都道府県穴埋めゲーム

GWに新婚旅行でイタリアに行くのですが、男性の方はバックはどのような物を持って行くのでしょうか?肩がけのショルダーバックは危ないと聞くし、財布をポケットに入れておくと危険だと聞くし。。。財布、パスポートなどどのように持ち歩いていたか教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

_#2です。

デジカメもビデオも持って行きましたが、デジカメは私のかばんに(最悪とられても仕方ないことを前提に)ビデオは、フィレンチェとポンペイでしか怖くて使いませんでした。

取られることが確実ではないし、可能性が高いだけなので、自分達が堂々と、してれば平気です。

ヨーロッパは何カ国か行きましたが、イタリアがスリが多く感じますが、日本人はとくになよなよしてるようにみられるみたいです。(添乗員いわく)だからてきぱき歩いたり、かばんから手を離さない(態度に見えるくらいに)、日本と勘違いしないで身近にスリがいる、等忘れなければ、平気です。

あまりそればかり気にしてると、観光が楽しめなくなりますしね!

• 0

イタリアいいですね。

私も行きたい^^

それはともかく、他の人も書いているとおり、
服の中に入る腹卷き状のものやホルスター状のものが良いと思います。特にカード類等。

ただ、取り出すのが面倒臭いので、旦那さんのほうということですし、
取られても諦めの着く程度の紙幣とコインの少額はポケットに入れていても良いと思います。マネークリップとかで止めたりして。
財布に入れると膨らみでもろバレですし、財布自体をとられるのも癪にさわるでしょう。
ちょっとバールで休憩、とかもあると思いますし。

ちなみにショルダーを斜に掛けるのは治安の悪い地域ではタブーです。
引ったくりはそんなこと関係なく持っていくものなので、単車のスリなんかに遭うと、体ごと引っ張られて怪我します。(ニューヨーク等でもそういう事例を聞いたことがあります)

パスポートは携帯するのならコピーにして、本体はフロントに預けましょう。新婚旅行ということなので、ちゃんとしたホテルを取られていることでしょうし。
部屋内の金庫は止めたようがよいです。

ま、イタリア旅行っていうのは、ジプシーにあったり物取りにあったりするのも旅行の一部(特にローマ観光やミラノのガレリアなど人の多い所では)なので、
最低限、上記のような対策を取って、楽しむことを優先しましょう。

それより、日本人特有のおのぼりさん的風情と豪華な服装が狙われるもととなっていますので、
オシャレを押さえ目にして、狙われ難い見た目を心がけるのが良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

まとめてのお礼になってしまいますが、ご回答ありがとうございます。やはりかなり用心した方がいいのですね。。手ぶらでという事も考えていますが、デジカメとかハンディビデオとかは、持っていかない方がいいのですか?でもせっかくの旅行ですから、もって行きたい気持ちが山々なのですが。。その場合はどのように持ち運べばいいのですか?
度々すみません。よろしくお願いします。

財布は絶対ポケットに入れてはいけません。

確実に狙われますよ。
 男性も肩に斜めでかける、ポシェットみたいなのがいいと思います。
 でも、実際はそこにはとられてもいい物しか入れず、首からぶら下げるホルダータイプの小物入れ見たいなのがあるので、それに現金と、パスポートのコピーを入れてました。服の中なのでわかりませんよ。 

私も1年前に行きましたが、ジプシーがいます。子供が寄ってきたりします。不としたすきにやるので、注意してくださいね。確実にプロですから。新聞紙やダンボールを持ってる人を見たら離れたほうがいいです。

実際うちの旦那は、手ぶらで観光でした。私がバックをぶら下げてましたが、そこには水と観光の本ぐらいで、現金は旦那が服の中にぶら下げてました。あとは靴の中にも入れました。

旅行用品の店に行くと必ずあるので、参考にどうぞ・・。

あとリュックは絶対駄目ですよ。観光で教会のなかに入れてくれないところもあるそうです!

とにかく日本とは違う意識を忘れず、いつもバックを握ってるか、旦那さんは手ぶらのほうがよろしいかとおもいますよ。イタリアは本当に素敵でした。nomanomaさんも素敵な思い出を作ってきてくださいね!
    • 0

うちの主人は海外に出張する時にはまるで拳銃のショルダーホルスターみたいに肩に吊る皮製のホルスターにパスポートやカード、チケットなどを入れています。

これ、やっぱりホルスターとしか言いようがありませんが、拳銃が入る部分が四角なポーチになっていますし、このホルスターを背負ってからジャケットを着るともうまるで外からはその存在が見えなくなります。
なんでもこれイタリアで手に入れたものとかで、日本では手に入らないと言っていました。こんなものがあればいいのではないかと思います。ボディチェックの際に検査官がドッキリしやしませんか・・・・と聞いたら全然!・・・・とのことですが。

危ないのはなにもイタリアだけではないですが、どっちにしても手にバッグをぶら下げてというのもなにかと不便です。よく見かけるのはウエストポーチですが、これだってお腹のあたりにしないとスリに狙われやすいということですし。

本当は街中を歩く際には出来るだけ不要な貴重品を携帯しないほうがいいのですが、フロントもあまり信用できなさそうなホテルでしたら貴重品も一切を身につけるしかありませんし、これまでの経験では、ベッドサイドテーブルに組み込まれたラジオを現地で買ったスイスアーミーナイフのドライバーを使って取外して、その中にパスポートを隠したこともありました。

そこはハイクラスのホテルでしたらパスポートやチケットなどはフロントで預けて、カードやキャッシュなどはお財布などに入れずに携帯するというのはいかがでしょうか。
    • 0