プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週彼女の誕生日です。
交際期間がまだ短く、何をプレゼントしたらいいか悩んでいます。
彼女はバレーボールやライブに行くのが好きです。
実用的なプレゼントとしてバレー用品や、
好きなアーティストのライブチケットなどを考えてます。
何かよきアドバイスを頂けたらと思います。
ちなみに、彼女と私は20代後半です。

A 回答 (8件)

No.3です お返事ありがとうございます


彼女さんがピアスをされる方なら、デザインがシンプルな色石が1つのもの(ピンク系が好きならルビー、ブルー系が好きならアクアマリンなど、好きな色の石だといいかな)や、パールだったりすると合わせる服装を選ばないので、活躍してくれると思います

男の人が一人でジュエリーショップなどに行くのは勇気がいるかもしれませんが、店員さんに予算と彼女の雰囲気等を説明すれば、快く相談に乗ってくれると思いますよ
頑張れ~ 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

またまたありがとうございます。

私も、アクセサリーはデザインがシンプルなものがいいなと思います。

ジュエリーショップは、丸井などに入っている店でなどでOKですか?(全然分からないので。。。)
相場はどのくらいでしょうか?

お礼日時:2006/04/14 23:58

こんにちは No.4です 何度もすいません


アクセサリーの相場についてですが、直球で言うと「heizengelguさんが無理と感じない程度」と抽象的になってしまいます
プレゼント以外にどこかでお食事等考えていますか?
ちょっとおしゃれなレストランで食事&軽くワイン&デザートはバースデー仕様にしてもらったら、2万円は考えておいた方がいいでしょう
そこにプレゼントをプラスすることを考えるとしたら、彼女の誕生日に自分が使える予算からレストランにかかる金額を引いた金額に若干の+-がプレゼントの予算になります

例えば質問者さんがご実家暮らしで、使えるお金に余裕があるならプレゼントは2~3万円かかってもなんとかなるかもしれません
でも一人暮らしだったら一度に5万円近くの出費は痛いですよね
それにデートはお誕生日の時だけじゃないし、GWも間近なのでお出掛け等するとなるとそこにもお金は必要です

交際期間がまだ短いとのことですので、最初だから頑張りたい!と思ってしまうかもしれませんが、実際には逆で、最初に頑張っちゃうと後が辛くなるんですよね
短くてもいいけど、今が大事なら多少の無理もOK
長く無理しないで、自然体で付き合いたいなら自分で予算を決めて、その範囲の中でがいいと思います
もしもそれで文句を言うような人だったら・・・heizengelguさんにはもったいないですから、振っちゃいましょう
(そうでないことを祈ってます)

参考になる「ズバリ」回答ができなくてすみません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんばんは。

何度もアドバイスありがとうございます。
今日ジュエリーショップに行ってネックレスを買ってきました。
なかなかいい物が買えたんじゃないかな~と思います。
あとは気に入ってくれるといいんだけどなぁ。
渡すまでドキドキです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/16 20:05

難しいですね。


でも、女の子は実用的なものは喜ばないというのが本音です!ロマンチックですから。実用的なものは自分で買えるし、何よりあなたにしかもらえないようなものが凄く感動しますよ。

一番いいのは、本人に聞くのが一番いいんですよ。もらっても余り嬉しくないものだったりすると、正直がっかりするし、そのままタンスの中・・・なんてザラですからね。

でも聞くのが嫌だったら、No.6さんの案がとてもいいと思います。彼女の性格にもよりますが。
ロマンチックな子だったら、最高ですが、そうでなかったら、引かれる、なんてこともありますよ。

ブランドやファッションに気を使う子だったら、その線で、。アクセサリーがオーソドックスですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本文中の”何よりあなたにしかもらえないようなもの”をもう少し詳しく教えて頂けないでしょうか。

それはオーソドックスにアクセサリーでもOKですか?
それとも、彼女の性格・趣味などを熟知した上で考えたプレゼントのことですか?

お礼日時:2006/04/15 00:21

慣れていくとどうしても実用的な物になってしまいます。


なんで付き合って2ヶ月なら実用的な物ではなく夢やロマンを感じるようなものがいいかと思いますよ。
例えばバラの花束を歳の数だけ送る。デートに持っていって渡すとどうしても邪魔になったり、恥ずかしかったりしますので買ったお店で届けてもらうようにするといいかもしれない。ちなみにピンクのバラの花言葉は温かい心。もちろん手紙やカードなどを添えたほうがいいですね。ただこれだけだとほんとにロマンと夢だけになってしまうのでデートのときにネックレスなどアクセサリーをプレゼントして、帰った後のサプライズとして花束が届くという感じでどうでしょう。
これだけのものだと予算が3万~4万かかります。記憶に残る誕生日にするためにはこのぐらいかかるのはしょうがないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉぉぉぉ、バラの花ですか!
でもなんだか照れくさいですね~

プレゼントだけではなく、帰ったあとのサプライズのように、演出も大事そうですね。回答を拝見して気付きました。ありがとうございます。

ちなみにアクセサリーの相場っていくら位でしょうか?

