アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルにも書いた通り、堺市(高石市側)から愛媛県松山市(松山インター)まで車で行かないといけないのですが、料金的に安くつくルートを教えて下さい。
いつも観光がてら明石大橋、淡路島経由で行っていたのですが、急遽行く事になり、金銭的に切り詰めないとダメなんです(>_<)

パソコンがあれば調べたり出来るんでしょうが、持っていません。どなたか教えて下さい。

A 回答 (3件)

しまなみ街道以外は全部下道でも4500円。


400キロ程度なので、渋滞する関西圏を深夜に走れば、
もう少し時間は短縮できると思います。

お金をもう少し使うなら阪神高速湾岸線、第二神明を追加。

http://www.navitime.co.jp/?orv=487567898.1242653 …
    • good
    • 0

神戸まで下道(43号線)


神戸~高松をジャンボフェリーで往復9990円。
http://www.ferry.co.jp/index2.htm
高松~松山を下道というのが、コストパフォーマンスが高いと思います。
    • good
    • 0

四国の出です。

下に高速を利用しない、で検索してみました。ご参考に。
もう40年以上前に須磨、明石港からフェリーで淡路島へ~そして鳴門へと渡り、走ったコースが出てきました。
一部新しい道もありますが。よくできています。
341Kmと出ました。津守からは黙って43号が出ています。
鳴門からのコースも昔何度も走った良いコースが選定されています。
夕食後の夜間に走られるなら十分結構かと思います。

↓出発地旧26号線浜寺公園駅前~から。□の番号で詳細が出ます。
http://map01.solty.co.jp/eneos/drive/route_resul … 
↓明石淡路フェリー時刻表。岩屋へ2,050円。
http://www.taco-ferry.com/timetable.html 
↓鳴門からの地図。移動縮尺自在です。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F7%2F55.313&lo … 
○この他に大鳴門橋を渡る料金が要ります。
○川内IC~松山IC間は300円です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!