アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は30歳の男です。
36歳の妻と3歳・9ヶ月の男の子がいます。
私と妻は同じ職場で働いていますが、その同じ職場で働く妻子持ちの男23歳と浮気していました。
私が妻を女としてみていないで、母親としてしか見ていないことや、育児などをまかせっきりにされているうちに、愛情が醒めたという事です。たしかに思い返せばそういう部分もあったかと思います。
相手の男とも当然話しましたが、夫婦関係が崩壊した状況であり、離婚して私の妻と暮らして生きたいとのことです。仕事は辞表を提出してやめるとのことでした。
私はいきなりの事で精神的に不安定なこともあり、「子供も幼いし、私の愛情もなくなったわけではないから戻ってくれないか」と話しましたが、妻は「相手への感情を抑えられない。時間が欲しい」と言うばかりです。
こんな話を私が第3者として聞いたなら「すぐに離婚しろ」と言うと思いますが、当事者となるといろいろと考えすぎてしまい決断できません。自分がこんなに弱いとは思いもしませんでした。
離婚を前提に話を進めようと決断しても、数分後には何とかやり直せないかと思ってしまいます。
とりあえず、すぐに離婚届を出さないようにしようと思っていますが、この精神的苦痛にいつまで耐えられるのか自信もありません。
また、万一離婚になったら親権を母親に取られ、相手の男と一緒に暮らすと思うと、まったくやりきれない思いになります。私は子供は2人とも手放したくないです。
情けないと自分で思いながらも、そんな状況です。
こういう事なので周りにもなかなか相談できずに、こちらに書き込みしました。
ご意見などを頂ければ有り難いです。
長文にて失礼しました。

A 回答 (20件中1~10件)

50歳男性です。


小生なら、まず、二人の子供のDNA鑑定をしますね。
自分の子であれば親権を取りにゆくし、
自分の子でなかったら、妻にくれる。

貴方は30歳だし、やり直しは十分利くでしょう。
貴方の妻は、貴方のことを生活のパトロンとしか
見ていないと思います。

どうして貴方が今の生活に耐えられるのか、不思議です。
自分が不誠実だから、相手の不誠実も許そうということですか?

不誠実と不決断の生活は小生には耐えられないと思う。
    • good
    • 0

40歳男なのですが


あなたのがんばりに心が打たれました
あなたは精一杯やれることをやったのですから
自分を責めないでください
しかし今行動が直せない人間は将来
も変わらないのではないでしょうか
私は片親で育ちました
子供さんの気持ちを考えると離婚といきにくいとは思いますが
あなたのような父親であれば決して子供さんから恨まれるような
ことはないと思います
ご自愛ください
神様はきっと見ていますよ
    • good
    • 3

#17のリンク先2番目より引用



642 :名無しさん@お腹いっぱい。 sage :2007/04/18(水) 00:09:05
婚約者に浮気された後、理解のある嫁さんに出会った俺が通りますよ。
>>相談
実際に間男と汚嫁に、なめられてるってわかってるだろ?
気団の以前の連中は良いこと言ってると思うよ。
この場で許してしまうのは簡単だが、後は自分がやりきれなかった
事を後悔し続けることになると思う。
先ずは汚嫁と間男に制裁をガッツリとしたほうがいい。
その上で嫁との気持ちが残っていたら再構築を、でなければ
元嫁を切り飛ばして新しい人生を進んだ方が良いと思う。

上記引用は経験者の意見です。
掲示板ぽい回答となってしまいますが
上記の通り、浮気をした嫁に情けをかけると 後々 絶対後悔します。
自分にケジメをつけるためにも 毅然とした対応が必要と強く思います。

通りすがりの独り言すいません。
    • good
    • 1

過去にも記載したmikiki1979です。


その後、落ち着いていますでしょうか?
自分の方は離婚せず、相手に慰謝料も請求せずになんとか2人で生活しています。
嫁の会社の上司には、自分が会社の者に近づいたりした場合は「どんな罰則でも受けます」と念書を書かされました。これは嫁が会社に迷惑をかけ、いきなり辞めさせた事もありしょうがないと思っています。
浮気相手はうちの嫁に連絡をした場合は「どんな罰則でも受けます」と書きました。念書は会社が持っているのですが。

勝手な話ですが、嫁も自分との生活で幸せが戻せればと気持ちを整理して戻ってきてくれました。
休みが合わないので、1ヶ月に一日会社を休んでデートしています。
ただ・・まだ浮気相手に気持ちがあるためか、自分に愛情がないためか、キスは一度もしていません。
実は最近、自分のブログをこっそり見られた跡があったので、嫁の日記を少し読んでしまいました。

