電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同じ社内でしかも同じ部署の子と恋愛関係にありました。
いろいろあって別れたというか振られたのですが、すぐ近くにいる子で当然ながら毎日顔を合わせますし、業務上の会話もします。
普通は別れた後はもう会わないので、苦しい別れも時が経つにつれて・・・みたいにだんだんと薄れゆくものだと思いますし、事実今まではそうでした。
でも今回はすぐ近くにいるので、いつまでたっても忘れるということはできないと思うのです。
こういう経験された方がいらっしゃいましたらよい解決方法を教えてください。
最初からそういうこともわかっていたので覚悟の上ではあったのですが、予想外に辛いものです。その辺の道徳的なご指摘は勘弁していただきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

ハッキリ言って同じ職場は辛いです。


一緒にいた時間が楽しかっただけに辛さが襲ってきます。
私は先日の社内配置移動で彼の隣の席になってしまいました。
他の社員は私たちが付き合っていたのを知らないので、
彼も私も黙って指示された席に着くしかありませんでした。
殆ど口を利くことはありませんし、書類で壁を作ってます。
でも、そのうち、もっと時間が経ったら
また、普通に話ができるようになるのかもしれません。
付き合ってダメになったのも、隣の席になったのも
“縁”だと私は思ってます。
彼はどう思ってるのかはわかりません。
そのうち、聞いてみたいと思いますけど…

辛いけど、頑張った自分を見せてやる。って思いつつ
頑張っていく予定です。
質問者様も現実からは逃げられないので
しばらくは辛いと思いますが、
仕事のできるカッコイイ自分を
見せ付けてみては…
頑張ってください。。。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

彼の隣ですか?それはつらいですね。でも私も彼女とは向かいにいます。私とは上司と部下の関係なので業務上の会話が発生するので余計につらいです。
そうですね、今の結果になったのもこういう環境にあるのも運命というか縁ですね。私もそう思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/19 10:38

忘れる事なんて不可能ですよ。

でもmo-さんに
新しい彼女でもできれば良い思い出になります
よ(o^^o)

振られるのはたしかにつらいですが人間の悩み
の中ではそんなに対したことではありません。
俺はヤ○ザ問題でもめましたがほんと彼女に
振られて悩んでいた方が何千倍も気楽ですよ。

なので解決方法といえば、更につらい悩みに
チャレンジすべきです。mo-さんもいますぐ
ヤ○ザ絡みの悩みなんてどうですか(^_^)ニコニコ
そうすれば彼女の悩みどころじゃなくなりま
すよ。

でもmo-さんはきっとできないでしょう。ほら
それくらい振られた悩みなんてどうってことない
んですよ(o^^o)

それに、その彼女と一時でも付き合えたんです
から良かったじゃないですか。それとも付き合
わないでずーーと片思いのが良かったですか?

それに付き合えば別れもあるんですから、
今のまま会社の同僚でいた方がこれから先も
友達でいられるかもしれませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですねそれより悪いことに比べれば今のほうがマシと思うしかないですよね。でも辛い・・・。

お礼日時:2006/04/19 10:40

私も似たような経験をしています。


私の場合、同じ職場ながらもいつ会うかわからない、週1回会えるか会えないかもわからない感じで、毎日顔をあわせるよりも、この微妙な距離感が、相手を忘れることを一層遠ざけてるように思います。
そんなこんなで私もまだ忘れられていません。
少しのことでも期待したりして。

忘れることに成功してない者が言うのでは大した解答にならないと思いますが、やはり新しい恋かと思っています。
夢中になれる相手を見つけることが一番だと自分自身にも思います。
忘れられないのは仕方ないです。辛いながらも好きな気持ちは変えられないものですよね。でも、それに耐えられないなら、無理矢理にでも外に外に目を向けていかなければ!
早くいい相手が見つかるといいですね!
それにしても職場恋愛はもうこりごりかな~..
    • good
    • 2
この回答へのお礼

職場恋愛はもうこりごりですね、それはそうかもしれないですね。
でも職場恋愛しようと思ってしているわけではないんですがね~
でも辛い思いはしますね。
忘れることはやはり時間ですね。

お礼日時:2006/04/19 09:27

こんにちわ。



質問者様と同様の経験をしたことないので参考にならないかもしれないですが、別れた相手が近くにいる方が早く見切りをつけられる気がします。

こちらが振られた形で「もういつ会うかわからない」状態だと、楽しかった思い出や相手のいいところだけが美化されたまま時間がストップして、そんな思いを振り切るのに変に時間がかかります。(自分が今そんな感じで大変です・・涙)

案外、近くにいて日常生活を続けてると「あれ?」というくらい早い時期に気にならなくなるような気もします。

どちらにしても、時間が解決してくれるはず。
ファイトです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにもう逢わない関係よりも毎日会うほうが早く忘れるかもしれませんが、その分苦痛も激しいと思います。荒療法ですよね。
時間が解決してくれはするのでしょうが、辛いです。

お礼日時:2006/04/19 09:10

他に好きな子が出来ればそんな事すぐに気にならなくなると思います。


他に好きな子が出来るまでのもうしばらくの辛抱です。

無理に好きな子を作るのは勧めませんが、友人にコンパをたくさん開いてもらえばよいのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

他に好きな子ができれば・・・ですか。
うーんちょっとそれも微妙ですが、きっとそうなると解決するんですかね。

お礼日時:2006/04/19 09:08

こんにちは。



確かに、辛い環境かもしれません。
本当なら、時間が解決してくれるのですが、彼女と一緒にいる間は確実にその時間ストップしますよね。

そういえば、私も以前の会社で同じような境遇になった事を思い出しました。振られましたが…(笑。
でも、結構割り切れたので特に辛くは無かったですね、今思えば不思議です。数年して彼女も私の同僚と結婚しましたけど、その頃にはもう何とも思っていない自分がそこにはいましたから。

別れた彼女が目の前にいる事は、もうどうしようもない現実です。これから逃げるのであれば、会社辞めるしか無いでしょう。でも、それはちょっと違いますよね?
であれば、乗り越えていくしか無いと思います。また、新しい出会いもあるでしょうし。彼女を見るたびに、良い経験をさせてもらった…くらいに思えるといいんですけど、男は後引きますからねぇ。

ふぁいっとー!
でわ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とてもつらい環境です。
やはり辛くても逃れる手段はないんですね。
彼女を見るたびに、思い出すよりもまだ未練が後をひいて大変です。
それにただ近くにいるわけではなく、彼女は部下なので一日と口を聞かない日はないので余計に辛いです。
励ましありがとうございます。

お礼日時:2006/04/17 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!