こんにちは、このカテゴリーに質問するのは、初めての、Jack8823です。いつも皆さんの質問を読んでアドバイスなどさせて貰ってます!
 さて、私もその昔、恋愛には悩む事が一杯ありました!
特に、失恋(振られる方ですよ)にはどれほど泣いてきた事か、今でも音楽などを聞いている時にその時の事を思い出しては不覚にも涙が落ちる時があります!(ウルウル...)

 そこで皆さんの失恋を思い出し涙を流す曲などありましたら、聞かせて頂けないでしょうか?一緒に泣きましょう!
 ちなみに私はサザンの「真夏の果実」「涙のキッス」です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中11~15件)

どもども。

失恋に縁がなさそうで実はあるakushuでございます。
みなさんそれぞれに想い出深い曲があるかと存じますが私の場合は、
1.Alone(B’z)
2.Right Here Waiting(リチャード・マークス)
3.You are my only shaining star
(角松 敏生)
・・・等々です。1ぐらいしか知りませんかね?。3はミポリンの英語
バージョン(バラード)です。

ちなみに余談ですが「案山子(さだ まさし)」も別の意味で泣けますよ。
親心子知らずの私としては、しみじみ涙があふれてきます(TT)。
う~ん。年取ったせいかなあ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 おやっまあ、遊びに来て頂きまして、有り難う御座います。嬉しいなあ~どもどもです。
 akushuさんの失恋ってやっぱりあの「悪友達」の話のネタになってたりするんですか?
 でも、「心の傷」は泣かないとね~今は泣けるような「恋」とは、縁遠くなりましたけどね、コレからもよろしくお願いします~!!

お礼日時:2002/02/02 18:47

初めて「お泊り」した夜、彼の車の中でかかっていた


バービーボーイズの「帰さない」だったかな。
バービーなんて知らなかったんですけど、
なんていうか、かなり上手い彼の選曲だったと思っています。
#歌詞のまんまだ~、自分(笑)
なかなか渋い路線で攻めて下さいましたねえ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答有り難う御座います。でもこれ失恋ですか?
まあ良いかあ、きっと良い想い出なんでしょうね!
あれ、よい想い出で聞いた曲、思い出す曲って私は有ったかな?うーん

お礼日時:2002/02/02 18:20

プリンセス・プリンセスの「M」


男2人女1人でまさにタッチ状態しばらくして2人は付合いました。
カラオケに行った時、女の子がこの「M」を良く歌ってたのですが、
もう1人の男の苗字が「M」でした。
私にとっては違う意味で「M」でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。プリ.プリ懐かしいです。
「M」良い曲ですよね~、でも違う意味の「M」って?なんですか?

お礼日時:2002/02/02 19:03

失恋を思い出して涙する曲は、Natalie Imbrugliaの『TORN』です。

ちょっと思い出が・・・・。
あと、失恋などは関係ないのですが、MISIAの『果てなく続くストーリー』も何故か涙が出てきます♪

この回答への補足

 回答ありがとうございます。ちょっと言葉が足らなかったので補足させて下さい、失恋の想い出も一緒にお願いします。すみませんー!  

補足日時:2002/02/02 15:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答有り難う御座います。myu2001さんの失恋ってどんなだったんでしょう、気になります。

お礼日時:2002/02/02 18:09

森高の渡良瀬橋!ぅッ!うぉ~ん!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答有り難う御座います。
号泣ですか.....さぞ辛かったんでしょうね、分ります...グスン 

お礼日時:2002/02/02 18:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYoutubeのプリンセスプリンセスの動画

プリンセスプリンセスのファンです。
Youtubeにアップされています。横浜アリーナでのパパとレインの動画は
発売されているDVDのものでしょうか?
出所を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もプリプリが大好きです。
YoutubeのURLがあると、探しやすいんですが・・・。

Q不覚にも連絡してしまった後

22歳独身女性です。
好きな人とお別れをしました。
その人は、奥さん子供がいます。

あれから2ヶ月くらいたち
メールが来ました。
『好きだ』と・・・。

私は、もう完全に切り離すつもりでいたので
返信するつもりはありませんでした。
が、仕事などでストレスがたまり、
我慢できず
『ありがとう』と返信してしまいました。

そんな返信(反応)をしなきゃよかった、
不覚だった・・・と後悔しています。
なぜなら自分に負けて悔しい。
彼は私の返信に、
期待を持つかもしれない。
もしくは『この女、まだ隙あるな』と
思うかもしれません。
これじゃあ、別れた意味ありませんよね。

彼からその後返事はありませんが
私はこのまま返事が着ても来なくても
フェードアウトしていけばいいんですよね?

Aベストアンサー

もぉ起きてしまった事を後悔しないで良いと思います。
誰だって心弱いときありますから。

つぎに「自分がどうすべきか」でいいんじゃありませんか。
返事が来る来ないを心配して立ち止まっているより、
せっかく前に進もうとしているんですから。

このままメアドを変更しなければ、来るかも来ないかも・・って思う日々です。
それって、戻る来はなくとも、少なからずまだ相手の事をどこかで
気にしているんだと思います。
で、メールがもし来れば きっと読むんでしょうね。

来る来ない・・・来たメールの内容次第で、良し悪しをまた考えるのだと思います。
仮にメールが来て、ちょうどあなたのメンタル的な部分で、心に響いたら・・・

せっかくお別れをした気持ちが、彼からのメール次第で ともに戻る事があれば
あなたの決めたお別れの決意が、彼のメールの内容次第って事になりますよね。

だから、メールが来る、来ない、来たらなんて書いてあるんだろうとか・・・
そういう部分も含めて 断ち切る意味でメアドの変更がベストだと思いますよ。

そういう気持ちを含めて、変更すると気持ちが切り替わるきっかけにならないかなって
思います。

もぉ起きてしまった事を後悔しないで良いと思います。
誰だって心弱いときありますから。

つぎに「自分がどうすべきか」でいいんじゃありませんか。
返事が来る来ないを心配して立ち止まっているより、
せっかく前に進もうとしているんですから。

このままメアドを変更しなければ、来るかも来ないかも・・って思う日々です。
それって、戻る来はなくとも、少なからずまだ相手の事をどこかで
気にしているんだと思います。
で、メールがもし来れば きっと読むんでしょうね。

来る来ない・・・来たメールの内容...続きを読む

Qプリンセスプリンセスで3曲選ぶなら?

プリンセスプリンセスを語る上で外せない3曲は何だと思いますか?(自分の好きな曲ではなくて)

よければ回答下さい~。

Aベストアンサー

こんにちは。他の回答とダブりますが

プリプリではずせない曲は、
・DIAMONDS(これでプリプリはブレークしたのですから)
・M
・世界でいちばん熱い夏

個人的に好きな曲は初期の頃の作品が多いですね。
・19 GROWING UP
・GO AWAY BOY
・GET CRAZY!

Q不覚にも既婚者(男性)を好きになってしまいました。

不覚にも既婚者(男性)を好きになってしまいました。
 ある男性(既婚)に好意を持つようになり、自分の気持ちがバレそうだったので、好きだと言ってしまいました。好意があるか探られてるより、気持ちをオープンにした方が話しやすくなると思って。私も結婚してるので、相手とどうこうなりたいなんて思ってません。
 でも、私の考えは間違っていたようです。それ以来、相手が私を避けはじめました。表情も硬いです。
今までは相手も好意的に接してくれていました。結婚してるのに、こんなことを言った私のことを軽蔑しているのでしょうか?
 自業自得なのはわかってますが、凹んでいます。そんな風にされるとは考えてもいませんでした。
 相手は私のことどう思ってるのでしょうか?ちなみにお互い30代です。仕事上の利害関係はありません。
 女性陣からは攻撃されると思うので、男性限定で回答お願いします。
 

Aベストアンサー

なんだか、みなさんすごく真面目な回答が多いし、きっと彼もそういうタイプなのではと思います。

でも、大人の男女であれば、もうちょっと曖昧で器用な男女の付き合いをしても良いような気もします。

私にも好きな既婚女性がいまして、たぶんその人も私の事を好きでいてくれていると思っています。
しかし、お互い何となく好意は伝えていますが、普段の会話やメールでは「友達でいようね」と釘をさしているんです。今のところ「友達」という大義名分があるので、遊び相手・良き相談相手として妻公認で上手く付き合いが出来ています。もちろん、お互いの家庭や周りの人を傷つけるような事をする気は全然ありません。

きっとkadeyu さんも彼とそんな関係を望んでいたんじゃないでしょうか。

しかし、そういった器用な付き合いが出来ない人は、既婚の男女同士で仲良くなろうとはしません。家族ぐるみでしか付き合いが出来ないのです。せっかくの出会いなのにもったいないと私は思うのですが・・・


今まで仕事上の利害関係もなく好意的に接してくれていたのであれば、もしかして彼もkadeyuさんに少なからず好意をもっていた可能性があるかもしれませんが、彼は生真面目で不器用な性格なのではないでしょうか。そういう人の場合は避けたり硬い表情を作ったりする場合が多いです。

今後は相手の性格や考えをもっと良く見極めてから発言したほうが良いですね。
今回はハッキリと告白したわけではないですし、時間がたてば元の関係に戻るんじゃないでしょうか。

なんだか、みなさんすごく真面目な回答が多いし、きっと彼もそういうタイプなのではと思います。

でも、大人の男女であれば、もうちょっと曖昧で器用な男女の付き合いをしても良いような気もします。

私にも好きな既婚女性がいまして、たぶんその人も私の事を好きでいてくれていると思っています。
しかし、お互い何となく好意は伝えていますが、普段の会話やメールでは「友達でいようね」と釘をさしているんです。今のところ「友達」という大義名分があるので、遊び相手・良き相談相手として妻公認で上手く付き...続きを読む

Qプリンセスプリンセスの・・

今、漫画の「プリンセスプリンセス」が大好きです。8月号のアニメージュを読んでいたところ、‘乙女ロード’の特集の様なページで、そこの通りには「プリンセスプリンセス」を重点的に取り扱っているアニメ専門店もある、と書かれてありました。どこのお店かわかる方はいらっしゃいますか?今度、はるばる北海道から東京まで行くので(夏コミの為)その時にぜひ寄ってみたいんです!!あと、重点的っていうのはグッズ的なものがたくさん置いてあるという事なのでしょうか?そこの所もわかる方がいたら教えて欲しいです。

Aベストアンサー

「プリンセス・プリンセス 乙女ロード」で検索したらある程度目ぼしい事がかかれているサイトがありますのでもっと詳しいことが知りたければ調べてみてください。

アニメージュの記事を読んでいないですが「とらのあな」のことでしょうか? 作者公認同人誌がおいてあるみたいです(詳しくは参考のページ)。
ページの右のところに「乙女ロードMAP」があり地図などがありましたので参考になるかと思います。

夏コミに合わせ泊まりならいいでしょうが日帰りだと場所が池袋なので時間的にかなり厳しくなると思います。

参考URL:http://celeste.livedoor.biz/archives/50693055.html

Q酒のうえでの不覚・屈辱

26才で、サラリーマンです。 よろしくお願いします。

昨年の忘年会で、酒が弱いことがわかっているのに飲まされて、意識がなくなりました。
その後が酷く、介抱と称して、ズボンやパンツまで脱がされて下半身裸にされたようです。
 (その時の私は、認識しておらず、店を出るときにはズボンをはいていました。)
そして、その姿をデジカメや写メに撮られました。 
顔、縮こまったペニスやダストふきで刺激されて勃起したペニスもはっきり撮されていました。
 (たばこを横に並べて、小さいことも確認していました。)

その画像が、忘年会出席者だけでなく、いろんなところに配布されてしまいました。
忘年会に出席していない1年先輩の女子社員が教えてくれ、画像ももらいました。
その先輩にといただしたら、一部の共有フォルダに格納されていたようです。
今は、削除されていますが、悔し涙が出ています。

私は意識がなく、その場のことは、全然覚えていないので、誰が撮っていて、流出させたか
分からない状態です。 聞いてもあやふやです。 悔し涙が出ています。

インターネットにも流出しないか心配です。

26才で、サラリーマンです。 よろしくお願いします。

昨年の忘年会で、酒が弱いことがわかっているのに飲まされて、意識がなくなりました。
その後が酷く、介抱と称して、ズボンやパンツまで脱がされて下半身裸にされたようです。
 (その時の私は、認識しておらず、店を出るときにはズボンをはいていました。)
そして、その姿をデジカメや写メに撮られました。 
顔、縮こまったペニスやダストふきで刺激されて勃起したペニスもはっきり撮されていました。
 (たばこを横に並べて、小さいことも確認していま...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。

「犯人の処分をお願いします。状況によっては訴訟も視野に入れます。」
と上司に伝え、記録をとってください。
コトを穏便に済ませたい人事担当は、犯人を異動させることで解決を図るでしょう。
貴方を黙らせるより、犯人を飛ばす方が人事にとって簡単だからです。
以後事件に触れるのはタブーになるでしょうし、
貴方自身が内々で済ませたいのであれば、おそらくそれがベストだと思います。

・・正直、話を聞いただけの私も虫唾が走る思いです。
気休めにしかならないでしょうが、どうか気を落とさずに。

Qプリンセスプリンセスの…

プリンセスプリンセスが、「OH!YES」とぃぅ曲を出した事がありますか??

知ってぃる人がぃたら教えてくださぃ!!

Aベストアンサー

こんばんは。

「OH YEAH!」ではないでしょうか。↓ご確認下さい。違ってましたらごめんなさい…。

http://www.utamap.com/show.php?surl=3/37021&title=OH+YEAH%21&artist=PRINCESS+PRINCESS

参考URL:http://www.utamap.com/show.php?surl=3/37021&title=OH+YEAH%21&artist=PRINCESS+PRINCESS

Q性交渉は夫婦生活において、どれほど大切ですか?

なかなか恥ずかしくて人には聞けず、でも真剣に悩んでしまっているのでアドバイスいただけますか?

愛しているけど、SEXはしたくないという気持ちって共存すると思いますか?

子供を作る目的ならば、我慢できますが、そうでない場合、残念ですが、肉体的に苦痛なのでなるべく避けたいです。(セックス自体は好きなのですが、相性がイマイチと言うのでしょうか・・)
改善できるように話し合ったりもしますが、なかなかストレートにはいえない私と、ストレートに言ってもらわないとわからないと言う彼とで、ストレスになり、逃げてしまいがちです。

大切なことだと思いますが、どれほど大切なことなのか、
SEXをしている時間なんて、一緒に色々過ごす時間からしたらほんのわずかな時。だから、たいした問題でもないような気もしていたのですが、彼から、SEXがいやなら結婚はしない方が良いでしょう?大切なことだよ?愛しているならSEXしたいでしょう?
と言われ、悩んでいます。

彼をも不安にさせてしまっているようで、自分の事を本当に愛しているかほぼ毎日何度もたずねて来ます。

これは価値観のズレという事なのでしょうか・・?
どう解決していったら良いか、アドバイスの程、どうかよろしくお願いします。

なかなか恥ずかしくて人には聞けず、でも真剣に悩んでしまっているのでアドバイスいただけますか?

愛しているけど、SEXはしたくないという気持ちって共存すると思いますか?

子供を作る目的ならば、我慢できますが、そうでない場合、残念ですが、肉体的に苦痛なのでなるべく避けたいです。(セックス自体は好きなのですが、相性がイマイチと言うのでしょうか・・)
改善できるように話し合ったりもしますが、なかなかストレートにはいえない私と、ストレートに言ってもらわないとわからないと言う彼と...続きを読む

Aベストアンサー

あなたにとっては、セックスと愛は関係なく、大した問題でなくても、彼にとって愛=セックスであり、セックスは大切なものなのでしょう。

彼と結婚したいなら、彼の考えや意見をどう受け入れ、互いにどこまで歩み寄れるのかどうかがポイントになってくると思いますよ。

結婚は、恋愛と違い、周囲を巻き込み、自分たちの人生と生命をかけ、人生を大きく左右する重大なものです。
死を迎えるその日まで、互いに支えあって、家庭を守り抜いていかないといけないのです。

そんな人生そのもの、日々の生活そのものである結婚に対して、ストレートに話すこともできず、ただ、「これは、大して重要でない。」と片付けてしまうのは、どうかと思います。

結婚したい相手には、どんな繊細なことも話し合えなきゃ、この先の人生、上手くやっていけないと思います。
結婚後の家庭生活においては、セックス以上に繊細な、相手にぶつけにくいような問題からも、絶対に逃げず、悔しい思いをしてでも、歯を食いしばって耐えてでも、二人でぶつかり合って、乗り越えていかないといけないのです。
そんなときも、今のようにストレートに言えないと言い続け、逃げるのですか?
おそらく、それでは家庭を守り抜いてはいけません。

解決するには、ひたすら彼とぶつかるしかありません。
それができないとき、理解しあえないとき、歩み寄れないときは、夫婦としてやっていけないときです。
あなたと彼が試されているのではないでしょうか?
踏ん張り時です。

ありのままの彼を受け入れられるかどうか・・・判断してください。
あなたの人生である以上、あなた自身が腹をくくって決断しないといけないと思います。
そして、彼も彼自身で腹をくくり、決断しないといけません。
そのために、互いの判断材料となる話し合いをしてください。

あなたにとっては、セックスと愛は関係なく、大した問題でなくても、彼にとって愛=セックスであり、セックスは大切なものなのでしょう。

彼と結婚したいなら、彼の考えや意見をどう受け入れ、互いにどこまで歩み寄れるのかどうかがポイントになってくると思いますよ。

結婚は、恋愛と違い、周囲を巻き込み、自分たちの人生と生命をかけ、人生を大きく左右する重大なものです。
死を迎えるその日まで、互いに支えあって、家庭を守り抜いていかないといけないのです。

そんな人生そのもの、日々の生活そ...続きを読む

QプリンセスプリンセスのM

プリンセスプリンセスのMは大好きな曲です。
”Mのページを~”てありますが
Mとは何を意味しているのか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

アドレス帳ではないのですか?

歌詞に、『消せないアドレス、Mのページを指でなぞってるだけ…』
と、あります。
【別れた彼氏のアドレスを消すことも出来ない…
でも、連絡することも出来ない】と、勝手に、解釈していましたが…

どうなんでしょう?聞き返す感じの回答になってしまってスミマセン。

Q結婚式での涙

こんばんわ。
昨日も同様の内容で質問させていただいたのですが、もう少し皆様のご意見を伺いたく再度質問させていただきます。
昨日回答していただいた方には感謝申し上げます。ありがとうございました。
よろしくお願いします。

http://okwave.jp/qa2833090.html
↑で質問したものです。
過去3度ほど質問させていただいいており、質問の度にリンクを貼っておりますので、いずれも長文ですが読んで頂ければ嬉しいです。

彼女と別れ、このサイトのみなさんも含めいろんな方に話を聞いていただき、つらい気持ちと向き合いながらも毎日過ごしていました。
そんな中突然の人事異動を言い渡され引越しも考えなければいけない職場に転勤することになりました。
突然だったことと行きたくない部署で落ち込みましたが、気分を変えるきっかけになればとも思っています。
別れた彼女には連絡しないつもりでしたが、彼女が私が預けたお金を返したがっており、これ以上彼女に負担をかけたくなかったので、連絡をしました。
その話の中で、別れるという彼女の意思を受け入れ尊重すること、自分は彼女の幸せを一番に願っているということ、そしてつらい時はいつでも寄りかかって欲しいことを伝えました。
彼女は「別れたこと自体最近あまり考えなくなったし、お金も負担というか返さなくちゃいけないと思ってるだけだから。そのうち渡しにいくよ。私は敢えて連絡しようとはもう思わないけど、たまに近況報告とかはするよ。あなたの言うことも何となく伝わったから。まあ振った側と振られた側の違いもあるし。もう少し大人になってね。」とさばさばと言っていました。(あっさりしている性格です)
自分の中でそれである程度自分の気持ちに区切りを付けられたと思いました。

そして土曜日、大学時代の友人の結婚式に参加しました。
私は友人代表の挨拶をすることになっていたので、挨拶をしていたのですが、思わず涙が。。。
その時は感動していて本当におめでとうという気持ちが溢れてしまったということもありましたが、彼女とのこととダブらせてしまったこともあると思います。
結婚した友人に申し訳ない気持ちと自分への失望で胸がいっぱいになります。

この涙はやはりまだ復縁したいという気持ちの表れなのでしょうか?
自分としては上に書いたように区切りをつけられたと思っていたので混乱してしまって…
みなさんのご意見をお聞かせ下さい。
どうぞよろしくお願いします。

こんばんわ。
昨日も同様の内容で質問させていただいたのですが、もう少し皆様のご意見を伺いたく再度質問させていただきます。
昨日回答していただいた方には感謝申し上げます。ありがとうございました。
よろしくお願いします。

http://okwave.jp/qa2833090.html
↑で質問したものです。
過去3度ほど質問させていただいいており、質問の度にリンクを貼っておりますので、いずれも長文ですが読んで頂ければ嬉しいです。

彼女と別れ、このサイトのみなさんも含めいろんな方に話を聞いていただき、つら...続きを読む

Aベストアンサー

前回の分も読んでいます。

披露宴でのスピーチで泣いたのは
彼女とは関係ないんじゃないですか?

感傷的になって彼女と結びつけたい気持ちも分からなくはないですが
もうやめませんか、その思考回路。
気持ちに区切りを付けられたのなら、そうなのでしょう。

>結婚した友人に申し訳ない気持ちと自分への失望で胸がいっぱいになります
あなたはあなたが自分で思うほど、
踏ん切りのいい人ではないということでしょう。

厳しいようですが、がんばってください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報