こんにちは。
前回"やきもちと愛情”という件でお世話になったsmileflower21です。
アドバイスをしてくださった皆さん、ありがとうございました。
今回もその彼のことで皆さんのご意見が伺いたくてメールしました。

彼は38歳、カナダ人で2ヶ月ほど前に知り合いました(私は、22歳学生です)。
最近、彼にセックスフレンドがいることを知り(本人から聞きました)、
とてもショックだったのですが(前回相談した"やきもち″は、その
相手に対するものです)、私自身セックスに対する抵抗感が
あってなかなか踏み切れないでいたため、自分にも非があると
思い、どうにか納得しました。彼も、私とそういう関係になれば、
その人たちとは会わないと言ってくれました。

セックスになぜ踏み切れないのかという理由は、なぜか嫌悪感のようなものを
感じるというのと、自分の体に対するコンプレックスがあるからです。

彼は自分にセックスフレンドがいることを悪いとは思っておらず(だから
正直に私にも話したのだと思います)、むしろセックスに踏み切れない
私に問題があると言いました(私が、できない理由をはっきりと伝えていない
からだと思います)。かといって、関係を強要するわけでは
なくて、セックスは自分自身のためにするものだから、その気になるまで
無理にする必要はないと言ってくれています。

ただ、私とそういう関係になったら、本当に彼はその人たちとの関係
をきることができるのか、心配です。
もちろん、私が自分の気持ち(なぜ、したくないのか)をちゃんと伝えなければ
いけないとはわかっているのですが、、、。

同じような悩みをお持ちの方(持っていた方)、男性でセックスフレンドがいる方
など、皆さんのご意見を伺いたいです、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは。



ごめんなさいね。でもそのカナダ人、なめきってますね質問者様のこと。読んでてむかつきましたよ。

まだ知り合って2ヶ月でしょ?そんな時期になめられては駄目よ!!!そんなことじゃ、やりたい放題されちゃう。

SEXしなくてよかったと思います。こういう変な外国人がいるからねぇ~、私ならすぐバイバイすると思います。もっともっと質問者様のこと考えてくれる彼氏が見つかると思います。がんばってください。

はまらないでね、こいつに。
日本人の女性のこと、なめてるよ。きつーく言ってやりたいです。
    • good
    • 0

こんにちは、この前の質問で回答したfussyです。



・・・やっぱり。そいつただ自分を正当化しているだけだよ。

多いんだよ、日本に来る外人で勝手に”外国じゃこれが当たり前”
みたいに知らないと思って主張してくる奴。

セックスフレンド?いいわけないじゃん。

そいつとやんないほうがいいよ。

っていうかsmileflower21さん軽く見られています。

もしむこうの”ノーマルな女”にsmileflower21さんに言ったこと
を言ったらどうなるか。

間違いなくビンタされます。

もうちょっとノーマルな奴と付き合ったほうがいいです。

「カナダには随分セックスが好きな奴がいるんだな~でもあなたの考え、
わかりません。日本人だから。」

といって友達で止めときましょう。

(実際僕だったらこう言うね。たぶん顔をピンクにして怒るとうけど。)

その男、セックスする価値ありません。

安売りしないで下さい。
    • good
    • 0

まさか彼に夢中なーんて言わないでねっ!


彼に見下されていることに早く気づいてね!
セクフレがいても自分にいいように解釈してそれでもなお、彼について行くなんて
これ以上日本女性の恥さらけ出すのもいい加減やめてね。
    • good
    • 0

rubyredです。


書き忘れましたが、あなたが彼の考え方についていけないのなら、それは彼とあなたが合っていないだけのことだと思います。
彼の考え方も独特だとしてもそれが彼なのだし、あなたの考え方だってあるのですから。どちらが正しいとも言えません。

一番大切なのはあなたの気持ちです。
わたしは彼と似ているようなので考え方の解説のようなつもりでいっぱい書いてしまいましたが、
あなたがとても悩んでいることもわかるので反省してます。勝手な事を書いてごめんなさい。

