アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

香川県から車で大阪まで行きたいのですが、なるべく安く行きたいので、安く行けるルートがあれば教えて下さい。
時間はかかってもいいのですが、なるべくなら少しでも早く行きたいので、安い有料道路やこの間は高速を使えばいいというようなアドバイスがあればお願いします。

A 回答 (3件)

お1人なのか何人かで乗り合わせて行くのかにもよりますが、


安くというのなら高松~宇野をフェリーで行って
あとはひたすら一般道を行く方法です。

但し2号線をずっと行くのは、信号も多いですから
時間ばかりかかって、かなりストレスになりますよ。
山陽道を使わないのなら、ブルーライン、太子竜野バイパス、
姫路バイパス、加古川バイパス、第2神明、阪神高速神戸線
という手でしょう。

ま、阪神高速はGW時期ともなれば渋滞する可能性がありますので
正直おすすめしかねますがね。
    • good
    • 0

意外と安いのが高松~神戸のジャンボフェリーです。



乗用車なら往復9990円です。
高松~宇野のフェリーが往復5460円で、宇野~神戸が往復300kmぐらいある事を考えると、宇野までのフェリー代プラスガソリン代と同じぐらいですから、有料道路分ぐらい安いでしょう。所要時間も3時間40分ですから、宇野から高速を使わずに神戸まで行く時間と同じくらいかむしろ安いぐらいです。
    • good
    • 1

香川ー京阪神を車で安く行く方法として、


鳴門北ー淡路南(1150円)と淡路ー垂水(2300円)の橋部分のみを通り、
淡路島内などは一般道を使うタフな方もいます。
ちなみに上記はETCなら5.5%割引になります。

ガソリン代や疲労などを考えると、やはりジャンボフェリーがおススメかもしません。
しかし、連休など運航時間によっては通路にまで敷物が敷かれ座るような事も(たまに)あります。

高松ー宇野は、宇高国道フェリー、四国フェリー、津国汽船(本四フェリー)と便数も多く便利です。

フェリーは、ホームページやコンビ二などで割引がよくされています。

お気をつけて。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!