先日出産祝いに洋服を頂きました。
ですが、2人の方の服が全くではないのですが
メーカーも色、形、ほとんど一緒の物をそれぞれ
頂きました。その方からは、貰った人には失礼だけどそのお店に行ったらそれ相当の商品と取り替えてくれると言っていました。レシートもなく、どこの店で買ったのかわからないものを近所の同じメーカーの店に持っていって買えてくれるものなんでしょうか?その中の一部だけ、というのもありですか?同じ経験された方いらっしゃったら参考に教えてください。

A 回答 (2件)

交換の件ですがレシートがなければまず無理だと思います。

善意で頂いた物ですので出来れば着用するのがベストかと思いますが
無理なのでしょうか?
どうしても、、というのであればネットオークションに出品するのはいかがですか?
ギフト用で箱付き、メーカー品でしたらそれなりの値が付くと思います。
そのお金で他の商品を購入するのはどうでしょう?
    • 0

こんばんわ。

私は販売の仕事をしておりますので、店員の立場から回答させていただきます。
ご進物で、一生懸命選ばれたお客様のお気持ちを踏みにじる気がして、私はどうしても交換するのが嫌でした。
 返品することと同じことになりますので、値段がバレてしまいますし、丁寧に包んだ事も無駄になった気がして悲しくなりました。

あと、どこで買ったのかがわからないような感じでしたら、交換は無理だと思われます。
 そのお店に同じ物が置いてあるとしても、店によって値段が違う場合がありますので・・・
それでは。
    • 0