自分自身を一番大切に考えて、今後どうしていきたいのか決めてくださいね。応援してます。
    • good
    • 0

前回の質問でやきもちをやかない側として回答したrubyredです。


お礼の中で、「やきもちをやいてる相手はセックスフレンド」と書いてあるのが気になっていました。

今回もやきもちをやかない側としての考えをひとつ。
恋人がセックスを拒否する場合、セックスの相手を外に求めることもありだと思っています。(風俗やセックスフレンドなど)
「セックスもいやだ。浮気もいやだ」はわがままな言い分だというのがわたしの考えです。相手も人間だし、欲求があるのですから。
だから、セックスフレンドがいることそのものを悪いとは思わないのです。

彼はセックスをしたい、あなたはしたくない、でも、彼はあなたを愛している。
だとしたら、あなたのことは恋人として大事にし、セックスの欲求は他で処理しているということだと思います。
セックスを我慢してあなたとの付き合いが苦痛になるよりそのほうがいいという選択では?わたしもそうするかも。
あなたに正直に言ったのも、嘘はつきたくなかったんだと思います。礼儀として言ったのでしょう。

彼の「セックスは自分自身のためにするもの」という言葉も、あなたが彼のためにしようと考える必要はなく、
したい、したくないという判断は、自分自身の問題として考えればいいよ、という意味だったと思います。

わたしは、彼が本当に一番に大事に思っているのはあなただと思います。
あなたが好きだからセックスを強要したくない。でも、セックスはしたいので、セックスフレンドはいる。
一番したい相手であるあなたとの関係がもてれば、セックスフレンドは必要ない。というのは本当だと思う。
でも、だからといって、あなたに無理して踏み切って欲しいとも思っていないのでしょう。
あなたがしたくない理由もわからないし、無理に聞き出すこともしたくないので、自分なりに問題を処理したのだと思う。

まとまりがないし、偏ったことを言っているかもしれませんが、あなたを責めているわけではないんですよ。
彼の援護をしているわけでもありません。これはわたしの考え方というだけです。
わたしは、彼とあなたは考え方が違うけれどとても正直に話し合っている関係のように思えます。
あなたの気持ちをまず彼に伝え、二人でよく話し合ってみてください。良い結果になることをお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回に引き続き、丁寧なご意見ありがとうございました。
なんだか、皆さんの意見に圧倒されて、、、(それを覚悟で相談したのですが)。
rubyredさんのアドバイスを読んで、すごく驚きました。彼の考え方と非常に似ているので、、、。

>セックスは自分自身のためにするもの
という言葉についてですが、彼は"自分の欲望を満たすもの”
という意味で言ったのではなく、rubyredさんの言うように、
>あなたが彼のためにしようと考える必要はなく、
>したい、したくないという判断は、自分自身の問題として考えればいいよ。
という意味だったのだと思います。
以前、 「お互いのためにするものだから」と言っていたので、、、。

正直、今、自分自身どうしたいのか分からなくなっています。
ただ、rubredさんの意見にとても励まされました。
もう一度、彼とよく話し合ってみようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/02/04 16:40

前回の質問で「彼は信用されていないことに不満を持っているのかもしれないので、やきもちは焼かない方がいいのでは」と回答したものです。


でも前回の回答は取り消します。セックスフレンドがいるなんて、やきもちを焼くという次元の問題ではないですから。

>彼も、私とそういう関係になれば、
その人たちとは会わないと言ってくれました。

口だけでしょう。あなたと身体の相性が合わなければ、その関係は続いていくでしょうね。あなたがその関係を許せればいいと思いますが、ほとんどの人は許せないと思います。
あなたの身体に飽きたら捨てられることもあるでしょうし。

>セックスは自分自身のためにするものだから、その気になるまで
無理にする必要はないと言ってくれています。

一見あなたのことを考えてくれているように見えて、実は自分のことしか考えていません。
セックスは自分の為にするもの。淋しい人ですね。
smileflower21さんが望んでいるのは彼のような人なんでしょうか?
早く気付いて自分を大切にされることを願っています。
    • good
    • 0

