以前、同じ質問をしたんですが、解決できなかったため再度質問します。
パソコンの電源付けてパソコンを始めようとする時やエクスプローラー開こうとすると、「情報が不足しているかどうか、コンテンツアドバイザの設定情報を確認して下さい・・・」という内容の注意が出てきます。そして、ページが出てくるのですが「取り消されたアクション」ってページに書いてます。
だから、注意に従い「ツール」から「インターネットオプション」、「コンテンツ」、「設定」、そして「コンテンツアドバイザ」の「全般」で「ユーザーオプション」の「規制されてないサイトを表示する」にチェックを入れます。そうしないとインターネットができません(1回閉じてまたエクスプローラー起動させると、また同じ設定を繰り返さなくてはいけません)。MXを使ってるんですが、ファイルをサーチするときも同じ表示が出ます。また、以前は普通にリンクを2つ出して同時に使用できたんですが、今はリンクは2つ出せても、片方しか使えません。よく、エクスプローラーにエラーが出るようにもなりました。
でも、どうしてこんな事をインターネットする度にしないといけないのでしょうか?
何か、こんなややこしいことをしなくてもいい解決策を教えて下さい!また、こうなってしまった原因もお願いします。

A 回答 (1件)

参考URLをど~ぞ…



参考URL:http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0360.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!直りました!!ホントにありがとうございましたぁーー。

お礼日時:2002/02/03 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインターネットの「コンテンツアドバイザ」の設定法を詳しく教えてください。

「コンテンツアドバイザ」というのを、教えてもらったので使ってみたのですが、規制すると、どのサイトにも規制がかかって、使いづらくなってしまいました。
(↑パスワードいれないといけないし・・・)
家族も使うので、変なサイトだけに規制をかけたいので、誰か詳しく教えてください。お願いします。
(ちなみに、Windows2000を使ってます。)

Aベストアンサー

コンテンツアドバイザの仕組みや設定、使い方などについては、下記を参照してください。

【子どもたちを有害情報から守ろう】
各種のフィルタリングソフトやフィルタリングサービスのリンクもあります。
http://www.edu-ctr.pref.kanagawa.jp/contentsadviser/index.htm

【親子で学ぶセキュリティ】
http://www.so-net.ne.jp/security/family/parents/index.html

【有害サイトを表示できないようにしたい 】
http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/internet/20020704/100998/

【ブラウザのセキュリティ対策】
http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/security/kakuho/brouser.html

Qコンテンツアドバイザ

こんにちは。子供のPCにインターネット閲覧の制御をしようと思い、コンテンツアドバイザ設定しましたが、
毎回パスワードをもとめられ、面倒なので
コンテンツアドバイザ解除したいのですが
どうやっても解除できません
わかる方お願いします。OSはMEです。

Aベストアンサー

 では以下のURLでの手順に従って,コンテンツアドバイザーのパスワードそのものを削除してみてください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#269

Qコンテンツアドバイザの設定について

パソコン初心者です。子供にH系サイトを見せたくないので、インターネットプロパティ、コンテンツ、コンテンツアドバイザの設定を色々触ってみましたが、うまく出来ません。子供にインターネットを自由にやらせてあげられてH系のサイト見れないようにするいい設定がありましたら教えてください。又お金を掛けないでいい方法がありましたら、それも教えてください。

Aベストアンサー

IE5.5と仮定してお話します。(前バージョンでも多分いっしょだと思います。)
その前に、子供のストレスを増大させないため、多少容認してあげてください。(この辺は、母親には理解できないと思いますが。)

「コンテンツアドバイザ」の「有効にする」を押し、規制レベルを調整します。
0に近い(左側)にいくほど規制が厳しくなります。
次に全般タブで「パスワードの変更」をクリックし、パスワードを設定します。
(最近の子供は頭がいいので、簡単なパスワードではダメです。こういう目的には非常に頭の回転がよくなるものですから。)

「規制システム」の規制システムの検索をすると、英語のページが表示されて、規制システムのダウンロードが出来ると思います。
ダウンロードしたら、「規制システムボタン」を押し、「追加」を押して、先ほどダウンロードしたファイルを指定します。
あとは、適当に流れに沿ってやっていくと、そのファイルに登録されている有害なコンテンツが規制されます。

Qインターネットエクスプローラーでツールバーの表示を変えたい

以前はヤフーコンパニオン、アドレス欄っていう順だったのがなぜか逆になってしまいました

どなたか治し方を教えてください。

Aベストアンサー

>そうじゃなくて根本的にアドレスバーを一番左にもってきたいんです

少なくともIE5.0から6.0まででしたらできます。
確かに移動直後は2列から3列に増えるなどして、幅が広がるかもしれませんが、別のブロックも同様にアドレスバーの右横などに移動することで収束すると思われます。
メニューバー、標準のボタン、アドレスバー、リンク、その他インフォシークツールバーあたりもこの範疇に入ります。唯一Googleツールバーだけはせっかく移動しても次回起動時にとんでもないところにいたりして、思い通りに行かないかもしれません。

Qツールバーにあったインターネットエクスプローラーを・・

いつもお世話になっております。
よろしくお願い致します。

さっき誤ってスタートボタンの所のツールバーにあるインタネットエクスプローラーを削除してしまいました!

デスクトップ画面にはまだあります。もう一度ツールバーの方に表示させたいのですが、どうすれば元に戻りますでしょうか?

意味が分かりにくいかも知れませんが、どなたかご教授下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

デスクトップ画面にある、インターネットエクスプローラーのアイコンを「左クリック」して、そのままツールバーの所まで持っていき、マウスのボタンを離してください。

「オブジェクトを~」というメッセージが出て「ショートカットを作成しますか」と聞かれると思うので、「はい」を選択すると、表示できるはずです。

お試しを。


おすすめ情報