そこには浮気相手がこっそり電話をしてきた事が書かれていました。嫁は「何を考えてるんだろう。話をすれば会いたくなるだけなのに」と・・。
その後は「決心が揺らがないように」と自分との生活に対する前向きな気持ちが書かれていました。
嬉しかった反面、浮気相手には止め処もない怒りを感じました。
すぐにでも殴りに行きたいのですが、嫁と穏やかに戻りつつある生活に大波を立てて壊してしまうのもあり、なんとか怒りを抑えてます。
今思えば慰謝料を請求するなり、ボコボコに殴るなり痛い目に合わせるべきだったと凄く後悔しています。

何度も連絡が来て気持ちが揺らぎ、会ってしまうんじゃないか・・と不安にもなることがあります。
今はまだ、幸せな気持ちになると偽りの幸せじゃないかとか、浮気を隠すためじゃないか、また失って辛い思いをするんじゃないか・・と考えてしまいます。二度と心の底から信じる事は出来ないとも感じています。

一度浮気された後に、再度信じる事って出来ますか?
自分は器が小さいのでしょうか?
日記には過去を反省して、償いとして「良妻になるように頑張る」と書いてあり、一生懸命に明るく接してくれている嫁に、自分は離婚を言えそうにもありません。
一度壊れると戻ってこようが、苦しむものですね・・・
    • good
    • 2

#16 のものです。



その後はいかがお過ごしでしょうか?
このサイトはもう見てはいないようで 良い兆候であると理解しております。
実は今日ネットを見ていたら下のURLを見つけました。
すると s20002221様のことが頭に浮かび 今ここに回答している次第です。
もし何かの拍子にここへ訪れた際はどうぞ。

婚約者M子 (寝取られ体験談)
http://moemoe.homeip.net/view.php/18

婚約者M子 後日談 (寝取られ体験談)
http://moemoe.homeip.net/view.php/6315

妻からの間違いメール (寝取られ体験談)
http://moemoe.homeip.net/view.php/5419

3番目のリンクを閲覧したときはとても居た堪れない気持ちになりました。

別にどうこう言うわけではありませんが
ただ ここで伝えたくなったので 書き込んでいるわけです。
もう過去のことを忘れたと仰るなら返答して頂かなくても構いません。

それでは お幸せに暮らしていることを願って。

この回答への補足

HDKYZK1978様。ご無沙汰しております。

ご報告滞っており、申し訳ございませんでした。
結果的には、今も妻と暮らしております。
その後ですが、相手の男は会社を辞めて、妻も会社を辞めました。
その男と妻とは「お互いに二度と連絡取らない」という上で別れました。あくまで口約束ではありますが・・・。
時間が経ったこともあり、妻ともある部分は普通に会話を出来るようになりました。
うまく言えないのですが私自身も、今まではある部分で自分の家庭を自分の思うとおりにしたい(亭主関白でありたい)という気持ちが強かったのかと思う部分もあり、妻に対して「ああしろ」「こうしろ」と押し付けたり、過度に期待するような部分があったのかもしれません。
しかし、それも常識の範囲ではないかと自分でも思っているので、それが原因で浮気をされたから仕方ないとも思ってはいません。

私の両親と同じ敷地内に家を建てて住んでいますし、私の父の経営する会社に勤め、職場も同じ環境にあり、妻の気持ちの中には「もうこの環境に居たくない」という気持ちが強いようです。
私に対しては「最近はすごく私や家族に対して、努力してくれていて感謝している」という一方で「あなたと私の関係だけで済まされないので、別れて欲しい」という事も言っています。

私は「すぐに結論を出さずに考えていこう」と提案して現状維持をしていますが、私自身が「子供も居なくなり一人になって寂しいのを避けたいだけじゃないか」と弱い気持ちから離婚を切り出せないのかと悩んだりもします。こう悩んでいる時点で弱いのでしょうが・・・。

補足日時:2007/05/07 09:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妻は最近頻繁にメールをしています。こういう行動を見ても「浮気しているんじゃないか」とか友人と飲みにいくと聞いても、つい浮気を疑ってしまいます。
新しい職場に男の従業員が多いというのを聞いていても、それだけで疑いたくなる気持ちも出てきてしまいますし・・・。