 同世代、留学生です。



 欧米人はやきもちやかない。

 ウソです。まるめこまれてます。確かに社交が大事なので、そういう席では彼女ほっぽり出して他の女性と話すし、体に触ります。
 ここまではオーケー。でも浮気に女性がいい気分しないのはどこも同じ!
 私の知る女性はプレゼント攻撃で相手の女性とはりあってますよ。
 彼だってやきもちやくと思います。見せないだけです。自分が好き放題したいからそう言うのだと思います。相手もそういう女性であることを望んでいるかも。
 そのセフレだって、いい気してないと思いますよ。彼は女性の気持ちが全然分からない人なんですね。

 享楽的なタイプ。これは国によっておおらかさとして尊重されます。自分の利益を求める姿勢を持つことが大事だったりして、日本人のこまやかな精神って希薄かもしれません。

 でも、彼がsmaileflower21さんとだけ関係をもったとして、そのセフレの分も楽しませてくれる女。にならないと、やはり君じゃ不足ってことになるでしょう。
 それでもいいって思えますか?彼と同じ享楽的人間になれますか?もっと違うところで彼と合う部分もあるでしょう。でも、辛いことの方が大きいと、やはり駄目だと思います。
    • good
    • 0

こんばんは。


前回の質問内容からえらく状況が変わったんだね(T-T)

私は前回の回答で『愛情の出し方・受け取り方』っていう部分で
外国人と日本人では違いがあるのではないか。
という回答でした。

でも、今回の質問内容を見たところでは
愛情以前の問題ですよね?
彼は貴方が自分とSEXする気になったらセフレとは切ると言ってますが
もし、貴方とのSEXがつまらなかったら
またセフレに戻るか新たなセフレを見つけることでしょう。

要は自分の身体の欲求が第一なのでは?

そんな愛情の無い方との御付き合いは御薦めできませんね。
貴方が好きな人に抱かれたいと思えたときに
SEXするべきで、今無理に彼を繋ぎとめる手段として
する必要は全くないのです。

どうせするなら気持ちのいいものにしたいと思いませんか?
御互いの気持ちも繋がってる状態でするのが一番いいと思いますよ。
    • good
    • 0

SEXはSEX、恋人は恋人。


割り切って考えられる女しか
その彼にはついていけないんじゃないのか。

>セックスは自分自身のためにするもの

恋人とのSEXについての話し合いの場で
こういう事をいう男なら
愛情とSEXを、はっきり区別しているんだろう。

恋人とのSEXも、SFとのSEXも
マスターベーションも
この男にとっては、全て
単なる排泄行為でしかないと
そう、いっているわけだ。

今、SEXをしたくない気持ちを大事にしろよ。

そのうち、SEXしたくてたまらなくなる相手が
きっと現れるだろうさ。
今、無理をすることはない。
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?彼より年上のneterukunです。



正直なところ、彼には貴方を一途な気持ちで愛そうとか
そういう気持ちがないように思います。
セフレ以前に貴方の何から何まで全て好きで
わき目も振らない愛情に普通愛感じませんか?

私が彼の立場としたら自分よりはるか年下の若い女性に
普通は興味がある、こっちにもセフレはいるけど
なんとなく心を貴方に動かされた。
じゃあ貴方がいなければどうだったのだろうか?
やっぱり誰かに心動かされていると思うよ。

私も22歳の子が好きって、付き合ってという意思がある場合
絶対に悪い気はせず、「ラッキー!」って思うかもしれない。
貴方と彼とまだ2ヶ月しっかりと絆が築けていますか?
そうじゃないとおもう。不安なんだけど好きだから・・でも
セフレがいてまた不安・・ここで大きな間違いをする場合があります。
それは1)セフレがいることで負けたくないと思うこと
そして2)セフレがいるほど魅力的と思おうとすること。
普通に考えてみたら単なる軽い奴なんです。わかりますね。

