アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那に浮気される奥さんってみじめで可哀想ですよね。魅力ないのに、愛されてないのに、旦那が自分のところに戻ってきたからって勝ち誇った顔しちゃって。自分に非があるとは思わないのかな?

A 回答 (38件中1~10件)

わたくしは、あなたと同じ立場だと思います。

浮気が発覚したらしく「嫁です」と色々電話とかメールとかいただきました。

 わたくしは、双方から責められ、精神的にひどい状態になっています。全てを話した方は「自分に魅力ないから浮気されるのよ。人をどうこう言うより、自分を磨けばいいのに。馬鹿嫁が」と怒りました。
 わたくしがされたことに怒りました。

 でも、わたくしはそうは思わないのです。
 わたくしはある意味、被害者です。調べてもらったら、関係はなかったとわかるはずです。

 土下座して謝れと奥様に言われたことには承諾いたしました。いくらでもいたしましょう。わたくしはお仕事をしておりますので、それで承諾してくだされば、わたくしは、それくらいでご気分がよろしくなるのであれば、それくらいはいくらでもいたしましょう。
 奥様は、良くご存知ないので、そういうことをおっしゃるのだと思います。

 例えば、わたくしは、今も前も、全くの愛はないです。リップサービスでの、キャバ嬢とでも思ってください。
「二度と会わないでください。二度と電話もしないでください」と言われた言葉も理解できます。
 わたくしが、そこまで、そのご主人のことを愛していて、それで、どうこうと言われる方が、わたくしとしては非情に困惑するところなのですけど。

 本当に奥様に対しては、いくらでも土下座はしようと思います。わたくしは、違った立場でありました。わたくしと、そのご主人さまとは、たかみを話しておりました。

 わたくしも、ある意味、奥様が可哀想だと思います。
 ご自分のご主人をとことん信じて、わたくしなど「ゴミ」と思ってくだされば良かったのに。
 どうして、ご主人を信じられなくなったのかが、わたくしには理解出来ません。
 もっと「かみさん」として、どっといていたかったです(^_^) 

 わたくしの知り合いは奥様のことを全員「かみさん」て言いますよ。
「神」ですから、奥様は(^_^) 
    • good
    • 2

 非があるかといわれれば、夫婦ですからどちらにも不満はあるでしょう。



だから浮気が許されるか、というとそんなことは在りません。

あなたの言う魅力って何なのでしょう・・・?

私は最近 一生懸命子育てをしている幼子を持つ奥さんってほんとにきれいだな・・・と思いますよ。
浮気される奥さんは惨めだけど、魅力がないかというとそれはわかりませんね・・・

テレビの出る女優さんでも ダンナさんに浮気されますからね・・・

だって愛は永遠じゃないから浮気するんでしょ?
あなたのカレもいつかは愛がなくなるんですよね・・・?

いつかはあなたもおばあちゃんになるんだから
しかも 女の私から見て 浮気してながら奥さんを魅力ないから浮気される・・・
見たいな言動する女性って魅力ないな・・・

女性の本当の魅力いついて(男目線でない)
考えてみてください。
    • good
    • 0

自分の奥さんの事を言っているのか?他人の奥さんの事を言っているのか?分かりませんが、あなたが一番非があるし、惨めな人ですね。

    • good
    • 6

こんなこと何回も言われただろうけど、人は自分が経験しない物事について、憶測でしか考えられないんですね。



結婚する二人って、昔のように無理やりくっつけられているわけではないから、恋愛期間をへて、親に紹介しあって、一杯いろんなことを二人で分かち合って生きてきてます。
長く一緒に生活していると、質問者様が想像すらできない様々なことがあるんです。
そこに恋愛モノサシの、魅力がないとか、愛されてないとか持ち出しても計りようがない違いがあります。
愛が無くても情だけで結びついてる場合もあるし、夫婦なんて二人の世界だから千差万別の考え方があります。

どんなに愛されて大切にされてもプツリと切れたら元には、過去には戻れません。
自分で忘れようとしなければ、いつまでたっても消せません。
幸せになりたいんでしょう?
カラの入れ物でなければ、幸せは入らないよ…。
    • good
    • 0

確かに浮気されて旦那が戻ってきたからといって勝ち誇る妻も惨めだけど、


他所の旦那にさんざんやられて元の鞘に納まれちゃった女性も惨めだよ。
とどのつまり、女に取り合われ、モテてる実感でウハウハなのは男だけということですね。

だれに非があるかといったら、妻でもなく誘惑した(かどうかはわからないけど)女でもなく、旦那でしょう。
責めるなら妻や女じゃなく、離婚してから別の女へ行く道がありながらそうしなかった旦那を責めなさい。
    • good
    • 2

