「あいら」って子が登場する、少女マンガ?のタイトルと作者を教えて下さい。10年位?まだ昔の漫画?らしいです。GEOGLEでも分かりませんでした。
宜しくお願いいたします。妻からの質問で替りに聞いてます、宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ときめきトゥナイトの第3部(23巻~30巻)だと思います。


池野恋による漫画作品で1982年7月号~1994年10月号まで「りぼん」で連載されました。

真壁愛良(まかべ あいら)
主人公。蘭世と俊の娘。魔界の大魔女になると言われている。勉強は不得意だが、スポーツ万能で明るい女の子。頭のできは両親、運動神経は父親(俊)譲り。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。感謝です。

お礼日時:2006/04/21 22:33

モンスターメーカー(九月姫)


10年程前に、ゲーム・漫画・カード・小説があります。ファンタジーがメインの作品です。
小説「ドラゴンライダー」の主人公がアイラという女の子だった…。
かなりマニアックなので違う可能性が高いです。
    • good
    • 0

「ときめきトゥナイト」の第3部の主人公がアイラ(愛良)でした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。感謝です。

お礼日時:2006/04/21 22:32

陣名まい の あいら武勇伝 


あいら ですが年代は分かりません^^;

参考URL:http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。感謝です。

お礼日時:2006/04/21 22:32

池田恋「ときめきトゥナイト」でしょうか?



江藤蘭世と真壁俊の娘の名前が「愛良(あいら)」なのですが・・・(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。感謝です。

お礼日時:2006/04/21 22:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画館でアルバイトする方法教えて?

映画が好きで少なくとも月に3度くらいは映画館に足を運んでいるのですが、この際、映画館でバイトできないかなぁ~って思っています。
それぐらい好きなんです。

ただ、若干映画館でのバイトには疑問があります。
そこで映画館でのバイト経験がある方にお尋ねします。
映画館でバイトすることによって映画が無料で観れる、等の特典などはあるんでしょうか?
映画館で働くといっても、やはり掃除やチケット販売などの仕事になるのでしょうか?

後、どうやって探せばよいでしょうか??

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

映画館のアルバイトに特化した紹介サイトありましたよ!
http://jobsearch.onushi.com/eiga-baito.html

結構便利そうです。

参考URL:http://jobsearch.onushi.com/eiga-baito.html

Q少女マンガのタイトルと作者

少女マンガのタイトルと作者名が思い出せないので、
どなたかご存知の方いたら教えてください!!
収録コミックも教えていただけると嬉しいです

ストーリー
主人公は高校生。
小学生の時に男友達2人と走っていた際
足の速い方の男の子(以下A)が
車にひかれて亡くなってしまう。
主人公はAが好きだった。
主人公はそれをいまだに引きずっていて、
もう恋はしない、みたいな感じの子。

一緒に走っていたもう片方の男の子(以下B)は
主人公のことが昔から好き。
Bは昔走るのが遅かったが、今はすごく速い。

ある日主人公とBはタイムスリップし(ここの過程忘れました)
事故が起こった時に行く。
そこで主人公はAに会って、
こんな生意気な子だったんだー
みたいな感想をもらす。
また、当時Bが遅く走っていたのは
主人公を置いていかないためだったと知る。

現代に帰ってきた次の日、
Bが死ぬ。(ここの過程も忘れました)

何年か過ぎて、
未来にタイムスリップしてきた高校生のBと再会。
死なないで!!
(タイムスリップなんてしないで!!
みたいなニュアンスだったはず)
と主人公はBに頼むが
Bは現代に戻ってしまう。
そしたら、主人公と同じ歳のBがやってくる。
「未来に来た時に、
主人公に頼まれたから
死ねなくなった」とのこと。

最後に主人公はBとくっついて
ハッピーエンド。

少女マンガのタイトルと作者名が思い出せないので、
どなたかご存知の方いたら教えてください!!
収録コミックも教えていただけると嬉しいです

ストーリー
主人公は高校生。
小学生の時に男友達2人と走っていた際
足の速い方の男の子(以下A)が
車にひかれて亡くなってしまう。
主人公はAが好きだった。
主人公はそれをいまだに引きずっていて、
もう恋はしない、みたいな感じの子。

一緒に走っていたもう片方の男の子(以下B)は
主人公のことが昔から好き。
Bは昔走るのが遅かったが、今...続きを読む

Aベストアンサー

嶋木あこさんの短編「キモチ変更線」だと思います。
「僕になった私(全5巻)」の最終巻に収録されています。

私はこの作者さんの「むちゃくちゃ大好き」が好きです。

Q都内 映画館 どうやってみなさん選んでいますか?