そして男の立場から貴方をひきつけようとする場合、
つまりは貴方を「都合のいい女」にする場合ですが
こういうことを言ってきます。
1)国が違うから考え方が違う2)男と女で考え方が違う
3)育ってきた環境が違うから考え方も違う
4)年は離れてるけど本当に愛しているのは君だけだ
ってね。
これ、ぜーーーーーーーーーーーーーーーーんぶウソですよ!
正当化ですよ。
1)あなたはカナダで育っていません、わかりませんよね。
2)貴方は男じゃないですよね、わかりませんよね。
3)貴方は38年いきてませんよね、わかりませんよね。
4)セフレがいてもつなぎとめるだけのセリフですよね。
貴方にわからないのをいいことに並べられるセリフですよ!
やってることを客観的に見たらスゲー悪人ですよ。
もっといえば
1)カナダでもセフレが常識なんてバカなことは無い
2)男はみんなスケベではない。
3)相手を思いやる気持ちって何時の時代もどこでも同じです
4)本当に愛しているならセフレはいらんやろ!

時期がきたら自分と年の違わない人と一緒になって
逃げますよ。おそらく。「君とは年が違いすぎる」とか言って
悪いことはいいません、この人とはやめとこう。
付き合ってたった2ヶ月いないで不貞、または二股かけるつもりで
貴方と付き合った、どちらにしてもちょっと許せないです。

勇気を出して拒んでください。勇気を出して離れてください。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qやきもちやき

今高校2年生です。同じクラスに付き合って5ヶ月の彼氏がいます。

私は今まで恋愛経験がほとんどなく、今の彼は初彼同然のようなものでした。
1ヶ月を過ぎた辺りから、だんだん嫉妬心が芽生えてきて、束縛も酷くなり2回ほど別れを告げられたこともありました。
今は束縛はしていませんが、私の学校は工業系で男子の割合が多い(7:3)のですが、私のクラスは女子の割合の方が多い(7:3)んです。だから嫌でも話してる所を目撃してしまって…
正直に「話してたら嫌」と言ったり、わざと他の男子と喋ったりしたあと「私はあんな気持ちだったんだよ」と言ったりしています(陰湿かもしれませんが…)。

簡単に人を好きにならないことは分かっていますが、彼は私に一目惚れだったらしく(当時彼女はいませんでした)、それを考えると今まで話したことのない子と話してみて『(私)よりいいなぁ』と思われたらとすごく不安になります;

「好き」や「愛してる」、「他の女子なんか興味ない」とは言ってくれるし申し分ないんですけど…どうすればやきもちをやかずにすむのでしょうか?



※私は自分に自信がありません(中学の頃体型や容姿のことで虐められていました。彼は知っています。)
※彼が他の女子と喋っているだけで嫉妬します(これは彼も同じです)

今高校2年生です。同じクラスに付き合って5ヶ月の彼氏がいます。

私は今まで恋愛経験がほとんどなく、今の彼は初彼同然のようなものでした。
1ヶ月を過ぎた辺りから、だんだん嫉妬心が芽生えてきて、束縛も酷くなり2回ほど別れを告げられたこともありました。
今は束縛はしていませんが、私の学校は工業系で男子の割合が多い(7:3)のですが、私のクラスは女子の割合の方が多い(7:3)んです。だから嫌でも話してる所を目撃してしまって…
正直に「話してたら嫌」と言ったり、わざと他の男子と喋ったりしたあ...続きを読む

Aベストアンサー

当方、男です。
>※彼が他の女子と喋っているだけで嫉妬します(これは彼も同じです)
これって、あなたが他の男の子と話しているだけで嫉妬するって事?

男って身勝手ですから、俺は大丈夫。浮気なんてしないよ!って思っているから平気で他の女の子と話せるんですよ。
逆に何も言われないとちょっと寂しく、つまらなかったり、口うるさく言われると、愛されてるな!もしくは『めんどくさ』と思う生き物ですからね。
また、同じ学校って事なので否応なしにその姿は目撃します。
それは仕方の無い事・・。貴方もちょっとは他の男子と話すでしょ?それと一緒です。
貴方のちょっと先を歩く先輩の意見として、高校生の「好き」ってのは良いですが、「愛してる」ってのはどうかと思いますが・・・。

