電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1人暮らし用の小さな冷蔵庫を使用しています。
(冷凍は冷蔵庫の右上にチョコンと付いてる一体のモノ)
こちら東京です。
昨日の正午、冷凍庫の電源を切ったつもりが冷蔵庫をOFFにしていました・・・。
今朝、開けてみると冷蔵庫内は【6月の陽気】になっていました(T_T)
安全を考え、中にあった卵は廃棄、
ハム・ウインナーも開封済だったので廃棄しました。
(一応、熱を通してみたが味がおかしいと言われました)

ここで。
パックの野菜ジュースがあるのですが飲めそうですか?
味噌・マヨネーズはどうでしょうか?
味噌とマヨネーズに関してはニオイ・味に異常は感じられませんでしたが・・。
自分で考えろ!という内容なのは重々承知ですが、
参考までに聞かせてください、お願いします。

A 回答 (3件)

>パックの野菜ジュースがあるのですが飲めそうですか?



変な味がしなければ、大丈夫だと思います。
勿体ないけれど、安全の為に捨てられるのが無難です。

>味噌・マヨネーズはどうでしょうか?

特別に問題ないと思います。
味噌は、カビが生えても、その部分を捨てるだけで大丈夫な商品です。

気持ちが悪ければ、廃棄が一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません。
野菜ジュース・・味はおかしくなかったので実家に持ち込み家族に飲んでもらいました(^^;)
味噌とマヨは買ったばかりだったので勿体無い思いから食しています。問題なしです♪
ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/29 16:35

他人は信用しません。

食中毒起こして死んでも責任とってくれるわけじゃないし。
世界中の全ての人が大丈夫だと言っても、自分で変だな、と思ったら捨てます。それに、冷凍庫の電源も切りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウチの冷蔵庫ではないので操作方法が分からなかっただけです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/29 16:38

安全を考えて全部廃棄ですね。


新規巻き直しが、一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏場や梅雨なら全廃棄ですが味噌とマヨのみ冷やしなおしました。
味の異常もありませんし、体も健康です^^
ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/29 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!