プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日から修学旅行なんですが…

飛行機で機内持込物の検査がありますよね
そして持ち込むバッグをベルトコンベアーみたいなのに
のせて検査するようですが …


そこで質問なんです


◆ その中に金属があったら、鳴ったりしますか ??
  
    キーホルダーの金具が心配です orz
    バッグにも金具がついているんですが、
    どの程度だったら大丈夫なんでしょうか


◇ 着ている服に、金属の丸いボタンがついているんですが
  鳴りますか??

    お洒落程度で3つついています('`)('`)('`)



明日出発です
おねがいしますorz

A 回答 (4件)

>バッグをベルトコンベアーみたいなのに


あれは、金属探知機ではありません。確か赤外線だと思います。筆記用具の中などにカッターナイフや、はさみが無ければ大丈夫です。見るからに危ないと思ったものは、家に置いておきましょう。

金属ボタンも引っかかりません。鳴りそうなもの(金属が多めのベルトや電子機器など)は、鞄の中に入れれば大丈夫です。

人間が通過するゲートが金属探知機で、一回鳴らすと大変なこと(呼ばれて、ボディーチェックされてもう一度ゲートに行きます)になりますが普通の物を身に着けているなら、ほぼ鳴りません。

それでは、良い旅を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤外線ですかあー(゜v゜○)
飛行機初心者なのでorz
はい、がんばります♪

お礼日時:2006/04/17 20:52

その中に金属があったら、鳴ったりしますか ??




成ります・・・・そして横から怖いお兄さんが別室へどうぞ・・・って


うそ・・です


真面目に爆発物とか入ってない限り金属はまったく大丈夫です

着ている服に、金属の丸いボタンがついているんですが
  鳴りますか??

 ベルトの金属で鳴ったこと無いんで・・
 大丈夫ですよ
 めがねもならん
 気にしすぎです
 

 鳴ったら・・美人のおねーさんが検査してくれるので・・(この行はうそ)


 人が通るときは
 あらかじめ金属物をトーレに入れて別に検査します

 入れるもの
 携帯電話 鳴る機種もある
 鍵などの金属物などです

 通る前にみんな同じことするので
 やり方はすぐ判ります

  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖い兄さんでビックリしましたΣ(ノ∀`)
飛行機初心者なものでorz
美人のおねーさんは、
よろこんでついていきますわ+.(b'`☆)゜+
はい、みんなのを観察してます♪

お礼日時:2006/04/17 20:54

こんばんわ♪


金属探知機(人が1人通れる幅の鳥居みたいなもの)を通る前にポケットから財布などの金属の物は載せるトレイがあるんですね。
それへキーホルダー等金属の物は入れてくぐります。
BAGや服の金属の丸いボタンは係員に見せれば大丈夫ですよ^-^

修学旅行楽しんでね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ
トレイがあるんですか!!
なるほど((((φ(・ω・ )
はい、楽しんできます♪

お礼日時:2006/04/17 20:53

空港の検査機の設定でも違いますが、まず鳴ると思ってください。

スムーズに通過しようと思えば外せる、取り出せる金属類は出して係員の人に持ってもらっておいてゲートを通過すると言う事も出来ます。
機内に持ち込まない荷物は検査されますが、怪しい形(爆弾とか)の物でない限り通過します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怪しいかたちですか…
ワニ型の遊具がΣ(゜Д゜;
まあそれは大丈夫かな??
取り外せるものは
取り外しておきます♪

お礼日時:2006/04/17 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!