どうすればやきもちをやかずに済むかですが・・
貴方が他の男性ともっと仲良くなるのが近道だと思います。
今は貴方のほうが彼を追いかけて居る為、彼は安心しているんだと思います。
ここで立場逆転を図るといいですよ。
(1)彼氏が他の女の子と話す頻度で同じくらい話してみる。
(2)貴方は他の女の子と彼氏が話しているのを見て見ぬふり。
(ここ踏ん張りどころ)
(3)彼氏が、『お前○○と話すぎじゃね?』的なことを言ってきたら勝者!
(4)そこで貴方は普段の彼と同じように「好き」や「愛してる」、「他の男子なんか興味ない」と伝えましょう。
これを繰り返すといつのまにか、彼は貴方のとりこに・・・。

注意点として、彼氏が嫌だと言っている時に『じゃあもう話さないから』と言わない事。

>※私は自分に自信がありません(中学の頃体型や容姿のことで虐められていました。)
自信ってのはこれからつけても全然大丈夫!私も中学まではブサイク的な事言われてましたけど、努力でなんとかなります。
自信ないからと、何も行動しないのは恥です。人間、努力した人が勝ちます。

当方、男です。
>※彼が他の女子と喋っているだけで嫉妬します(これは彼も同じです)
これって、あなたが他の男の子と話しているだけで嫉妬するって事?

男って身勝手ですから、俺は大丈夫。浮気なんてしないよ!って思っているから平気で他の女の子と話せるんですよ。
逆に何も言われないとちょっと寂しく、つまらなかったり、口うるさく言われると、愛されてるな!もしくは『めんどくさ』と思う生き物ですからね。
また、同じ学校って事なので否応なしにその姿は目撃します。
それは仕方の無い事・・。貴...続きを読む

Qやきもちやきの自分が嫌です

つまらない悩みだと、自分でも思うんですが。。

20代♀です。今、片思いしています。
好きな人が他の女の人と仲良くしてるのを見るのも嫌です(^_^;)
でも職場ですし、そんなのをいちいち態度に出したりしませんが。。
やきもちやいて、いやーな気持ちになって、
勝手にすねてる自分がバカみたいです。
それにやきもちって、すごくエネルギーがいるっていうか、
疲れてしまいますね。。

あれこれ考えてばかりで積極的になれない自分が悪いのも
分かってるんですが。。

こんなとき、みなさんだったらどうしますか?

Aベストアンサー

こんにちわ。

それは片思いだから疲れるんですね。
相手があなたの想いを知らなければ、相手も
誰とどこで何をしようと勝手ですし。
知ってれば多少は配慮してくれるかも知れませんが。

とりあえず告白です!
勝手にヤキモキしてるのは、確かにエネルギーと
時間の無駄です!
それだけのエネルギーと思考を、告白する方向に
フラ~ッと使ってみたらいかがでしょうか。
職場の人だし・・とかも色々考えずに、
自分の気持ちに素直に、それを相手にも素直に、
素直に素直に生きた方がよっぽど徳だ!と
最近思い知らされています(笑)

Q彼氏がやきもちやきです。

彼氏がやきもちやきです。

7つ年下の彼氏がいます。
年下ですが、上司です。勤務地が違うので、遠距離です。
つきあっていることはふせてあります。

彼は実年齢より5つは上に見られるほど
落ち着いていて、考え方も安定しています。
頭がいいだけじゃなくて、運動もできるし、
クールなのに優しくて、見た目もかっこいいです。
自分に自信があるので、堂々としているし、
もちろん、女の子にモテモテです。

そんな彼なので、わたしがやきもちをやくなら分かるのですが
(実際やきもちやいたり、いじけたりしていますが)
彼のほうが断然やきもちやきです。

先日、彼の部署でわたしの話題が出たそうです。
わたしが(仕事上のことで)いつも助けを求めてくるとか、
わたしの好きな絵文字はなんだとか、
俺が一番仲良しです!と言う人までいたみたいです。

