今後仕事の関係で、メールで中国語・韓国語の文書の添付ファイルを受け取ることになるのです。そして、本日試しにきた韓国語で書かれているファイルを開けても「・・・」と表示されるだけ。ヤフーをみて、Webでちゃんと見られるようになる Microsoft Global IME for Korean - with Language Packをダウンロード・インストールして見ると指定しているセルの部分だけがツールバーのところに韓国語で出るようになりましたが、表全体はその前とかわらずです。エクセル・ワード(Ver.2000 OSWin98)で中国・韓国語が見れるようにするにはどうすれば良いですか?購入が必要なら商品についてもお教え下さい。
何卒よろしくお願致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Offceで日本語以外を使うためには、microsoftは、


多国語 Office 2000 with MultiLanguage Pack を使うことを
薦めています。
たしか、英語版を最初に入れて、それに使いたい言語パックを
当てればよかったような気がしますが、詳しくは忘れました。

詳しくは以下のサイトをごらんになってください。
http://www.microsoft.com/japan/Office/2000/techi …

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/Office/2000/techi …
    • good
    • 0

フォントを次のように設定してみてください。

(フォントが入っていることが条件ですが・・・)

簡体字(大陸):SimSun、NSimSun、MSSong、MsHei
繁体字(台湾・香港など):PMingLiU、MingLiU
ハングル:Batang

私は会社では簡体字のみで、中国から来るファイルはだいたいSimSunかMSSongに設定すると、文字化けが直ります。
ただし、ほかの繁体字とハングルは聞いたことがあるだけで、試したことはありません。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワードで日本語の単語を韓国語に翻訳するマクロを作っていますが、韓国語を普通にコード中に書くと文字化け

ワードで日本語の単語を韓国語に翻訳するマクロを作っていますが、韓国語を普通にコード中に書くと文字化けします。仕方がないので、マクロの記録ボタンを押して、日本語から韓国語に手入力でコード化して出てきたものを合成して1つのコードにします。これは面倒なのでもっと合理的な方法はないものでしょうか?

Aベストアンサー

無理みたいですね。

VBエディターの言語は、Shift-JISなどの言語を指定したフォント設定
なので、ハングルと日本語の両方を表示できないらしいです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/184455.html

VBAのメニューバーから[ツール]→[オプション]→[エディターの設定]→
[フォント]を韓国語用フォントである[ Malgun Fothic(ハングル) ]など
のように言語の指定をすれば、韓国語の入力はできますが日本語の入力が
できないと思います。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/1992129.html

日本語をハングルに置換するためのマクロなら、別ファイルなどで対応表
を用意すれば可能だと思います。

未検証ですが、こちら↓などのマクロで可能かもしれません。
http://stabucky.com/wp/archives/2309
http://makoto-watanabe.main.jp/WordVba_replace.html

QWord で日本語と韓国語を併記するには?

Word文章で、会社案内を作りたいのですが
日本語と韓国語を併記したい場合はどのようにすれば
良いのでしょうか?
使用OS:Win2000です。 

Aベストアンサー

韓国語のフォントを入手する必要があります。
入力の事を考える韓国語のIMSと他国語切り替えも必要です。
後者はMSのサイトからダウンロード出来ます。

方法は韓国語を入力するところでIMSを切り替えフォントを
韓国語のものを選びます。日本語に戻すときは同じ手順で日本語
にします。

韓国語は経験ありませんが中国ではOKでした。但し、OSも
Wordも古い時だったのでちょっと自信なし。

参考URLは韓国語入力システムの製品紹介です。
他にも検索すれば安価なものもあるとはおもいますが・・・

参考URL:http://www.kodensha-s.co.jp/jis/soft/

Q'Cells'メソッドは失敗しました '_Global'オブジェクト

次のマクロですが、順調に動いていたと思うと
急にタイトルのエラーで落ちたりします。


Set mySh = Thisworkbook.Sheets("Sheet1")
Debug.Print mySh.Cells(1,1)

また、そのときは・・・

mySh.Rows("4:4").Select
Selection.Insert Shift:=xlDown



mySh.Select
Rows("4:4").Insert Shift:=xlDown



mySh.Rows("4:4").Insert Shift:=xlDown

もできなくなります。

オブジェクトへの参照方法が今ひとつわかっていないのですが、
どの場合でもエラーなく実行するにはどうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。Wendy02です。

>Cells(4,4)に時刻が入っていて、Webから取得した文字列
うーん。余談にはなるのですが、最近、同じ系列の質問が多くなりましたね。

>    If Format(Cells(4, 4), "hh:mm") <> Format(myVal, "hh:mm") Then

まあ、ある程度、なれてくれば感覚的には分るのですが、Cells を唐突に用いるとエラーが発生する確率が高くなります。私も、経験ありますが、以前はさっぱり分らなかったです。Cellsも、Applicationに対するグローバルオブジェクトなのに、シートの属性をつけないといけないのですね。ちょっと、気をつけたほうがよいです。With ~.Cells と使います。こういうことも、一応「明示的(explicit)」といいます。

ちょっと、以下のもので研究してみてください。

'<標準モジュール推奨>

Sub Test2()
  Dim myTime1 As Variant
  Dim myTime2 As Variant
  Dim myVal As String
'  myVal = "15:30"
  With ThisWorkbook.Worksheets("ABC")
   If IsDate(.Cells(4, 4).Text) Then myTime1 = CDate(.Cells(4, 4).Text)
   If IsDate(myVal) Then myTime2 = CDate(myVal)
   If myTime1 <> Empty And myTime2 <> Empty Then
     If Format(myTime1, "hh:mm") <> Format(myTime2, "hh:mm") Then
      .Rows("4:4").Insert Shift:=xlDown
     End If
   End If
  End With
End Sub