心療内科に通院していますが、先生の話では「相手に期待しても、相手の気持ちを変えるどころか逆効果になる事もあるので、夫婦関係に関するアドバイスは出来ませんが、あなたが自分自身をもって生きていくためには、自分でやった方がよいと思うことを精一杯やって、過去ばかりを後悔せずに生活していきましょう。そうするとおのずと結果は出てきます。それが良い結果か悪い結果かは分かりませんが」という事で、私もそうあるべきと感じて行動していますが、どうしても割り切れていないのも現状です。

まだ4ヶ月足らずのことですから、時間をかけてみようとも思いますし、反面では妻の言うように、こんな苦しい日々が続くのなら結論を出すのが当たり前なのかという気もしております。

何とも煮え切らない返信となってしまいましたが、回答ありがとうございました。お気遣いに感謝します。気にかけてくださっていた方がいるというだけでも、とても有り難い気持ちでいっぱいです。

お礼日時:2007/05/07 09:39

#4,#13のものです。



その後は如何お過ごしですか?
自分の履歴を見て 久しぶりにこの質問が目にとまりました。
「 そういえば あの後どうしているのかな 」と思いつつ今この文を書いております。

お時間のあるとき、気が向いたときにでも返答して頂けましたら幸いです。
それではご連絡まで。
    • good
    • 0

みなさん本当に似てますね・・・


私が約束したのは「相手の男と一切連絡を取らない」「今後は浮気をしない」「2人でやっていく方向で前向きに努力をしていく」「嘘をつかない」です。
昨夜は大喧嘩で本当にもう駄目だと思いました。2人共B型なので感情的になると傷つけあってしまいます。
しかし、そこはB型!次の日にはどちらかが謝ってなんとかかろうじて
持ち直してました。本当に同じ境遇の方がいるもんだなと驚きです。
確かに傍から見れば傷をなめあってるように見えるのかもしれませんね。

最初は愛情が無くなった状態から夫婦が戻れるものかどうかネットで調べてました。今では周りはどうでもよくて、同じ境遇の方が頑張っているんだというのを知って、自分も少し頑張れそうです。
何か変化があればまた書き込みします。それでは!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大喧嘩しても翌日に謝れる関係で、何とかやっていく方向を見出そうとしているのであれば、努力する意味も有るのかと思います。
お互い頑張りましょう。

私は仕事中もネットでいろいろ調べる日々が続いています。
その中で気になる項目がありました。
モラルハラスメントという言葉です。
私に全て当てはまるとは言えないものの、そういう傾向がかなりあることが分かりました。身体的な暴力ではなく、言葉や行動による妻への暴力です。
今回の妻の浮気は何が原因でも許されるものではないと思いますが、根底には私のモラルハラスメントがあると感じました。
そのことを手紙に書き、昨晩妻に謝罪しました。
妻が納得できたのか分かりませんが、時間をかけて妻の信頼を取り戻さなくては解決できない事を感じました。

私も頑張ります。
同じ様な状況に直面しているmikiki1979様の事も応援しております。
キズをなめあって依存していては行けないと思いますが、私はmikiki1979様の回答で勇気付けられたり、頑張ろうという気持ちになりました。
意見を聞いても、状況を判断して行動を起こすのは自分だと思います。
私もまた何かありましたら書き込みします。
よろしくお願いします。

お礼日時:2007/01/23 08:53

はじめまして、飛び入りです。


34歳で去年の2月に結婚、同棲4年です。
文章を見ていて、「しかし似ているなぁ~・・」と思って見させていただいてました。
私も心理状態や状況など、ほとんど同じ経験をしました。先月2006.12.10に妻の浮気を発見し、実家に返して浮気相手と話をしたり、妻と話をしたり。
お互い情緒不安定で、離婚する方向で話をしたり、やり戻せないか考えたり。
妻は本気になってしまったらしく、私に対して愛情が無くなったと言います。でも嫌いでもないし、生活に不満もないと言います。
相手とは話し合って別れる話にはなりました。でも発覚時より当人の2人は話をさせていないのでいまいち信用は出来ませんが。
うちの原因は時間のすれ違いもあって、仕事の休みは全く合わないし、私が朝早いので22時頃に寝て、妻は21時頃帰ってくるといった感じです。
もっとかまってあげることは出来たんですが・・・
何度も何度も話合って、最近やっとお互いに冷静になり、1/18からもう一度やり直せるか一緒に生活してみています。妻は私に対して愛情がないので、キスとかは一切ないのですが、嫌われている訳でもなく浮気前は別室でしたが、同じベットで寝るようにしています。
浮気が分かったら「離婚」と考えていたのですが、いざ当人になると「浮気は結果で原因は何か?」と結構冷静で、やり直すことが出来るかを必死で考えてました。
精神的にも参って、1週間程会社も休みましたし未だに不眠症が続いています。ガッシリした体系(デブではないですよ)ですが、ここ1ヶ月で8kgも体重が落ちました。