都内に住んでいます。都内ですといろいろと映画館がありますが、みなさんは映画館を決める判断って何かありますか?

単に家から近いから○○の映画館に行っているとか。
どんな理由で○○の映画館に行っていますか?

映画館を選ぶポイントなどあったら教えてください・
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。#2です。
お礼ありがとうございます。

席の選び方ですが、ワーナーマイカルは映画館で
チケット購入時に聞かれます。
そんな難しく考えないで下さい。
「この辺りが空いていますが、いかが致し
ましょう」とか
「只今混雑していますので、後ろの席になって
しまいますがよろしいでしょうか」など窓口の
人が言ってくれます。
その後、空いている席をいくつか勧めてくれて、
席を決めたら座席番号を書いた入場券をその場で
発行してくれます。

ワーナーマイカルの場合、一番観やすい席は
観賞料金+手数料で自分の観たい放映時間の
2時間前までオンライン予約して指定することが
できます。e席リザーブと言いますが、ごめん
なさい。こちらは利用したことはありません。
あまり座席にこだわらなければ、直接映画館に
行ってみて下さい。
場所については、URLを参考にしてみて下さい。
近くにあるとよいのですが……。

参考URL:http://www.warnermycal.com/theater/index.html

Q少女マンガ タイトルor作者知りませんか・・・?

以前も質問しましたが回答がもらえなかったのでもう一度お願いします・・・気になっててどうしても知りたいのでお願いします。
・数年前に読んだ別冊マーガレットのような読みきりの分厚い漫画に載っていました。シリーズで何度か読みました。
・主人公の女の子は女子高生コギャル 男の子マジメ
・同じ高校で女の子はバカクラス 男の子は進学クラス(男の子進学クラスの中で人気あり)
・二人は付き合っている 

こんな感じの内容だったはずです・・・
心当たりある漫画知ってる方お願いします!!

Aベストアンサー

あ~!
何か私も数年前にこのストーリー読んだことあります!
タイトルはわからないんですけど、掲載されていた雑誌は
講談社の「デザート」だったような気がします。
ここ何年かマンガの雑誌はデザートしか読んでいないので、たぶん。。

ちょっと調べてみたらデザートのHP(下記に添付してます)
に「カフェドデザート」とゆう
編集部の方が質問に答えてくれる掲示板がありました。
一度そちらで聞いてみてはいかがでしょうか?

でも、間違っていたらごめんなさい!
見付かるといいですね☆

参考URL:http://www.kodansha.co.jp/dessert/

Q映画館でみる意味って・・・なんでしょ?

映画館で映画をみる意味ってなんでしょう?
私は映画館で映画をみるのは大好きです。
音響とかすっごく楽しいし、画面も大きいし。

でもあまりに込んでる映画館とか前の人の頭が邪魔に
なるようなところで不快になりながらお金だして
みるのはいやで、ビデオをみがちです。わがまま?

みなさんにとって、映画館ってなんですか?
映画館でみるのとビデオでみるのの差って、なんですか?教えてください!!

Aベストアンサー

 大画面で見る迫力、集中して見られるので、
物語にのめりこみやすいというのが映画の
いいところです。
 ビデオでも低額で、好きな時間でリラックスして
見れるという利点がありますが、どうしても
生活が絡んでくるので、集中しづらいですね。

 シネコンだとどの席でも見やすいし、
不快になることが、殆どないですね。

 そう言えば、ある俳優さんが映画に
こだわる理由として(テレビドラマも
何本か出演されてましたが)、お客さんが
用事をしながら見るもの(テレビ)とお客さんが
想像しながら集中してみるもの(映画)を比べたら・・・。
 という話をされてました。
 私はこの話を聞いて、納得した部分があるのですが・・・。

Qこの少女マンガのタイトル及び作者を!