こんにちは。Wendy02です。

>Cells(4,4)に時刻が入っていて、Webから取得した文字列
うーん。余談にはなるのですが、最近、同じ系列の質問が多くなりましたね。

>    If Format(Cells(4, 4), "hh:mm") <> Format(myVal, "hh:mm") Then

まあ、ある程度、なれてくれば感覚的には分るのですが、Cells を唐突に用いるとエラーが発生する確率が高くなります。私も、経験ありますが、以前はさっぱり分らなかったです。Cellsも、Applicationに対するグローバルオブジェクトなのに、シートの属性をつけな...続きを読む

Q試しに使用するためでもワードのインストールはできないか

教えてください
Windows XP、Word2002を使用しています。Word2009を試してみたいのですが、知人の持っているWord2009を一時的に私のパソコンにインストールできないでしょうか。
著作権の問題もあることは承知しています。期間を限定した使用ができるのではという思いもあつて質問いたしました。

Aベストアンサー

Officeの複数バージョンをインストールして、両方を使用することができますが、試用版の期限は60日間となっており、製品版と同様にライセンス認証を行います。
Word単体の試用版は無いようなので、適用はStandardが良いと思います。
下記サイトの各バージョン枠内の下にある、「この製品を比較する」で、含まれているソフト一覧を参照できます。
左側の試用版のFAQ、試用版のセットアップおよびインストール方法も、参照されたほうが良いですね。
http://trial.trymicrosoftoffice.com/trialjapan/default.aspx?re_ms=oo&culture=ja-JP

試用版(トライアル版)はインストールしていませんが、製品版と同様であれば、共存でインストールする方法も下記に書かれています。

Office 2007 をインストールする方法
http://support.microsoft.com/kb/931687/ja

以下は、共存で使用される場合の制限(注意)です。
・既に入っているOffice XPはそのままの状態で、Office 2007を追加でインストールします。
ただし、Outlookは共存ができず、Outlook 2007になりますので、Outlookをお使いなら、データをバックアップしてから行わないと失われてしまいます。
・Office 2007のインストールを行って、スタートメニューに表示されるOfficeのフォルダー名は、現状のOfficeとは異なる名称にしたほうが良いですね。
・各バージョンのWordを切り替えて起動する際は、Windowsインストーラや構成の進行画面が表示され、Wordの起動が待たされるようになります。
キャンセルしてしまえば起動は速まりますが、そのまま放置の場合はPC性能にもよりますが、構成の進行の出る2007への起動の場合は、1分以上かかる可能性があります。
同じバージョンのWordを続けて起動する場合は、このような動作は無く、すぐ起動します。
・Wordファイルの拡張子(*.doc等)のファイルと、既定のプログラムの関連付けの設定が意味を持たなくなります。
ファイルをダブルクリックして開くような場合は、最後に起動したバージョンのWordで開かれるようになります。この動作は、Excelも同様です。
コマンドプロンプトを使った設定で、以前のバージョンで優先して開くようにすることは可能ですが、。
・Office 2007をインストールすると、Office IME 2007が追加されます。
このIMEの日本語変換機能には問題がありますので、Windows Update/Office Updateにより修正プログラムを適用してください。
コントロールパネルの「地域と言語のオプション」から、キーボードのテキストサービスで、現状のIMEかOffice IME 2007のどちらを既定に使うか設定することもできます。
 

Officeの複数バージョンをインストールして、両方を使用することができますが、試用版の期限は60日間となっており、製品版と同様にライセンス認証を行います。
Word単体の試用版は無いようなので、適用はStandardが良いと思います。
下記サイトの各バージョン枠内の下にある、「この製品を比較する」で、含まれているソフト一覧を参照できます。
左側の試用版のFAQ、試用版のセットアップおよびインストール方法も、参照されたほうが良いですね。
http://trial.trymicrosoftoffice.com/trialjapan/default.asp...続きを読む

Q「WORD」での作業 日本語・英語混じりから日本語だけ削除

仕事上で、日本語の覚え書きなどを英訳する際、習慣として「パラグラフ毎」に「英訳文」を「日本語部分」の後に追加しています。

さて出来上がった後、「日本語部分だけ」を削除して「英語だけ」の文書に仕上げたいのですが。。。。

手作業で、1・2ページ位ならなんて事無いのですが、ページ数が多くなると時間ばかり掛かってしまいます。

「日本語部分だけ」を検索して「削除」なんて「離れ業」有りますでしょうか?

「削除後」に文書の校正が崩れてしまいますが、それは構いません。

Aベストアンサー

> 「ハイフォン」は「全角」「半角」どちらでしょうか?

「半角」です。

> 半角で入れてみましたが「結果何も起こりませんでした」

半角大カッコも必要ですよ。

> 「熙」or「黒の異体字」は何を意味するのでしょうか?

[ワイルドカードを使用する]がONの場合、[ -熙]は、
「 」から「熙」までの文字を表す特別な記述になります。

「 」(0x8140)が全角文字の最初の文字、
「熙」(0xeaa4)が漢字2(第2水準漢字)の最後の文字、
「黒の異体字」(0xfc4b)が漢字3(拡張文字コード)の
最後の文字です。
[IMEパッド]-[文字一覧]を開くと、参考になると、思います。

[ -黒](実際には「黒の異体字」)を使用されるといいでしょう。
「黒の異体字」は[IMEパッド-文字一覧]から入力してください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報