dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

右利きの私は、

耳掻き・・・右耳から
爪切り・・・手の爪も足の爪も、左から
歯磨き・・・右側の歯から
入浴・・・左足から

利き手から考えると、入浴だけが不自然かなあ? 靴は右足から履くのに・・・

皆さん、やはり、利き手からして自然な方からするんでしょうか。
私と同じご回答ばかり続くかもしれませんので、その場合は早々に締め切りますので、ご了承を・・・

A 回答 (15件中11~15件)

耳掻き・・・右耳から


爪切り・・・手の爪も足の爪も、左から
歯磨き・・・左側の歯から
入浴・・・右足から

右利きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

耳掻き、爪切りは同じなのに、歯磨きと入浴は私と逆ですね。

思った以上に、皆さんバラバラなんですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/14 06:15

右利きです



耳掻き・・・右耳から
爪切り・・・手の爪も足の爪も、左から
歯磨き・・・左側下の歯から
入浴・・・左足から
靴・・・右足
ズボン・・・右足
階段の上り下り・・・右足から

入浴は、浴室の構造にも関係があるのかもしれませんね。ウチでは左足から入る方が自然な流れになるんですが、実家にいた時は右足からでした。反対の足から入ると給湯口に体が当たる向きになるので、体を反転させる必要が生じてしまうんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

耳掻き、爪切り、入浴は、私と同じですけど、歯磨きは逆・・・

皆さん私と同じかと思っていましたが、未だ全部一緒の人が出てきませんね。

靴、ズボン、階段とも同じなので、惜しい・・・

入浴は、確かに浴室の給湯口配置も関係あると思いましたが、自宅も実家も、まあどちらの足から入っても無理がないので、やはり癖なのかな?と思いました。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/14 06:14

こんばんは。



私は、左利きです。

耳掻き・・・左耳からおそうじ。
爪切り・・・手の爪は右 足の爪は左から切ります。
歯磨き・・・右側、それも上の歯から磨きます。
入浴・・・左足から入ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

左利きのかたですから、

耳掻きは、利き手からですね。
爪切りは、手の爪と足の爪が逆というのも、面白いですね。
歯磨きは、私も奥から磨きますが、利き手からすると逆ですね。
入浴も、利き足からすると、逆ということ・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/14 06:09

こんばんは



耳掻き→右耳
爪きり→手は左 足は右から
歯磨き→左奥から
入浴→右足から

ついでに言うと
靴下→右足
靴→右足
Tシャツ→右腕
シャツ→左腕
ですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

耳掻きは同じですけど、その他は私と違いますね。
爪切り、まず利き手に爪切りを持つのが殆どだと思っていました。
歯磨き・・・私は右奥からです。
入浴・・・これは、まず利き足を支えにすると思っていました。

靴下は、言われてみたら私は左足からです。
Tシャツ・シャツとも、右袖からだなあ。

あいがとうございました!

お礼日時:2006/04/14 06:07

こんにちは。



みみかき かゆいほうから。
つめきり ひだりから。
はみがき 左前歯から。
入浴  左足から。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただきまして・・・

耳掻き、かゆい方は、どちら側が多いかなあ。
歯磨き、私は右の奥からなので、やはり皆さん同じではないんですね~
入浴と爪切りは、同じですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/14 06:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!