知人のOutlookExplessで、エラーが出ます。
具体的にどのようなエラーかと言いますと、インターネットに接続できませんというようなメッセージが出た後、
オフラインorキャンセルの両方が出て、前者なら接続できませんとされて強制終了。
後者なら、有無も言わずに終了。

これはいったいどういったエラーなんでしょう?
インターネットの設定を変更しようと思い、
ツールを選択しようとしても、エラーメッセージが表示されている間はクリックできません。
なので、手のうちようが無く困っています。

以前私もまったく同じエラーにかかった事があるんですが、色々いじっていたら直ったので、どうやったら直ったとか言う構造的な事がまったくわかってないので、
誰かわかる方がいましたら、是非ともご教授お願いできたらと思っています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

Internet Explorer の修復を試みたら如何でしょうか?


(Outlook Express は Internet Explorer のコンポーネントの一部)

1.[ スタート ]→[ 設定 ]→[ コントロールパネル ]
  →[ アプリケーションの追加と削除 ] を開く。

2.「Internet Explorer * とインターネットツール」を選択。
  [ 追加と削除 ] をクリック。

3.「Internet Explorer を修復する」を選択。
  [ OK ] をクリック。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
タダ、どうやらインターネットその物の設定等の破損ではなかったようなので、
この方法は使用しませんでしたが、参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/01 10:30

i-haradaです。



すんません、間違えました。
多分、Explorerの「ツール」の「メールとニュース」からはOEに入れると思います。もし入れるようでしたら、OEを再インストールで治ると思います。

失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにOEに入れますが、立ちあがった瞬間にそのエラーが出るので、
まったく意味は無いかと…。
いずれにしても、こちらで何とかできそうだったので、再インストール等はしなくてすみそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/01 10:32

i-haradaです。



ディスクトップにインターネットのアイコンがあれば、右クリックで「プロパティ」で「インターネットオプション」が出てきますよ。

ご検討をお祈りします。(o^-^o)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアウトルックの終了時に出るエラー・メッセージ

アウトルック・エクスプレス(OE)でメールのやり取りをしています。 最近、OEの終了時にエラー・メッセージ(確かでない)のようなものが出ます。但し、瞬時に消えてしまうので何かわかりません。以前はこのようなことがなかったのですが、これは何でしょうか。また、このようなメッセージが出ないようにすることは出来るのでしょうか。

Aベストアンサー

エラーメッセージではないですよ。
ディスクの最適化を促すメッセージです。「OE 終了時」で検索してみてください。ヒットします。

仕様のようです。
↓4の回答者さんのやり方ででなくなるようです。

参考URL:http://www.hatena.ne.jp/1122789450

Qコンパイルエラーのメッセージが出ます

マイクロソフト アウトルックを使用しています。パソコンの再インストールを行い、メールの設定等したのですが、アウトルックを終了すると「非表示モジュールAuto Exec内でコンパイルエラーが発生しました」とのメッセージが出るようになってしまいました。それ以外はなにも不都合はありませんし、メールの送受信もできます。この表示が出ないようにするにはどうしたらよいでしょうか。ソフトはパソコンを購入したときのものを使用しており、すべて正規品です。

Aベストアンサー

こんなパターンがあるらしい。Outlookに影響するかは不明だ。

http://pcmemorandum.blog93.fc2.com/blog-entry-9.html

QOutlook Express 6を終了時に表示されるメッセージについて

Outlook Express 6を終了すると、一瞬「空きディスクを増やすために・・・」というメッセージが表示されて、すぐに消えてしまいます。そのメッセージを表示させないように「以後このメッセージを表示しない」にチェックを入れようにも、1秒もたたずに消えてしまうために、チェックを入れることができません。Outlook Express 6を終了しても「空きディスクを増やすために・・・」のメッセージが表示しないようにするためには、いったいどうすればいいのでしょうか?OSはWindows XP SP2を使用しています。現在受信メールは133通抱えています。何度か[ツール]-[オプション]-[メンテナンス]-「整理する」をクリック-「最適化する」をクリックしてみたのですが、一瞬表示してはすぐ消えてしまう状態が続いています。

