激凹みから立ち直る方法

こんにちは。
前回"やきもちと愛情”という件でお世話になったsmileflower21です。
アドバイスをしてくださった皆さん、ありがとうございました。
今回もその彼のことで皆さんのご意見が伺いたくてメールしました。

彼は38歳、カナダ人で2ヶ月ほど前に知り合いました(私は、22歳学生です)。
最近、彼にセックスフレンドがいることを知り(本人から聞きました)、
とてもショックだったのですが(前回相談した"やきもち″は、その
相手に対するものです)、私自身セックスに対する抵抗感が
あってなかなか踏み切れないでいたため、自分にも非があると
思い、どうにか納得しました。彼も、私とそういう関係になれば、
その人たちとは会わないと言ってくれました。

セックスになぜ踏み切れないのかという理由は、なぜか嫌悪感のようなものを
感じるというのと、自分の体に対するコンプレックスがあるからです。

彼は自分にセックスフレンドがいることを悪いとは思っておらず(だから
正直に私にも話したのだと思います)、むしろセックスに踏み切れない
私に問題があると言いました(私が、できない理由をはっきりと伝えていない
からだと思います)。かといって、関係を強要するわけでは
なくて、セックスは自分自身のためにするものだから、その気になるまで
無理にする必要はないと言ってくれています。

ただ、私とそういう関係になったら、本当に彼はその人たちとの関係
をきることができるのか、心配です。
もちろん、私が自分の気持ち(なぜ、したくないのか)をちゃんと伝えなければ
いけないとはわかっているのですが、、、。

同じような悩みをお持ちの方(持っていた方)、男性でセックスフレンドがいる方
など、皆さんのご意見を伺いたいです、よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

あなたの彼を批判して申し訳ないのだけれども、彼はあなたではなく、あなたの体が欲しいだけにみえる。

お付き合いの是非から見直すべきでは?27さい男でした。
    • good
    • 0

回答やアドバイスではなく、拝見した上での個人的意見を申し上げます。


まず、相手は外国人なので、価値観、生活習慣等違うでしょうから、この場のいろいろな意見は、あまり参考にならないのでは?と思いました。
ちなみにカナダ人の彼は本心では?という気がします。
あくまでも、外人のイメージとしてです。
私も男性ですが、日本人の男性の感覚としてまず、セックスフレンドのいる男が、まじめな男とは思えない。そんな男とは分かれた方が良い。となってしまいます。16の年齢差、この先付き合ってどう展開するのか?結婚してカナダに行く?結婚までなんて考えない!なら、22で学生、就職活動は?決まっててあとは卒業!なら今春から晴れて新入社員、希望の未来が!まだ2ヶ月なら他の選択肢もえらべるのに?何かsmileflower21さんにとってもっともっと大事な事があるような気がしました。もちろん22歳の女性として、とても真剣で大事なことだというのも分かりますが・・・人を好きになるとかなりのエネルギーをそこにつぎ込むので周りを見る余裕があまりなくなりますよね?
お求めの意見とは、全然違うと思いますが、お許し下さい。
    • good
    • 0

一概には言えないけどぉ


セフレ作るのって結局Hが好きなだけでしょ。
後腐れとかもないしー結局からだだけの関係だし。
この彼は原因はあなた!っていってるけどぉ
もしあなたとHするようになったとしても
この関係はかわらないんじゃーない?
まぁカナダの人の考えってゆーのがそもそもわかんないんだけどぉ
平気でセフレ作ってー悪いのは君!って言われてるのに
それでも好きなの?かおりは理解不能なんだけどΣ(゜Д゜;)
>関係を強要するわけでは
>なくて、セックスは自分自身のためにするものだから、その気になるまで
>無理にする必要はないと言ってくれています。
・・ってのは一見「優しさ」にも見えるけどぉ
なんか違うっぽくない??
彼の意見にあなたの意思が反映されてないっぽいんだけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!