激凹みから立ち直る方法

18日に質問したのに何故か消えてしまったので、再度質問です。
6月半ばに別府を起点にしてやまなみハイウェイを通り、
朝日台レストハウス→九重やまなみ牧場→城山展望→田楽保存会→草千里ヶ浜→米塚→ミルクロード→大観峰→別府
というドライブコースを考えているのですが、このルートだとどの位の時間がかかるでしょうか?
勿論各ポイントに使う時間は人によって異なりますが、大体の目安で結構です。
後、この他寄った方がいいという様なお勧めスポットがあれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

6~8時間が妥当なところでしょう。


晴天時:ライダーが結構走ってます。センターライン越えしないように。
雨天時:眺望主体の観光は難しいです。ガスで何も見えません。スピードも出せないので、いくつかの観光地をカットすることを勧めます。

追加するとすれば、中央火口+砂千里が浜です。
阿蘇に来て、火口を見ないってのはないし、砂千里が浜の独特の景観はみてソンはしないと思います。

シューズは、くれぐれもヒールのないものでお越しください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆々様、ご回答有難うございました。
なるほど、この辺りは結構霧が出るのですね。
梅雨の事も一寸心配していましたが、休暇の日程が動かせないので、後は天任せです。
時間についても大変参考になりました。

お礼日時:2006/04/24 09:53

時間的には別府~朝日台が1時間、朝日台~やまなみ牧場が30分、城山展望まで15分、田楽保存会は高森ですので約1時間、草千里まで約1時間、米塚まで30分、ミルクロードで大観峰まで40分、別府までが2時間見たほうが良いでしょう。

高速を使うとまた変わってきますが・。あとは観光の時間を足せば大まかな目安となるでしょう。
    • good
    • 0

別府起点で日帰りで別府に帰着ですか。

回るだけで6~8時間ぐらいだと思います。これに観光の時間を足してください。

6月だと梅雨のはずですから、天気が悪ければ眺望中心のこの計画は考え直した方が良いかもしれません。
    • good
    • 0

観光時間により違うのはもちろんですがこの付近は霧の発生しやすい所でもあり天候によりまったく変わってきます。


観光箇所はそれで十分と思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!