そのことで彼がすごくやきもちをやいて
つらそうです。

嫉妬と、わたしを束縛したくてしょうがない気持ちでいっぱいになって、
それをコントロールできない自分はなんて子供なんだって落ち込んでいます。
(こんなふうに考える時点で、かなり大人だとわたしは思うのですが・・・)

彼の部署とはいつもメッセンジャーでやりとりしています。
彼がいれば、彼とばっかりやりとりするのですが、
彼はえらいので、会議が多く席にいません。

しかたないので、質問があれば他の人に聞いたり、
その流れで雑談したりもします。

みなさん仲良くしてくれますけど、
恋愛に発展するなんてまずないです。
だいたい、勤務地が違うので会ったことがないです。

それにわたしは、男性の多い職場にいるのに
女扱いされないタイプで、
モテる要素もないし、仕事もできるわけじゃないし、
見た目が秀でているわけでもないです。
(若くもないし^^;)

だから彼がやきもちをやいたり
心配したりする理由がぜんぜんないんです。

でも出会ってからつきあうまでの半年以上
彼の露骨なアプローチに
わたしが気づかなかったという前科があるため、
わたしが気づかないだけで、みんなが
わたしのこと好きなんだって
彼は心配しています。

そりゃ、嫌われてはいないと思いますけど、
絶対に心配しすぎです。

でも彼がすごくつらそうなので、
彼がやきもちやかなくてすむようにしたいです。

仕事なので、彼の部署のみなさんと
やりとりをしないってわけにはいかないですけど、
絵文字はやめます・・・
(絵文字楽しいんですけど、がまんします;;)
あと、彼を安心させるために
メールをいっぱいしようと思います
(今でもストーカー並にメールをしているのですが)。

他に何かいい考えはないでしょうか。

彼氏がやきもちやきです。

7つ年下の彼氏がいます。
年下ですが、上司です。勤務地が違うので、遠距離です。
つきあっていることはふせてあります。

彼は実年齢より5つは上に見られるほど
落ち着いていて、考え方も安定しています。
頭がいいだけじゃなくて、運動もできるし、
クールなのに優しくて、見た目もかっこいいです。
自分に自信があるので、堂々としているし、
もちろん、女の子にモテモテです。

そんな彼なので、わたしがやきもちをやくなら分かるのですが
(実際やきもちやいたり、いじけたりし...続きを読む

Aベストアンサー

僕の奥さんも男性ばかりの職場なのでやきもちを焼きますw

まずは彼氏さんの気持ちを理解してあげてください。

きっとあなたは彼氏さんに対して、「私が他の人を好きになるなんて絶対ない」と繰り返し言っていると思いますが、彼氏さんが心配しているのはそこではないです。

僕が奥さんに言ってきたことは、「奥さんを信用してないんじゃなくて、男の人を信用してない」です。

あなたは男の人の下心に対して鈍感というか、無防備なんだと思います。
絵文字を使って会話することは、男の人に好意を持たれる行為なのに、私は心配ないよ!といいながら無邪気に会話をするのでヤキモキしているんだと思います。

おそらく職場でのあなたに関する会話ももう少し露骨なんだと思います。
「あの子は俺に惚れてる」とか「彼氏いるのかなぁ」とか。

逆の立場で考えてみてください。
彼氏さんが女性だらけの職場で働いてて、「みんなすごくいい人だけど、その人たちを好きになることはないよ」と言いながら楽しくメッセンジャーをしている、あなたはその彼氏さんの評判について会ったこともないのにあることないこと周りから聞かされるわけです。

彼氏さんは、あなたのことを好きになったわけです。
それなら、他の人もあなたを好きになる可能性がないわけではないですよね?
男性の数が多ければなおのことです。確率として。

でも彼氏さんもきっと、あなたが他の人に気持ちが揺らぐことはないと思っているでしょう。そこが好きなところだったりします。

だから、あなたに対して「男の人は結構下心を持っているんだよ」と伝えたいけど、下心に対して無邪気なあなたのことも好きで、変わって欲しくないので板挟みになっているんだと思います。男の人だらけの職場では、コミュニケーションは避けられないですし。

