プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たくさんファイルが入ったフォルダを開けた時、普通は大きいアイコンで表示されるのですが、これだとたくさん入っている場合見にくいのでいつも一覧表示形式になおしているのですが、これを最初から一覧の表示形態で表示したいのですがどうすればよいのでしょうか。フォルダによってはいつも最初から一覧形式で表示されるものもあるので何か方法があると思うのですがわかりません。仕事で毎日何回も表示切替をしながら使っているのですが面倒で困っています。ご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてくださいますと幸いです。

A 回答 (1件)

エクスプローラやマイコンピュータで、適当なフォルダ(どこでも良い)を開き、お好みの

表示形式に設定した後、「ツール」→「フォルダオプション」→「表示」タブ で
「全てのフォルダに適用」ボタンを押せば、今後全てのフォルダで同じ表示形式で
表示されるようになります。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。月曜にぜひ試してみたいと思います。