お礼日時:2006/04/15 00:12

こんばんは、回答させていただきます^^


20代後半♀です。

お付き合いを始めて2ヶ月とのこと。
ドキドキワクワクのお誕生日ですね^^
一年前の自分を思い出してしまいました。

私の場合、彼と付き合い始めて、1週間で私の誕生日が来てしまいました(笑)
彼は、最初「何がほしい?」って訊いてくれて、
一緒に選びに連れて行ってくれました。
でもまだ付き合って一週間。デートしたのも2回。
何をおねだりしていいのやらサッパリ分かりません。
でも欲しかったのは・・・
「彼と付き合ってる」って言う証しになるものでした。

「ペアリングにする?」って言ってもらって、すごく嬉しかったです。
ご心配の通り、アクセサリー等は趣味が分かれるところで、
きっと驚かれるほどの色々な種類があると思います。

もし質問者様がお嫌でなければ、
「ユビワ(他のアクセサリー)をプレゼントしたいんだけど、見に行かない?」って、
彼女さんをお誘いしてみてはいかがでしょうか?
そんなデートも、楽しいですよ^^
お値段の気苦労があってはいけませんので、
(恐らく金銭感覚が彼女さんと大きくは違わないと思うのですが)
少しお店の下調べなど出来るとよいかとは思いますが・・・

お気に召すかどうか分かりませんし、質問者様のご自宅付近にあるか堂かもわかりませんが、
私と彼のご愛用ペアアクセサリーのサイトをご紹介させていただきます^^

他の方のご意見にもありましたが、涙が出るほど嬉しかったのは、お手紙でした。
素敵なお誕生日が迎えられるといいですね^^

参考URL:http://www.bloom.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おぉぉぉぉ、ペアルックですか!
なんだか恥ずかしいですね・・・

そうか、プレゼントを迷っているなら彼女に聞いてしまうのも手ですね。
でも自分が選んだものプレゼントしたいし。。。
参考URTのお店は地元にもあるので、週末のぞいてみますね。

手紙は必須のようですね!

お礼日時:2006/04/15 00:06

こんにちは 30代♀です


実用的な物を貰うのは嬉しい!
嬉しいです
でも...初めてのバースデープレゼントだったら、いつも身に付けられるものとか、ちょっと夢のある物が欲しいです

私は前から欲しいと言っていた、とても実用的な物をもらいました
欲しい物だったので、その「物」自体は嬉しかったんですよ
でもね~ ロマンが無い・・・(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

No.2の方と同じようなお礼になってしまうのですが、
アクセサリーの形・色が好みでなくても、
好きな人からのプレゼントだったら付けてくれるのですか?
ロマンもプレゼントできるよう頑張ります!

お礼日時:2006/04/13 23:30

こんばんは。

20代後半女性です。
お付き合いされて2ヶ月、そして初めての誕生日だということを考えるとバレー用品やチケットは私の個人的意見ですと“ちょっと…”という感じかもしれません。
もちろん上記のプレゼントでも喜んでもらえると思うし、あなたからもらったものならなんでも嬉しいとは思うのですが、女性としては初めての誕生日ならアクセサリーなど身に付けられるものが嬉しいのではないでしょうか?
形に残って、いつも彼(あなた)の存在を感じられるものだと思いますので。
バレー用品、チケット+アクセサリーなどでもいいと思います。

…あくまでも私の個人的な意見ですが☆
喜んでもらえるといいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アクセサリーは私も考えてみましたが、
残ってしまうものだし、形・色など好みがあるので、
実用的なものがいいかなと考えていました。

でも女性にとってはアクセサリーは嬉しいのですね~
アクセサリーは未知の領域です(笑)
たとえば、ピアス、ネックレス、ペンダントなどですか?
ご教示お願いします。

お礼日時:2006/04/13 23:27

プレゼントは別にあなたの考えている通り、バレー用品・チケットなどでいいと思います。


ただチケットはいくらライブ好きとはいえ、興味のない歌手のチケットなど渡されてはそんなに嬉しくないでしょうから、そこらへんは聞いておいてくださいね。

あと、プレゼントはプレゼントで考えてもらったら構いませんが、何より手紙を添えてプレゼントしてください。

何事にも「+手紙」ってのは、ほんと嬉しいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

もちろん好きなアーティストも押えていますよ~
素直な気持ちをしたためて、ぜひ手紙も添えてみます。

お礼日時:2006/04/13 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!