dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問内容がここでいいのかわからないんですけど、

仕事柄、女子高生から大学生までのファッション雑誌をよくみるのですが、
短くてヒラヒラしてるスカートなんかを履いてるのを見て、「こんなの男の人に何されても文句いえないんじゃないか…」と思ってしまうんです。(ちなみに私は女性)

ちょっとかがめばパンツ見えるし、
こんなんでのぞきされた!とか、
痴漢された!とか怒られてもね~って思っちゃう私はへんでしょうか(^^;)

だったら挑発するような格好しなきゃいいじゃん、と思ってしまいます。

女子高生のスカートしかり。

犯罪者を援護する気は全くないんですけどね。

確かにかわいいし、若いうちは見せたいのもあるんだろうけど、着ている人たちは、「見られてもいい」という精神のもと、着ているんでしょうか??

A 回答 (15件中11~15件)

居てますね~!?


それもスタイルの良いすらっとした子が
はいてるならまだ綺麗にも見えるんでしょうが
この間花見で横に来た女性が
ちょっとかがんだらパンツ丸見えでそのうえ
やや太り気味で、あれは見苦しかったです( ̄Д ̄;;
男性から見ても厳しいのじゃないかと。。
中には見られてもいいと思ってる人も居るんじゃないでしょうか?
最近の若い子って平気ですものね。。
ローライズのジーンズでしゃがんでお尻見えそうな子とか。。
テレビでやってましたけど、最近の十代とかって
デジタル脳になってて、差恥心とかないみたいですよ!
口がいつも開いてる人多いですよね!
そういう若者は周りのこととか考えられないらしいです。
だから道端で汚らしく座ったり、人前で化粧したり。。
平気らしいです。
頭がおかしいんでしょうね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>中には見られてもいいと思ってる人も居るんじゃないでしょうか?

「見たければど~ぞ」ってあけっぴろげな人たちばかりならいいですが、もちろんそうじゃない人もいるわけで。

でもどんな子も、まわりは「見られてもいいんだな」って思われてるっていうくらいの意識をもたないと、
本当に犯罪にまきこまれちゃいますよね…。

かといってミニスカートのしたにジャージはいてると、「いったい何がしたいのやら」状態ですが…。

お礼日時:2006/04/17 18:27

>着ている人たちは、「見られてもいい」という精神のもと、着ているんでしょうか??



それは無いですね、自分を可愛く見せたいけど、じーーーと見られたり、パンツを見られたりするのはお断りなんですね、キモイんだよ、「どこ見てんのよ!!」の世界ですね。
階段上る時は、両手でカバンを後ろに持っていますしね、たまたまそんな子の後ろを歩いてしまった日には、いかにも覗きをガードされているようで、見る気など無いのに、とても気分がわるいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>パンツを見られたりするのはお断りなんですね、キモイんだよ、「どこ見てんのよ!!」の世界ですね。


でも見られても仕方ないですよね…。

それで犯罪にまきこまれても「でも餌まいたのは自分でしょ?」って思っちゃう私は非道でしょうか(^^;)

お礼日時:2006/04/17 18:23

egonoki-loveさん、こんにちは。


男です。
テレビドラマ等もロングになれば、流行も変わるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

流行とかを意識することは別にかまわないんですけど、自己責任って思って欲しいな~とおもいました。

ああいうの着て、「パンツみるな」ってほうが無理ですよね…。

女子高生のあのスカートの短さで自転車にのってると、女の私でも「見えてますが」と思ってしまいます。

お礼日時:2006/04/17 18:21

単純に ロングスカートやパンツスタイルより


ミニスカの方がかわいく見えるし 足が長く見えて スタイル良く見えるからで・・

別に下着は見えるのはしょうがないって思う人もいるけど一部でしょうね

単純に見た目がかわいい 女の子らしいからだと思います

質問者さんは 先入観なしてパッと見でジーンズ姿と ひらひらミニとどっちがかわいいと思いますか?

カノジョたちは自分たちがかわいいと決めたものは他人がなんと言おうとそのスタイルで通します
一時期の金髪ブームやガン黒ブームもしかりです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミニスカート、はくことに対しては別に個人の好き好きだからいいんですけど、それによって、何か被害にあっても、自業自得なんじゃないの?って思っちゃうんですよ~。

お礼日時:2006/04/17 18:18

男ですが。



なんつーか、結局は「皆がそうしているから、流行ってるから、そうしてる」だけでしょ。別にポリシーもクソもないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわいいからって理由ではくのは別にいいんですけど、
それによって写メでとられたり、のぞかれたりしても、文句いえないんじゃないの?って思っちゃうんですよね…。(^^;)

お礼日時:2006/04/17 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!