私は吉村明美のマンガだと思って今まで探していたのですが、作品の一覧を見る限りそんなのはないことがわかり、記憶違いだと困ってしまいました。
少女マンガで内容が、主人公はかぐや姫の生まれ変わりらしく、自分の真の伴侶を探すという感じのものです。確か主人公がえらく美人という設定だったような気が。
一巻を買って読んだはずなのですが、家にその本がなく、どうしても続きが気になって古本屋で探しているのですが、結局覚えていた作者と違ったので探しようがありません。
わかる方、どうかお答え願います。

Aベストアンサー

吉村明美さんでいいですよ。

『あなたがいれば』小学館コミック
 コミックは7巻まで出版されています。

雑誌『プチコミック』の方では、少し前に連載が終了したと思います。

Q3Dでよく飛び出る映画館を教えてください。

3Dでよく飛び出る映画館を教えてください。

3Dの作品が数々公開されていますが、
同じ作品でも『よく飛び出る映画館と、そこまで飛び出た感じがしない映画館がある』
と周囲で聞きます。

東京、神奈川の映画館の中で、
『ここの映画館は3Dがめっちゃ飛び出る』
という映画館を教えてください。

その他、
『どちらかというとこっちが飛び出る』
とか、
『ここはあんまり飛び出た感じがしない』
という意見もありがたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

IMAX3D方式を取り入れている

神奈川県の「109シネマズ川崎」
http://109cinemas.net/kawasaki/

>東京、神奈川の映画館の中で
IMAXは日本に4カ所だけ…
近くに有って良かったですね^^

IMAXとは
http://109cinemas.net/imax/about.html



>その他、『どちらかというとこっちが飛び出る』とか、
参考URL
http://itsa.blog.so-net.ne.jp/2010-01-15

Q昔の少女マンガのタイトルと作者を教えてください

昭和40年~50年頃の少女マンガのタイトルと作者がわかりません。
漫画雑誌(マーガレット?)で読みました。
内容は刑務所にたくさんの女性が捕まっていて、
ヒロインはそこからみんなといっしょに脱獄しようとするのですが、
結局見つかってしまい、見せしめのためにギロチンにかけられます。
もはや絶対絶命のところで次回に続きます。

つたない説明で申し訳ありませんが
御存知の方いらっしゃいましたら どうか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは~。まだ探されてますかね…?
“昭和40~50年頃のマーガレット”“ヒロインがギロチンに”で、思い当たる作品がありました。 ひょっとしたらそれは、美内すずえ先生の「燃える虹」(昭和45年別冊マーガレット掲載)ではないでしょうか?
ヒロインが仲間と脱走を図って捕まり、見せしめにギロチンにかけられてあわや!のシーンがバッチリあります。(ただし、脱走しようとしたのは刑務所ではなく“慈善院”なんですが…)
ちなみに舞台は西洋で、ヒロインが幼い時に殺された両親の復讐を果たす、という物語です。 白泉社文庫から“美内すずえ傑作選(9)「燃える虹」”が発売されています。わりと入手しやすい(ブックオフの漫画文庫の棚によく見る)と思いますので、ぜひ確かめてみて下さい。

Q映画館でのバイト

大学生、男です。
僕は映画が好きで少なくとも月に1度は映画館に足を運んでいます。
今長期のバイトを探していてできれば映画館でバイトしたいなぁと考えています。

そこで映画館でのバイト経験がある方にお尋ねします。
映画館でバイトすることによって映画が無料で観れる、等の特典などはあるんでしょうか?
映画館、といっても掃除やチケット販売など仕事は様々だと思いますのでこちらと併せて回答いただけたらありがたいです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

私の働いてる映画館は映画はタダ観れますよ~☆
お客さんがいっぱい入ってる時は観れませんけど・・・
あとはグッズとかポップコーンとかに社割があります♪

>映画館、といっても掃除やチケット販売など仕事は様々だと思いますのでこちらと併せて回答いただけたらありがたいです。
どう併せたらいいのかわかりませんが・・・
どの仕事でも特典は同じだと思います。
こんなんでいいのでしょうか?

Q破壊神がでてくる漫画(少女マンガ)タイトルと作者教えてください

10年くらい前の漫画だったと思うのですが
インドの破壊神がよみがえり、それを封じる男性主人公との話だったと思います。
破壊神なので、人助け的な話ではなくかかわった人間が破滅していく話だったと記憶しています。。
秋田書店のミステリー系の別冊で連載されていたと思うのですが
タイトルか作者がわかる方いらっしゃいませんか?

すごく記憶があいまいなので上記とは違うかもしれませんが
お心当たりのある方、ご回答いただけたらうれしいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

No2です。
神ではなく、鬼でしたね。
しかも作者もわかり、私の方がかえってすっきり!です。ありがとうございます。

ラストですが、退魔師(?)の男性との戦いの中で、良心を取り戻し、
涙を流した後消えていく…と、
ちょっと切ない結末だったように思います。


人気Q&Aランキング