀬誠志郎 「僕がどんなに君を好きか君は知らない」
http://www.s-tone.com/kusunose/profile/

PSY・S 「レモンの勇気」
http://d.hatena.ne.jp/keyword/PSY%A1%A6S

小比類巻かほる 「Hold On Me」
http://www.oikake.net/artists/Kohiruimaki_Kahoru/

サザン・オールスターズ 「夏をあきらめて」 「鎌倉物語」
http://www001.upp.so-net.ne.jp/rorotomashi/

松任谷由実 「春よ、来い」 「やさしさに包まれたなら」
http://www.listen.co.jp/xtpart1000892.jsp

木村弓 「いつも何度でも」
http://www.vesta.dti.ne.jp/~youmi/

古い曲ばかりで申し訳ありませんが・・・。


はっぴいえんど 「風をあつめて」
http://www3.ocn.ne.jp/~zip2000/happy-end.htm

大瀧詠一 「雨のウェンズデイ」 「ペパーミントブルー」
http://www002.upp.so-net.ne.jp/uto-pia/niagara/niagara02.html
http://www002.upp.so-net.ne.jp/uto-pia/niagara/niagara03.html

山下達郎 「土曜日の恋人」 「風の回廊」
http://www.oikake.net/artists/Yamashita_Tatsuro/disc/

杉真理 「バカンスはいつも雨」 「Crying Angel」
http://homepage2.nifty....続きを読む

Q有線のリクエストチャンネルで最近ずーっと流れている曲

有線のリクエストチャンネル(A-1)で最近ずーっと流れている曲なのですが曲名が知りたいんです。
演歌と言うより昭和のスナックで流れてくるような古い感じのメロディーで女性の声で
曲の出だしが「♪流れ星に~」って始まります。
歌詞がすごく聞き取りにくくてサビの最後が「♪待っているからぁ~」って歌ってるのが分かります。

今流れてます!!

誰のなんて曲なのかご存知の方、教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

曲名は私にも分からないのですが、有線なら放送された正確な時間まで分かっていれば、電話で聞く事ができますよ。
質問を投稿した時間で問い合わせてみたらいかがでしょうか。
問い合わせ先のアドレスを貼っておきますね。

参考URL:http://www.usen440.com/ch/AE/AE01/index.html

Q外国人が日本語で歌っている曲を教えてください。

外国人が歌っている日本語の歌は、発声?発音?に癖があり、
独特の雰囲気を持っていて面白いなと思い、最近興味を持っています。
そこで、オリガのベスト版に入っている「花の散るとき」のように、
メインは外国語でところどころ日本語が混じっている歌を探しています。
あくまで、外国人ミュージシャンが自国のリスナーを対象としているというか、
日本人のために歌っているわけではない曲が聞きたいです。
(前出のオリガのは厳密には日本人向けなのですが……(^^;)
自国のリスナー向けでまるまる日本語ならOKです。
アグネス・チャンなどのような、外国出身の人が日本人向けに歌っている歌や、
日本の歌のカバーで日本語が混じっているのも除きます。

言語や国はいっさい問わないので、そういった曲をご存知の方は教えてくださると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はSTYXの「Mr. Roboto(スペルこれです)」とかCulture Clubの「War Song」が浮かびました。

それからいいサイトがありましたので、ご参照ください。

参考URL:http://allabout.co.jp/entertainment/technopop/closeup/CU20040427A/index.htm

Q有線放送大賞と有線大賞の違いってなんですか?

有線放送大賞と有線大賞の違いってなんですか?
つい先日放送された有線放送大賞では、
「浜崎あゆみ」さんが大賞を受賞されましたが
今月中旬に放送される「有線大賞」というのがありますが、
先日の有線放送大賞とはどういった点が違うんでしょう?

Aベストアンサー

確かこういうことだったと思います。

日本有線大賞というのは、東京に本社があるキャンシステム(Cable Audio Network)が中心になって制定しています。こちらは全国有線音楽放送協会主催でしたが、未だにそうなのかは確認してません。

全日本有線放送大賞というのは、大阪に本社があった有線ブロードネットワークサービス(旧大阪有線放送社:現在は東京に本社あり)のデータが中心になるもので、ですから大阪の読売テレビの主催になります。

どちらも今年33回目を迎え、相変わらず張り合っています。

Qなぜ平井堅は大きな古時計を日本語で歌ったのか?