あとそんなことを逐一言うのは心が狭いんだ、と思っているのでしょう。

あなたの気持ちが揺ぎ無いことは自分はよく分かっていると思いますが、周りの男の人はそんなの関係なしにアプローチをしてくることだってあります。

それならば、好意を持たれそうなことをあまりしないで欲しい、そう思ってるのでしょう。
でもあなたはそれがどんなことで好意を持たれるのか分かっていないのでやっぱり彼氏さんはヤキモキw

具体的にどうすれば良いかですが、好意をもたれそうなことを避けるのが一番です。
が、おそらく無理ですw彼氏さんもそのことは分かっているんだと思います。

彼氏さんの気持ちを理解してあげてください。

僕の奥さんも男性ばかりの職場なのでやきもちを焼きますw

まずは彼氏さんの気持ちを理解してあげてください。

きっとあなたは彼氏さんに対して、「私が他の人を好きになるなんて絶対ない」と繰り返し言っていると思いますが、彼氏さんが心配しているのはそこではないです。

僕が奥さんに言ってきたことは、「奥さんを信用してないんじゃなくて、男の人を信用してない」です。

あなたは男の人の下心に対して鈍感というか、無防備なんだと思います。
絵文字を使って会話することは、男の人に好意を持たれる行為...続きを読む

Qやきもちやきの直し方教えてください

こんばんわ。20代半ば社会人女性です。
私には五年近く交際している男性がいます。
しかし、この五年間時折波がきて大きなケンカすることがあるのですが、その原因はたいてい私のやきもちです。
彼は学生時代・社会人生活を通して部活の仲間・会社の同期等女の子と遠出や旅行に出掛ける機会が今現在もたくさんある境遇にいます。
そのたびに私はすごくいやでいやで仕方なくて彼にあたってしまってケンカ→けど、結局オッケーするという感じです。
浮気するわけでもないし、それくらいでイヤなのはおかしいと思われるかもしれませんが、自分でもどうしたら良いかわからないくらいイヤで、その都度うざがられています。
同じ気持ちを彼に味あわせたら良いじゃないかと思われるかもしれませんが、彼は全くやきもちをやかない人なので、私の気持ちは全くわからないようです。
そして、私自身男の人が少ない環境に常にいることなどの理由からそういった機会はありません。積極的に作りたいともあまり思いません。
最近、隠れてキャバクラにいっていたことがわかって余計に不信感をもってしまっています。でも、それも付き合いでいったことなのに、猛烈にイヤです。

いいかげん自分の心の狭さ?にうんざりしています。
彼とは性格が違うのでいつも分かり合えないので、かなり真剣に悩んでいます。ですが、好きなので別れたくありません。
私がこどもっぽいからこんなことになるのかもしれないですが・・・。

支離滅裂な感じになってしまいましたが、そもそもみなさんパートナーがいても個人的に複数名の男女で旅行に行くのは一般的なことなのでしょうか?
私のやきもちをやわらげるのはどうしたら良いでしょうか?
この歳になってまで情けない質問ですが、とても苦しい毎日なのでよろしくお願いします。

こんばんわ。20代半ば社会人女性です。
私には五年近く交際している男性がいます。
しかし、この五年間時折波がきて大きなケンカすることがあるのですが、その原因はたいてい私のやきもちです。
彼は学生時代・社会人生活を通して部活の仲間・会社の同期等女の子と遠出や旅行に出掛ける機会が今現在もたくさんある境遇にいます。
そのたびに私はすごくいやでいやで仕方なくて彼にあたってしまってケンカ→けど、結局オッケーするという感じです。
浮気するわけでもないし、それくらいでイヤなのはおかしいと思...続きを読む

Aベストアンサー

お気持ちは私も少し分かります。

私も付き合い始めた頃、彼氏が高校の頃の友達男女6人ぐらいで、
泊まりに行きました。
ぶっちゃけ、不安でしたし、その計画を楽しそうに話してくるのが、
かなり嫌でした。
でも、友達関係も大事だし、そんなことを束縛するのも嫌だし、
友達らも恋人がいる人が多かったので、何も言いませんでした。
でも、彼氏は私が男友達とメールしているのもメチャクチャ
嫌がったクセに!!って感じですよ。
そのことでケンカしてから、男友達からメールが来ても、何も
言わなくなりましたが、メールはほとんどしなくなってしました。。

