電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私のページの掲示板に、おかしなURLと言葉が書き込まれます。
それも複数です。
レンタルの簡易掲示板ですが、問い合わせたところ、その都度削除するしかないと言われました。
削除し続けていますが、頻繁にあるので困ってます。
他に何か良い方法はないのでしょうか?もしあれば教えて下さい!

A 回答 (3件)

http://www.whocares.jp/
このレンタル掲示板のように
IPアドレス(ネットワークアドレス)、ホスト名(ドメイン)、Proxy経由、逆引き不可による書き込み制限 
禁止ワードの設定を行える掲示板を利用するか
また
友人に聞いたのですが 
タイトルなどに「掲示板」「BBS」と書かないこともいいらしいです
「掲示板 BBS」などで 検索されるそうです
    • 0
この回答へのお礼

本当に有難うございました。参考になりました。
このレンタル掲示板の利用を考えて見ます。

掲示板によっては、「禁止ワード」を指定できるサービスもありますので、そういったサービスがあれば書き込まれたくない言葉を禁止ワードに指定してみてください。

今後の安全対策を考えれば、IP規制とワード規制のある掲示板を利用されたほうが、安全だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
掲示板を替える事を考えます。

世の中には法律はもちろんローカルな決まりごとなどもしっかり守り真面目に生きていく人もいれば、見つからなければ何をしてもいい、法に触れることでも捕まらなければいい、そしてそれを行うことに何ら心が痛まない人がいます。

またそれらの不法・不正を働く人の中にはけっこう頭のいい人がいるもので、常に効率のよい悪巧みを考えています。そんな人達がさらにたくさんの人を使って金儲けの実行部隊を動かしています。
掲示板のしつこい勧誘書き込みも、そんな人達のお金の稼ぎネタになってるので、我々一般ユーザーが普通レベルの防御をしてもエイリアンのように何度もしつこく繰り返されます。

掲示板で書き込む人を限定していいのなら、会員制にしてIDとパスワードがないと入れない仕組みにするのがいいです。(どうすればいいかは検索して調べてください。それなりに知識が必要です。)

最近は掲示板はほとんど使い捨て状態で、荒らされ始めるとどんどん別のレンタルに移って、っていうケースが多いですね。腹は立つけどそういう世の中だから、防御体制を講じないといけないのはある程度しょうがないですね・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
本当に、悲しい事だ思います。
きっと無くなる事はないのでしょうから
対策を考えます。