dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ワードで22,5CMの正方形のメニュー看板を作成しようとしています

ですが、プリンターの最大がa4なので横幅がオーバーします。

a3で作ってセブンイレブンのネットプリンタで印刷したいのですが、ワードが既存のプリンタの最大サイズしかレイアウトできません、何か方法はないですか?

質問者からの補足コメント

  • ワード2007です

      補足日時:2024/06/26 23:02
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

現在使われているプリンタが A4 までだと、A3 に指定はできませんね。

これはハードウェアの制限です。

Word 2007 でも、「印刷」 を選択してプリンタの機種の中から 「Microsoft Print to PDF」 が選択できると思います。これは、印刷レベルで PDF 化する機能で、Word に限らずすべての印刷機能に入っています。

そこで 「プロパティ」 から 「詳細設定」 を選択し、 「用紙サイズ:A3」 を選択して下さい。それで、「OK」 を押してファイル名を指定し保存するフォルダを選択して下さい。

それで A3 版の PDF ファイルが作成されますので、それを USB メモリに移して、コンビニで A3 サイズで印刷して下さい。これが最も速い方法です。
    • good
    • 0

実際に持っているプリンターである必要はありません。


A3以上の用紙が使えるプリンターのプリンタードライバがあれば、それを選ぶことで用紙設定できます。

Microsoft XPS Document Writerとかデフォルトで入っていませんか?
    • good
    • 0

A3をサポートしているプリンタのドライバを入れる。

    • good
    • 1

2007はサポートが終わって久しいので、ほとんど使われてないです。


対応がWindows7までなので、WordドキュメントをPDFに変換するツールも使えないでしょう。

A4でプリントして、コンビニの複合機でA3に拡大コピーするしかないでしょう。
    • good
    • 0

Wordの印刷設定にPDFが選べるはずです。



選べないならPDFを印刷設定に追加してください。

PDFならA3でもそれ以外でも自由に設定できます。そしてネットプリントはA3のPDFも受け付けます。

またはA4の設定でA3の拡大印刷をすることです。これもネットプリントで拡大印刷をすることができます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!