プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、夫の浮気疑惑が浮上しました。

ある特定の電話番号に異常なほど頻繁にかけており、相手が女性であるところまでは確認しました。

分かっているのは電話番号のみです。この電話番号から登録者の情報を調べたいのですが、調査会社の中には何万円もとっておいてガセネタを渡すようなところもあると聞きました。

弁護士会に相談したところ、なるべく大手のところに調査を依頼しなさいといわれましたが、大きく広告を出しているところが大手で信用できるとは限らず(逆に大きく広告してるところは怪しいという情報も聞きました)、どこに調査を依頼すればいいのか困っています。

もし、このような調査を請負える、信頼できる調査会社をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ちょっとその前になのですが。

浮気を調べて、その後のお考えはどうするのでしょうか。

離婚するつもりがあるのでしょうか?何らかの覚悟を決めているのでしょうか?

むやみに調査されても、それでどうするってことを考えてなければ、ただ無駄な出費になってしまいそうです。

はやる気持ちはわからなくないですが、そこのあたりをお聞かせいただければなと思いますね。

答えとはまったく違いますが、ご勘弁ください。

この回答への補足

他にも色々と事情があって離婚を考えているのです。すごく悲しいですが。

• 0

電話番号のみでしたら、ネット上にある信用調査会社の中から安い業者を探してお願いしてみてはいかがでしょうか。

匿名でお願いできますし、番号がわからなかった場合、返金してくれる所も多いです。
(返金の場合、振込先口座は必要ですが)

最終的に裁判にもって行くご予定ならば、下記の日本調査協会に加盟している調査会社に「浮気調査」としてお願いすれば大丈夫だと思います。

ご参考までに。

参考URL:http://www.nittyokyo.or.jp/

この回答への補足

ありがとうございます。URLみて、色々相談メールをして見ました。インターネットで調べた巷の探偵よりはかなり料金が高いのですね。。

ところで、「最終的に裁判に持っていく予定ならば」とありましたが、その場合は、安い業者では証拠不足ということになるのでしょうか。一点気になりましたので教えてください。

• 0

こんにちは。

裁判に持っていく場合、電話番号だけでは証拠となりませんので、実際に浮気をしているという証拠が必要となります。その場合(不貞行為 いわゆる性交渉)があったことを立証するための証拠収集が必要となります。

証拠収集は通常、日数や経費がかかります。
こういった日数/経費を伴う調査の場合、安い(あるいは信用できるかどうかわからない)業者さんだと質問者様のおっしゃるようなぼったくり行為が起きやすく、請求額の詳細が曖昧だったり、わけのわからない費用を請求されてトラブルになるケースが多いです。

もちろん信用できる安い業者さんもいるかもしれませんが、トラブルが起きた場合、調査協会に相談できるのは強みです。

説明不足で申し訳ありませんでした、ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

電話番号の調査だけでなく、浮気調査として依頼してその一環として、みたいなことですね。確かに、いずれは証拠を固めるための調査が必要だと思っているので、電話番号だけ、その後浮気調査、としたら手間もお金もかかりそうですね。とても参考になりました。参考URLもありがとうございました。