どのような結果になるかは分かりませんが、まずは試してみないと分かりませんね。気持ちの問題なので論理的に考えても意味ないですし。
体には気をつけて、お互い良く話しあって、感情的にはならず、頑張りましょう。陰ながら応援しています。

この回答への補足

回答ありがとうございます。ホントに似ている話しですね。
近況を報告させて頂きますと、妻とその後も共に生活しております。
妻と相手の男は別れるそうです。両人から確約を取り、メール等のやり取りをしている様子も無いので、大丈夫のような気もしていますが、こればかりは信用するしかありません。

補足日時:2007/01/22 10:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの妻もmikiki1979様の奥様と同様に「急に気持ちが戻らない」と言います。しかし、キスや抱きつく事は、私が嫌だというわけではないと言い拒絶はしませんが、自分からしたいわけではないようです。SEXも「もう少し待ってください」と言われて断られており、隣で寝ることも同様に待って欲しいとのことです。
女々しいと思われるでしょうが、私が早く元の(結婚した頃の)生活を取り戻して安心したいと思っているのかもしれません。感情をあらわにして、強く妻を求めてしまいます。妻にしてみたら「子供の産中産後もあったけど、それほどお互いに体を求めなかったのに、急にそうなるのはおかしい」と言います。分かる気もするけど、私の気持ちは考慮しないのかと憤る気持ちになったりもします。
そして妻に「現実から逃げるな」と問い詰めたりもしてしまいます。
このサイトが元になった「今週妻が浮気します」を2人で見て、私が感情的になったりもしてしまいました。
ただそれだけでは解決しないのかと、今時点では思っています。

当面生活していくに当たって、私としてもゼッタイに譲れない点を伝えました。「相手の男と別れる」「今後は浮気をしない」「2人でやっていく方向で努力をしていく」「今妊娠しているようであれば、即離婚する」バカバカしいほど当たり前のことなんですが、確約をとって安心したかったのかもしれません。口頭での約束なので拘束力はありませんけど。

mikiki1979様も仰ってますが、やり直したい気持ちがある以上は「まずは試してみないと分からない」という事かと思っています。私も7kg程度痩せました。やるせない気持ちが日々襲ってきますが、感情を抑える部分は抑えて、頑張って行きたいと思いますので、mikiki1979様も体を壊さないようにお気をつけて、頑張ってください。

傍目に見たらキズを舐めあうように見えてしまうかもしれませんが、このサイトで頂いたご意見や、同じ様な経験された方々の話は、なかなか相談することが出来ない今回のケースでは、私にとって参考にもなりますし、勇気つけられました。

mikiki1979様の今後を、私も応援しております。

お礼日時:2007/01/22 10:11

s20002221様



こんにちわ。No.4で回答をさせて頂いたHDKYZK1978です。
その後如何でしょうか?何か進展は御座いましたでしょうか?
一度もお会いしたことも無く、また今後も直にお会いすることは無いと思いますが
一度でも「何かの助けになれば」と回答を送った以上 s20002221様のその後が気になります。
願わくば このスレ?を締め切ることなくs20002221様のその後を報告して頂きたいです。
気になった頃にまた回答として近況をお聞き致しますのでご了承下さい。
それではs20002221様の幸せを願って。。

追伸:参考までにURLを載せます。
   質問を載せてから1年以上経過してもまだ続いてるスレです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1701583
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HDKYZK1978様。ご回答ありがとうございます。

相手の男と2時間ばかり話しました。
今までのことや対応を、ひと通り謝罪をしてきて、やはり妻とは別れるという話しでした。そして今の奥さんとよりを戻したいという話でした。私も冷静になってからは相手の奥さんに対して連絡する気も無かったのですが、気になっていたそうです。
いつの間にか相手の男を励ましたり、相談に乗っていました。傍目にはバカにうつるでしょうが、私の直属ではないものの部下にあたりますので、以前と同じ様に話していました。
仕事をやめる事は同意したので、私としても当面の生活が困らない程度、そして次の職を見つける期間として、3ヶ月程度働いたらどうかと告げました。
慰謝料の話はしませんでしたが、相手の払えるであろう金額(50万程度)を請求しようと思います。
法的に拘束力の無い書面で、3年の間に払ってもらうつもりです。それで払えなければ、もう一度誓約書を書いてもらいます。万が一期限までに払う気がなくなっていれば、その時はそれでもいいかと思っています。
そして、意味の無い話かもしれませんが、妻にも同じ額の請求をして、働いた中から返してもらうと話しました。結局は財布が同じなので、意味無いですけどね。