基本、私も彼も、やきもち焼きな方だと思いますが、
共通の女友達と2人で会ったとかでも何か嫌です。
絶対に間違いが起こる関係ではないと分かっているけど、
私より彼のことを分かっているのとかが嫌なのか、
よく分かりませんが…

私は、彼氏に焼いていることなど一切言いません。
彼氏が愛してくれているのが分かっているし、他の人に気持ちが
傾くことがないという自信があるから、
わざわざ嫌な思いをさせたり、ケンカをする必要はないと
思っています。
信頼があれば、そこまで焼く必要はなくなるかな?

お気持ちは私も少し分かります。

私も付き合い始めた頃、彼氏が高校の頃の友達男女6人ぐらいで、
泊まりに行きました。
ぶっちゃけ、不安でしたし、その計画を楽しそうに話してくるのが、
かなり嫌でした。
でも、友達関係も大事だし、そんなことを束縛するのも嫌だし、
友達らも恋人がいる人が多かったので、何も言いませんでした。
でも、彼氏は私が男友達とメールしているのもメチャクチャ
嫌がったクセに!!って感じですよ。
そのことでケンカしてから、男友達からメールが来ても、何も
言わなく...続きを読む

Q彼のやきもちをやめさせたい

彼氏は時々やきもちをやかせるようなことを言います。
私はそういうのは幼稚な行為だと思っているのでまったく言わないのですが
最初は、え~!とか、もう!!とか言って怒るふり?をしていたのですが
だんだんいらっとしてきました。
そこで男性の方に質問です。
そういうのをやめさせるのになにが1番効きますか?
また自分がされたらこう思うっていうのを教えてもらいたいです。

1)その話をスルーする
2)そういうのやだからやめて、と言う
3)怒る
4)え~とかもう!とかいってつきあうが時々黙り込み、いやだとアピールする

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼もからかうのが好きなようで、やきもちを妬かせると言うよりは、根底にあるやきもちを、からかうと言う事で出してきます。

私がムキになったり反撃するのが見たいとか、結果的にそんな形でも安心したいと言うような気持ちだったそうです。

これは、真顔でなぜそんな事を嫌がるのを知っているのに言うのか? 私を不快な気持ちにさせたり傷つける事を意図的にやっているのか?それとも、私がそんな女だと少なからず思っているからなのかと聞いて、どちらにしてもそれは凄く悲しい事実だからと、直球で最近の話ですが、いつもの反応をやめて真面目に切り返して聞きました。

原因自体は私がなにかしたとかで無く、単なる日常的な事のやきもちです。 職場の後輩男性とか、お客様だったり運送会社の人がネタの場合です。 誘われたらどーするとか、そんな事ですが。

真面目に話すと、不安からのやきもちだと認めました。 もう言わないようにすると言い、実際それ以降言いませんが私も彼の気持ちは酌んで、やきもち焼いたら代わりに好きって言いなさい、その方が嬉しいと笑って許しました。

友達時代に彼は私の噂は聞いていたようですし、運送会社の方やお客様から実際に誘われてた事はありましたから。 連絡先も交換した事すら無かったんですけどね。

だから提案としては、真面目に話す。根底にある彼の気持ちを酌むです。

私の彼もからかうのが好きなようで、やきもちを妬かせると言うよりは、根底にあるやきもちを、からかうと言う事で出してきます。

私がムキになったり反撃するのが見たいとか、結果的にそんな形でも安心したいと言うような気持ちだったそうです。

これは、真顔でなぜそんな事を嫌がるのを知っているのに言うのか? 私を不快な気持ちにさせたり傷つける事を意図的にやっているのか?それとも、私がそんな女だと少なからず思っているからなのかと聞いて、どちらにしてもそれは凄く悲しい事実だからと、直球で最...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報