電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ノーツ6を使用しています。

特定の使用者でノーツ終了時に、頻繁に「修復不可能なエラーが発生しました」とエラーメッセージが表示され、その直後に

NSDダイアログが表示されます。(以下抜粋)
なぜ起きるのでしょうか?回避策はありますか?

「NSD is running.
Saving to file c:\Documents・・・ MM_DD.log

This file may be ・・・・・」

A 回答 (3件)

トライ&エラーの世界になるのですが・・


・個人アドレス帳(names.nsf)の差し替え
・キャッシュファイル(cache.ndk)のクリア
・デスクトップファイルの再作成(desktop6.ndk)
を順次行いながら様子を見てください。

このいづれかで直るケースが多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なアドバイスありがとうございます。

チャレンジしてみます。

お礼日時:2005/06/02 10:17

R6では、bookmark.nsfを削除することでも様々な不可解なエラーが修復するケースがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なかなか冒険心が必要な作業だおと思いました。
障害発生が自分自身ではないのでちょっと優先順位低いかも。

お礼日時:2005/06/03 16:41

なんらかの原因があってそのような現象が起こるわけですが、その原因を調べるには NSD のログファイルを調べないと分からないです。

とはいえ、非常に大きなファイルですし、中身を見て原因がすぐに特定できるかはなんとも言えません。エラー発生時のメモリ状況などが記録されているので、おかしなプロセスなどが動いていれば見つかるかもしれません。 ただサポートを受けているのであれば、NSD ログごと送付するべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

修復は難しそうですね

お礼日時:2005/06/02 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!