 私が男性だった場合、不倫歴のある女性とは結婚はおろか交際もしません。

隠されててもわかった時点でバッサリ切ります。また、元より妻子持ちや彼女持ちを好きになることもないのですが、更に一歩進んで過去のことだとしても不倫歴のある男性とは付き合いたいとも思いません。浮気は繰り返すからです。自分だけは違うと思う方もいるでしょうが、誰しも年は取るのです。同じことを繰り返さない保障はありません。そういった方たちとも仕事で仕方なく付き合うこともあるでしょうが、仕事外では一切関わりたくないです。男女問わず私みたいな考えの人は結構いますよ。不倫するというのは、そういった、存在を否定されがちになるというリスクを負うことでもあります。また、不倫をしている男性でも、自分の娘が不倫、もしくはその果てに結婚となると頑として認めない人もいます。とにかく「娘の夫としてもそうだが、何より男として認められない」と言うらしいです。不思議ですよね。
 私はそうだったのですが、妙齢で独身でいるといろいろお誘いがあると思います。勝手に同年代の相手がいないものだろうと思って誘ってくる人も多いのです。しばらくしておもむろに家の愚痴や妻の愚痴を言い出します。黙って聞いているとデートに誘ってきます。こう言えば堕ちると思っているのかもしれません。少なくとも4人くらいはいましたかね。家庭を愚痴らない人は少数派でした。「またこの手か…(呆)」と思いながらも、交際相手がいるというと引き下がりましたよ。「今時そんな話で引っかかる人はいないんじゃないか」と笑いながら言ったら、「いや、不倫なんてしたいと思ったのは初めてなんだ。ちょっといいなと思っただけで」とよくわからない言い逃れをしますね。一人だけ「交際相手と勝負して自分が勝ったら選んで欲しい」とか言っちゃってた人もいますが、「奥さんおるやん…」とボソッと言ったら赤面して俯いてしまってましたよ。酷いのは、「相手がいてもいいから、一回だけでいいから一緒に泊まりに行って」とかお願いするのもいました。本気で好きなら奥さんと別れてからお誘いすると思うんです。だって不倫したいなんて奥さんよりも相手の女性側に失礼ですよ。そう言った戯言を本気にされているなら、男性のリップサービスに少し免疫がないようにも思えます。それらを考えると、浮気相手になってしまう人の方がみじめで可哀想ですね。
 レスにあったトピがあなたと仮定して、奥さんが謝罪されたというのは、ご主人があなたを踏み躙った形で終息したからですよ。あなたは前科を一生背負う訳ですから。ご主人は家庭を維持していて、奥さんが許してれば、一応無傷を装うことも可能です。でも、あなたは目には見えないけど、痛手を負います。だって、もし不倫が何も恥じることでないとするならば隠す必要はないと思うのですが、あなたも新しい相手が出来たら必死で隠そうとするでしょう?しかも結婚ということになったら…身内にそういうお嫁さんが来たら普通は受け入れがたいですしね。
 もう二度と妻子持ちは好きにならないようにしましょう。昔から「傷つくのは女」と云われていたものですよ。全て自分を相手側に当てはめて仮定して行動決定しましょう。そしたら掲示板に愚痴らなくてもよくなります。くどくど書きましたが、不倫前提の男性のリップサービスは表現はいろいろですが、普通に考えたらおかしいことだらけです。気をつけてください。
    • good
    • 3

みじめなのかなー。


浮気されたことある本妻の立場から答えると
結局は本妻の元に戻ってくるものなんですよ。うちの旦那の浮気相手も最後まで『別れないっ!』の一点張りだったんですけどね(笑)

『●●(旦那の名前)がホントに愛してるのはあんたじゃなくてアタシなんだからっ!』ってメール来たときは 逆に惨めに思いましたけどねw

今では笑い話にできるけど 当時は旦那も相手の女も殺してやろうかってくらい憎かったデスヨw でも事の行方を静かに見守ってました。

妻より愛人を取るなら 離婚届けなりなんなり置いて家でるはずなんですよ。
『妻とは別れる』『妻との間に愛はナイ』 この2つは浮気する人が絶対
言う言葉ですね。

でもさ 不倫相手があなたを選んだとして。結婚したとして。
こんどはあなたが奥さんと同じ立場になるんですよねぇw
 惨めで可哀想 って思われちゃうんですよw
私と結婚したら浮気しない とか思っちゃってるんですかね?w
浮気する人は再婚してもしますよ?w
    • good
    • 2

この旦那(貴女の不倫相手)は浮気がばれて妻の元に帰った。


一番居心地の良い場所が分ったんだね。

孫悟空が遥か彼方の山の崖にいたずら書きをした。
しかしそれは涅槃の掌であり、遥か遠くと思っていた場所は御釈迦様の腕の中だった・・・
この妻の心意気はこんな感じかな。
何も「勝ち誇った」んじゃない。
旦那がオイタしちゃたのを広く大きな心で包んじゃう。
ただし睨みは効いてますぞ!ってやつね。
睨みが効くからこそ旦那は妻の元へ帰った。

質問者さんの悔しさも理解出来ますが、この経験を以て貴女も成長されては如何でしょうか。
過去は過去。
これから先を見て進まれては如何?
貴女の年代は判りませんが、まだまだやり直しが利くでしょう。
※やり直しったってこの旦那とじゃねえぞ!

ここで相手の非を認めてくれる意見は少数かと思います。
グズグズ言ってるよりも「一歩前へ」です。
    • good
    • 1

うわー。

あなたも学習しない人ですね・・・。
前回の質問で納得したようなこと言ってましたが、また奥さんに対抗意識もち出しましたか・・・。
そりゃ、ハナから愛もなく遊ばれちゃって捨てられた挙句に、奥さんに申し訳なさそうに謝られたらこれ以上の惨めさはないでしょうね。
しかも、相手が法に守られてる優位な立場じゃ尚更。

ま、お門違いに奥さんをけなしてみても更にあなたが惨めなだけ。
そろそろ止めとけば?
    • good
    • 1

魅力がない、愛されてないのに・・・いくら男性がそう言ったとしても、彼の本心は貴女には分からない事です。



浮気は男の本能だと、いろいろな方がおっしゃっています。
本妻の元へ帰っていく男は、所詮浮気は浮気、本気ではありません。

都合のいい女はもう卒業しましょう。

人を妬み、怨んでみても貴女にプラスになることは何もありませんよ。
過去にすがっていても、幸せにはなれません。貴女を裏切った男へは、
貴女が幸せ一杯になっているところを見せる事だと思います。
外見も、そして心の中もいい女になって、見返してやりましょう。
悪いのは浮気をした男、奥様は何も悪くありません。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています