3月下旬のソメイヨシノ、4月中旬の八重桜のほかに、同じくらい有名な桜の種類ってありますか?

A 回答 (3件)

この回答への補足

いろいろありがとうございます。
これらの桜はソメイヨシノや八重桜と同じくらいメジャーなのでしょうか?
正直私は聞いたことがなかったのですが・・

補足日時:2006/04/21 18:51
    • good
    • 3

こんばんは



#2です
枝垂桜、ヤマサクラは有名だと思います
    • good
    • 1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます

お礼日時:2006/04/21 18:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2月中旬~下旬に北海道へ行きます。服装について教えてください。

2月中旬~下旬くらいに北海道へ行くことになりました。
行き先はおそらく札幌と,もしかしたら旭川へも行くかもしれません。
冬の北海道は1度も行ったことがなく,実際どの程度寒いのかよく分からないのですが
東京の気温などと比べると1枚多めに着るのが良いくらいでしょうか。
この時期の服装などについて教えてください。

1.仕事で行くので,スーツ着用の予定です。
  冬物のスーツだけではさすがに寒いと思うので,上にコートを着なくては・・・と思っていますが
  ちょっと(ウールコートに比べると)薄手のトレンチとかでも大丈夫でしょうか?
  というのも,スーツの上にウールコートを着ると,ものすごく着ぶくれしそうなので(^_^;

  あるいは,ジャケット+コートではなくて,ジャケットっぽいデザインのコート(?)+中にニットなど着込む
  +さらに屋外ではストールなどをプラス・・・という感じにしようかとも考えてます。
  ある程度キチンとした服装で行かなければいけないのですが,着ぶくれはしたくないし・・・
  実際どの程度着込んで行けばよいのか??です。

2.靴についてもちょっと迷っています。
  いくら雪が降っているといっても,市内の歩道にざっくり積もってはいないですよね(除雪とかしてますよね)。
  靴の脱ぎ着を結構すると思うので,ブーツはやめて普通のパンプスを履こうと思っています。
  この時期,普通のパンプスでも特に大丈夫でしょうか?

2月中旬~下旬くらいに北海道へ行くことになりました。
行き先はおそらく札幌と,もしかしたら旭川へも行くかもしれません。
冬の北海道は1度も行ったことがなく,実際どの程度寒いのかよく分からないのですが
東京の気温などと比べると1枚多めに着るのが良いくらいでしょうか。
この時期の服装などについて教えてください。

1.仕事で行くので,スーツ着用の予定です。
  冬物のスーツだけではさすがに寒いと思うので,上にコートを着なくては・・・と思っていますが
  ちょっと(ウールコート...続きを読む

Aベストアンサー

 No.1の方と結論は同じですが、ちょっと補足を。

1.2月中旬と言えば、かなり寒いです。厳寒期の格好をしたほうが良いと考えてください。ただし、屋内はこちらよりも暖かいくらいです。場所によっては暑いくらいかも。
 というわけで、屋内では冬もののスーツだけで過ごし、屋外では厚手のコートを着て歩くということを考えたほうが良いと思います。屋内でジャケットぽいコート+ニットだと暑いです。屋外ではお持ちであればダウンのコートでも良いくらいです。手袋やストールもお忘れなく。

2.歩道は除雪(融雪)が行き届いていて雪がなくても、横断歩道(車道)はミラーバーンということがあります。パンプスはもってのほかですし、ブーツも底にギザギザのある滑らないタイプである必要があります。お持ちでなければ、靴の裏に張るシールのようなものもあります。
 転ぶと下手をすると腕や手の骨を折ることもありますのでお気をつけて。

 

Qソメイヨシノのさくらんぼ

ソメイヨシノの実の活用法をご存知の方、いませんか?
せっかくきれいな色をしているし、たくさん生っているのに踏み潰されるだけってのはなんだかもったいない気がして・・・・
まれにあのさくらんぼを採ってる人を見かけるのですが、何に使っているのか聞きそびれており・・・・というか、聞きづらくて(^^;
もうすぐ落ちる実も終わりそうなので、よろしくお願いします。m(__)m

