プロが教えるわが家の防犯対策術!

Office2003です。エクセルで作成したデータをアクセスにリンクしています。更新の作業は、エクセルで行っています。アクセスのテーブルを開こうとしたら、「外部テーブルのフォーマットが正しくありません」のエラーメッセージがでました。エクセルで何かしてはいけない事をしてしまったのでしょうか。

A 回答 (2件)

メニューのツールにあるデータベースユーティリティのリンクテーブルマネージャーで再リンクしなおしてみてください。

この回答への補足

ありがとうございます。ためしてみましたが、「アプリケーション定義またはオブジェクト定義のエラー」で、できませんでした。エクセルのファイル名、保存場所も変更して、新しくリンクしなおしてみましたが、これも「情報にアクセスできません。ファイルが存在し形式が正しいことを確認してください」となりました。

• 0

エクセルのリンクされたシートを変更してませんか?

変更してるようでしたらサイドリンクしなおしてください

この回答への補足

早速ご回答ありがとうございます。シートを追加しましたが、これが原因かと思い削除しました。新たにリンクしなおしましたが、「情報にアクセスできません。型式が正しいことを確認して下さい。」のメッセージがでました。

• 0