こんにちは

かなり古いネタで申し訳ないです。平井堅さんの大きな古時計がNHKの
番組がきっかけというは有名ですが、その時は英語で歌っており、
大変感動致しました。しかし日本で売り出したときは、全編日本語でした。
これはやはり日本語の方が、みんなで歌いやすいという理由でしょうか?
他に何か理由あると思いますか?

最近では、日本語だか英語だかわからない音楽もありますので
あえて日本語にする理由もなかったように思いますがいかがでしょう?

Aベストアンサー

先日、平井堅は「MTVアンプラグド」に出演しました。(参考URL)
収録はニューヨークのスタジオで行われ、現地の観客も多く見に来ていました。

そこで平井は、曲間の語りは英語だったのですが、
歌はほぼ全曲日本語で歌いました。しかもその多くが自身の持ち歌。
英語で歌ったのはStevie Wonderのカバー「You Are The Sunshine Of My Life」だけでした。
「大きな古時計」も日本語で歌いました。

その中で平井がこんな意味のことを言ってました(英語で)。
「僕は英語が得意じゃないので、多くの曲は日本語で歌います。
 皆さんは、言葉がわからなくても、僕のソウルを感じてください」

つまり、無理に英語で歌うよりは、日本語の方が「ソウルを伝えられる」。
come2さんが求めておられる回答になっているかどうかはわかりませんが、
彼が「日本語で歌う」ということの意味を知る上で参考になると思いましたので書いてみました。

参考URL:http://www.mtvjapan.com/music/event/hiraiken/

先日、平井堅は「MTVアンプラグド」に出演しました。(参考URL)
収録はニューヨークのスタジオで行われ、現地の観客も多く見に来ていました。

そこで平井は、曲間の語りは英語だったのですが、
歌はほぼ全曲日本語で歌いました。しかもその多くが自身の持ち歌。
英語で歌ったのはStevie Wonderのカバー「You Are The Sunshine Of My Life」だけでした。
「大きな古時計」も日本語で歌いました。

その中で平井がこんな意味のことを言ってました(英語で)。
「僕は英語が得意じゃないので、多くの曲は...続きを読む

Q有線放送のあの曲は???

いつもお世話になっております。ありがとうございます。
質問なのですが、現在有線のA-28チャンネル(ビルボード洋楽HITS)で流れている、ラテンのような曲はどなたがアーティストでしょうか?もしくはタイトルはなんというのでしょうか?最近upされたようなので、ランキング外とは思いますが・・・。男性の曲です。
情報が少なくてスミマセン。有線のホームページをもとに、いろいろ試聴してみたのですが見つからなくて・・・。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは
もしかしたらA-28ではなくA-30ということはないでしょうか?
でしたらJuanes(フアネス)の「Me Enamora(メ・エナモーラ~僕は恋に落ちる)」かもしれません。
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
ちなみに下記公式サイトの「ライフ~愛と情熱の日々」をクリックしても試聴できます。↓

http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/juanes/home.html

やはりA-28もしくは違う曲だったらごめんなさい。

http://listen.jp/store/artist_1172624.htm

参考URL:http://listen.jp/store/album_00602517469853.htm

QヴォーカロイドのPRIMAは日本語で歌わせることは出来ないのですか?英

ヴォーカロイドのPRIMAは日本語で歌わせることは出来ないのですか?英語のほか、何語に対応していますか?日本語で歌わせることのできるソプラノ音源ってないでしょうか?お願いします!

Aベストアンサー

日本語で歌わせることは出来なくはないです。理論上は。
英語は日本語よりも子音、母音の数が多いだけなので(厳密に言うと違いますが)、
直接VOCALOID独自の発音記号を組み合わせて入力することで、日本語っぽく歌わせることはできます。
ただし、もともと日本語に歌わせるようにはなっていないので、ちょっと面倒です。

だいすけPさんのオリジナル作品で英語VOCALOID「Sweet Ann」に日本語を無理矢理歌わせてみた
例を上げておきます。(1:42から日本語で歌っています。)
英語しゃべる方が話す日本語っぽく歌っていますが、もう少し日本語に近い音素を組み合わせれば
もっと日本人っぽくはなるかもしれません。

なお、今のところソプラノ歌手を元に制作された日本語ボーカロイドは残念ながらありません。

http://www.youtube.com/watch?v=ufZDQXgQflQ

Q有線でよく聞く曲・・・誰のなんていう歌ですか?