とりあえず妻とは笑って生活を送れるようになりました。それがお互いに心から笑っているかは、時間がたたないと分からないかもしれません。
妻も一緒に頑張っていくと言っております。
しかし、SEXは拒まれました。時間が解決するかもしれないし、私もそれほどこだわらない事にしましたが、やるせない気持ちもあるので、これが全てではありませんが、もしかしたら時が経って、私の方から別れ話を持ち出すこともあるのかと思いました。
また、動きがありましたらご報告させて頂きます。
温かいお言葉、ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/15 10:03

そうですか・・・・


ならばよかったと思います。
ただ、他の回答者のお方も書いていらっしゃるとように、許すのであれば、それなりの体裁をくわえるか、約束を交わし、戻ったほうがいいかと思われます。

それは奥様に対して勝ち負けではなく、またその男の元へ戻る事の防止です。
本当に絆を完成させるには、許す事も必要です。
でも、それは粗相した側が本当に後悔し、反省している場合です。
そういう相手を痛めつけるのは、人としてやってはいけませんよね。
私も夫を許しましたが、許せたのはやはり、別居中に私も同罪のことをしたからです。
でも結果的にそれが夫の『この女は俺で泣ければダメだ』というウヌボレを覆し、夫はそこで始めて私も離れていくのだ・・・と気が付いたため、本当の反省と後悔したんです。
それを見て私は許しました。

でも・・・・
奥様はどうでしょう・・・?
反省どころか、戻るも離れるも自分の意思次第みたいな事を言っているではないですか?
それは質問者様が、奥様を失う事を恐れている事を感じ取っていて、
優位に立っているのでありませんか?
kazuko1972様のご意見同様、足元を見られかねないですよ?
第三者から見たら、自分で粗相しておいてよくその言葉が出るな?と思う言葉です。
そんな状況で戻ったら、奥様はまたフラフラと他の男の元へ走ります。
ここは毅然とし、出て行ってもかまわないくらいな態度も必要かと・・・
例の男は大丈夫ですよ。
作戦がバレて、逃避に入りました。
もう、奥様と結婚などは考えません。
でも、また手を出してくる可能性はありますから、話をするのであれば、『今後妻に手を出したら、次は本気で夫婦4人の話し合いになる』
と伝えておくか、弁護士に頼んで、その内容の通知書送りつけるかしておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございます。

私もkazuko1972様やrumi_nyan様と同様に、足元を見られてるんじゃないかという感覚がありました。
そこで、昨日夕方に妻と1時間くらい車で話をして「お前には反省の様子が見られない。2人でやって行きますという決意もないし、意思表示も感じられない。その気持ちが無いんだったら、早期に離婚しよう」と伝えました。妻は「やり直す気持ちが無いわけじゃなくて、それを言うことで全てが決まってしまうのが怖い」と言いました。話をもっと深くしていくと「こんな立場で言うのはおこがましいけど、あなたに対して失っていた信頼を取り戻せるか確認したい」という事でした。私としては「じゃあ、お前のやったことに対して信頼するなんて出来ないだろう」というしかありませんでした。
その上で妻は「戻りたいよ。あなたが引き止めてくれたことも嬉しいし、好きな気持ちもあると思います。でも、自分勝手だけどただ戻った結果を考えると怖くて・・・」といいました。私の受けた感じとしても、結局は自分の事しか考えていないのかとも思います。

バカバカしいから別れたほうが・・・そういう考えももちろんありましたが、今の時点では少し時間を置いて考えようと思っています。

ただし、皆さんにご回答いただいたように、足元を見られないように、法律的な見地の意見も本日お聞きして、相手と妻にもしかるべき対応はとって行きたいと思います。
この判断が私自身も間違っているのではないかと感じますが、皆さんにご回答頂き大変感謝しております。

夜には相手の男と話をします。昨日「お話しがあるんで時間作ってもらえませんか」という口ぶりと態度からして、おそらく「妻とは別れるので勘弁して欲しい」という内容と思われます。しかし、その男の離職はゼッタイに避けられないし、当面として妻に接触するようなことがあれば、しかるべき手段をとることを伝えたいと思います。
慰謝料請求等の判断は相手に伝える気もありません。こちらのカードですから。
また、ご報告させて頂きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/11 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!