Aベストアンサー

お酒にします。
http://www.kura2.net/drink/drink_data/obst/

好き嫌いはありますが、食用にして風味がよいという人もいるようです。

Q4月下旬に軽井沢へ

4月下旬に軽井沢で挙式を検討しております。軽井沢といえば、緑の木々に囲まれて・・・といったイメージを持っているのですが、実際4月下旬の軽井沢はどんな感じなのでしょうか?雪が残っていたり、枯れ木がかっていたり、寒風吹いたりだとやめようかと思っております。

Aベストアンサー

こんにちは。
4月下旬でしたら、いだかれておられるイメージとほとんど変わらないと思います。過去には5月連休に雪が降ったこともありますが、確率的には極めて低いと思われます。例年、4月上旬には道路の雪はなくなります。よほどの吹き溜まりで日陰に残っているだけとう状況です。別荘地の下草が一冬雪をかぶっていた影響でべったりと地面に張り付いている以外は、ほぼ夏と変わらない風景と思っていた
だいてもよろしいかと思います。むしろ、神宮の桜が咲いたりしていますので、良い季節かもしれません。浅間山はまだ雪をかぶってます。
別荘地内の木々はほとんどが常緑樹ですので、風景は夏と変わらないと思いますが、比較して見られれば、ちょっとスカスカした感じというところです。たとえば、「夏は見えない向こう側の別荘の建物が、今は見えてるな」といった違いです。ずっと住んでいなければわからない差と思っていただいても、はずれてはいないと思います。
天気しだいでは寒いこともありますが、おっしゃるように寒風吹きすさぶということはないと思います。

Q11月中旬の北海道旅行について

11月中旬に2泊3日で北海道に行きます。

札幌 小樽 函館あたりを考えていましたが、行きの千歳便が取れず…
帯広in 新千歳outになってしまいました。
2日目に旭山動物園に行きたいので以下のような日程になっています。

1日目
午前中帯広空港→観光→富良野泊

2日目
富良野→旭山動物園→朝里川温泉泊

3日目
小樽観光→新千歳空港


1日目、富良野に向かうまでの間観光がしたいのですが、時期や場所的にあまり良いところが見つかりません。美味しいものを食べたり、景色の綺麗なところもいいなぁと思います。

アドバイスを頂けませんか?

ちなみに移動はレンタカーです。雪道は初心者ではありませんがすごく慣れているとも言えないと思います。2日目の移動距離が長いのも承知しています。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

回答がつかないようですので、この質問を締め切って、カテゴリを「旅行・レジャー・生活」の「国内」の「北海道」に移して再度質問なさることをお勧めします。

Qほか弁のメニューは、どの店もよく似ていますが、わたしは、ほっかほか亭ののり弁当が好きです

コンビニの弁当よりは、かなりおいしいので、ほか弁をしばしば利用するのですが、今年は、狂牛病のせいもあり、すきなべ弁当があまり食べられませんでした。ところで、わたしがメニューのなかで最もたくさん食べたのが「のり弁」でした。
最近は、チキンにも問題が出来て大変です。
皆さんは、なに弁当が一番好きですか。また、サラダは売り切れでない限り必ず食べるようにしているのですが、何か工夫しておられることはありますか。

Aベストアンサー

今晩は!!僕も、やはり「のり弁」が、一番好きです。
初めて、食べたのが、それで安くて白身のフライが、入っていて、ちくわのてんぷらが、かりかりしていておいしいです。でも、店によっては、作り方が、違うので、
ぼくは、「かまどや」のやつがいいです。
ご飯とのりとのあいだに昆布のつくだにが好きです。
かつおぶしは、何かパサパサになって、喉が、かわいてしょうがありません。
はやり、ほか弁といったら、のり弁が、一番でしょう!!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報