有線のリクエストチャンネルをよく聞くのですが、
若い女の子の声で歌いだしが、♪君が好き 骨までスキスキ 好き好き大スキス~
ではじまり、サビも同じフレーズで、ちょっと聞いてるのがこっぱずかしいような曲です。

歌詞検索サイトでも探してみたのですが、わかりませんでした。
ご存知の方、よろしくおねがします・・・

Aベストアンサー

今晩は
Chu!☆Lipsの「キスキスキスの嵐。」ではないでしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.cleverlights.com/chu/single.htm

Q外国人ボーカルが日本語で歌っている曲教えてください

外国人ボーカル(日本語がネイティブではない人)が日本語で歌っている曲を教えてください。特定の曲を探しているわけではないので、ご存知の曲があればお願いします。
短いフレーズではなくできるだけ長く歌っているものがよいです。Good CharlotteのPredictableのように、原曲は英語で、日本語バージョンで元の英語を和訳して歌っているような感じのものを知りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2曲とも原曲の日本語バージョンではないので
ご質問の趣旨とは違いますが・・・。

ボストンのエレポップ3人組、Freezepopの「Tenisu No Boifurendo」。
日本語が原曲です。ボーカルの女性が日本語を習っていたことから
作った曲のようです。韻を踏むのに苦労した、とのことです。
アルバム5曲目のタイトルが空欄になっている曲です。
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:dudfyl56xpsb
http://cortro.net/m/2006/11/_tenisu_no_boifurendofreezepop.html
http://allabout.co.jp/entertainment/technopop/closeup/CU20040413B/

もうひとつはフランスのポップ職人で親日家のLouis Philippeが
「Natsu No Omoide」(夏の思い出)を歌っています。
http://www.louisphilippe.co.uk/mp3s.html#rarities

2曲とも原曲の日本語バージョンではないので
ご質問の趣旨とは違いますが・・・。

ボストンのエレポップ3人組、Freezepopの「Tenisu No Boifurendo」。
日本語が原曲です。ボーカルの女性が日本語を習っていたことから
作った曲のようです。韻を踏むのに苦労した、とのことです。
アルバム5曲目のタイトルが空欄になっている曲です。
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:dudfyl56xpsb
http://cortro.net/m/2006/11/_tenisu_no_boifurendofreezepop.html
http://allabout.co.jp/entertainm...続きを読む

Q有線放送のリクエスト(A1~A9)の曲名検索について

有線放送のリクエスト(A1~A9)については、電話で問い合わせをしないと曲名やアーティスト名がわからないようですが、電話で問い合わせる以外にネットで調べる方法はありませんか?当方有線に加入していなく、近くの書店でふと耳にした曲が気になっています。そんな私でも問い合わせることができるのでしょうか?できればネットで検索できたらうれしいです。無理でしょうか?

Aベストアンサー

有線へ問い合わせ経験があります。
リクエストチャンネルは地域によって流れる曲が違うので、直接問い合わせるしかありません。
しかも問い合わせる際には以下の情報が必要です。
【リクエスト番号】
有線加入店の地域の番号らしいです。わからない場合は曲を聴いたお店の住所と電話番号でも大丈夫です。

【チャンネル番号】
曲が流れていたチャンネルをお店で聞いておく必要があります。

【曲を聴いた日時】
○月○日 ○時○分頃まで必要です。前後の曲がわかればなお良いそうです。

私も念のために問い合わせた時に電話で問い合わせる以外に調べる方法がないか尋ねましたが、やはり電話でセンターに問い合わせるしか方法はないそうです。

尚、上記3つの情報がないと調べてもらうことは困難です。
私はチャンネル以外はメモってあったのですが、色々調べていただきましたが結局判明しませんでした。
有線のリクエストチャンネルはA1~A9以外にもたくさんあります。
(SOUND PLANETの場合もあるらしいので・・・。)
とにかくチャンネルがわからない場合は厳しいようです。

有線へ問い合わせ経験があります。
リクエストチャンネルは地域によって流れる曲が違うので、直接問い合わせるしかありません。
しかも問い合わせる際には以下の情報が必要です。
【リクエスト番号】
有線加入店の地域の番号らしいです。わからない場合は曲を聴いたお店の住所と電話番号でも大丈夫です。

【チャンネル番号】
曲が流れていたチャンネルをお店で聞いておく必要があります。

【曲を聴いた日時】
○月○日 ○時○分頃まで必要です。前後の曲がわかればなお良いそうです。

私も念のために...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報