Aベストアンサー

他の例では何かのソフトをインストールした後に、画面が固定されたそうですから、何かを試してみられては・・・・

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1136866

QOutlookの終了時に最適化を即すメッセージが出るようになりました。

 outlookの終了時に「空きディスク領域を増やすために、outlook expressはメッセージを最適化することにができます。この操作には数分かかることがあります。」とのメッセージが出るようになりました。
 ほんの一瞬でとても読めないくらいの速さで表示されて消えていくのですがうっとうしくてたまりません。
 どうしたら表示されなくなりますか。
 スクリーンコピーしてやっと確認しました。
 最適化はやっているのですが、表示は変わりません。
 ご教授のほど、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

OutlookExpressの最適化とは、フォルダの最適化のことです。
メニューのファイルからフォルダ→すべてのフォルダを最適化する。
これでメッセージは出なくなると思います。
メールがたまったり、削除したメールが増えてくると、また出てくると思いますが。

QOutlook Express終了のたびに二つのメッセージが表示されて困っています。

WindowsXP、
Outlook Express6を使用しています。
Outlook Expuressのウィンドウを閉じると、毎回次のメッセージが表示されて、理由も判らず困っています。
3日前からです。

過去の質問に似た症状がありましたが、状況が少し違っていて解決できません。


メッセージはこれです。
   [空きディスクの領域を増やすために、
    Outlook Expressはメッセージを最適化することができます。
    この操作には数分かかることがあります]

ここで、「OK」のボタンを押すと、次のメッセージが表示されて、
「キャンセル」のボタンを押しても消えず、毎回右上の×を押して消しています。
    [Outlook Expuressまたはほかのアプリケーションがこのフォ
     ルダを使用しています]


そこで、全てのメールをCDに移し変え、Outlook Expuressは空状態にしましたが、
なお、2つのメッセージは表示されます。


思い当たるのは、
最近「ウイルスバスター」を2007にバージョンアップした事で、
過去の質問にあった(迷惑メール防止ツールを無効にする)を試してみましたがダメでした。

この「ウイルスバスター」で、スパイウェアが見つかり、全て排除しましたが、
これが原因なのでしょうか。
スパイウエア排除のすぐ後から、この症状が出てきました。

もう一つ、過去の質問にあった対処法、
「ツール」→「オプション」→「メンテナンス」の、「バックグラウンドでメッセージを最適化する」のチェックを外す、
は、項目が見当たらず試していません。


このメッセージが表示されないようにするにはどうしたらいいのか、
ご指導、どうぞよろしくお願いいたします。

WindowsXP、
Outlook Express6を使用しています。
Outlook Expuressのウィンドウを閉じると、毎回次のメッセージが表示されて、理由も判らず困っています。
3日前からです。

過去の質問に似た症状がありましたが、状況が少し違っていて解決できません。


メッセージはこれです。
   [空きディスクの領域を増やすために、
    Outlook Expressはメッセージを最適化することができます。
    この操作には数分かかることがあります]

ここで、「OK」のボタンを押すと、次のメッセージが...続きを読む

Aベストアンサー

> 「ツール」→「オプション」→「メンテナンス」の、「バックグラウンドでメッセージを最適化する」のチェックを外す、

これは、ニュースを購読しているときの設定です。
メールの場合関係ありませんし、Windows XP SP2 のOutlook Expressではこの項目はありません。

迷惑メール対策ツールバーを無効にした後、OEを終了。
最適化のメッセージが出たら、キャンセルをクリック。
Windowsを再起動→OEを起動→OEを終了→最適化のメッセージが出たら、最適化を実行してみる。
最適化の邪魔をするのは、ウイルスバスター2007の迷惑メールツールバーしかないと思います。

参考URL:http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2060726&id=JP-2060726


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報