プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はアパートの1階に住んでいます。半年前から2階の住人(半同棲カップル)の迷惑行為にいらだっています。男は浮気をしています。彼女がいないときに深夜浮気相手を家に招いてうるさいです。本命の彼女とも週2回は仲良くやっていて声がつつぬけでうるさいです。2人ともいない夜、男はエロビデオを大音量でみててうるさいです。(昨日も3時間弱聴こえてました。)
もともとこの半同棲カップルはその他の生活騒音もうるさく気に入りませんでした。深夜に洗濯なんて当たり前です。私はこんな人たちのために引っ越したくないので、この人たちを追い出す手はないでしょうか。アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

心労お察しします。



私も同じような経験をしたことがあります。不動産屋に相談したら、一言注意に行ってくれたようなのですが、その時「下の部屋の人から苦情がきている」と言ったようで、後日上階の住人が怒鳴り込んできたというオチがつきました。

そのような行動を取る人間には匿名の手紙を出しても「馬耳東風」でしょうから効き目は薄いと思いますし、家賃を長期間滞納していない限り法的に追い出すこともできません。

「こんな人たちのために引っ越したくない」はものすごくよく分かりますが、どうしても我慢できないなら引っ越しも考えられたらいかがですか。

でもそんな男なら彼女と長続きしないかもしれませんね。回答になっていなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お礼が遅くなってすみません。回答してくださった皆さんが引越しを考えたほうが良いとの事でしたので、私もこんな人たち相手にムキにならなくてもいいかなと考えはじめました。今年の夏、賃貸の更新なので秋頃引っ越します。今日5月3日から毎週土日だけきていた彼女の男の子供までがやってきてすごくうるさいです。最悪極まりないG.W.になりそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/03 21:04

経験者です。

心の底から同情します。

くだらない連中のために自分の方から引越ししたくないという気持ちはよくわかります。

ですが、不動産屋に頼んで注意してもらっても、くだらない連中のことですから、逆ウラミをして、
例えば、質問者さんが電話で会話した後に、
「うるさいですよ~うるさいですよ~静かにしましょうね~」
とか大声で言ってきそうですね。

注意されたことに対して、かわいい かわいい とってもかわいい自分が不快な思いをさせられたということで何かにつけて目の仇にしてきますね。

ここはですねぇ はっきり申しあげて、

「負けるが勝ち」なんですよ。

経験者ですから言えるんですけれども、この手の連中と関わると 手についたウンコのように なかなかキレイになりません。

自分が被害者なのに何で自分がと、いうお気持ちはわかります。自分もそうでしたから。

ここは一つ、二階のサルの浮気がばれて怒ったメスザルが放火をしたんだけど、私は引越ししていたおかげで助かりました。とかなんとか自分を納得させて、
引越しした方がいいと思います。(ガマンできないのであれば。)

サルとは絶対に関わってはいけません。本当にひどい目にあいます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

まさにサルです。今日(5/3)からメスザルの子供がやってきて、益々うるさいです。こんなサルたちに何言ったって
通じないでしょうから秋頃引っ越したいと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/05/03 21:09

まずはダメもとで、「夜中うるさくて眠れません。


静かにしてください(アパート住人一同)」って
張り紙するのはどうでしょうか。

ま!たしかにこんな張り紙くらいでは効果ないかも
しれませんが、まずは出来ることからやってみるし
か方法無いと思います。

こういう隣人問題って気が強い方が勝つんですよ
ね。最悪はyamayamasanさんが日本刀を持って
「てめーーいつまでもうるせーぞ!」っと怒鳴り
込むしか方法ないと思います。
あいつを怒らせるとまずい!みたいに思いこまる
事ができれば成功するような。

中途半場だと仕返しされますから、ポイントは
「あいつはきちがいだから何するかわからねぇ」
って思いこませるのが事です。
逆に相手をびくびくさせないことには効果があ
りませんから。
まずああいう常識ないやつには何いっても解ら
ないのが一般的ですからね。

どこどこに相談しろ!とかきれい事ではけして
解決できない問題だと思っています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
なにぶんこのご時世ですから、逆恨みが怖いです。
これだけ強く出れたらいいのですが、私は一応女
なのでできないと思います。今回のことを参考に
次こそいい物件を見つけようと思います

お礼日時:2006/05/03 21:13

構造によって階下のほうが音が大きく聞こえたり色々あるでしょうが迷惑している他の住民と協力して一緒に苦情を言うのもありかもしれません。



しかし、へたに注意すれば(自身でも他を通してでも)よけいなトラブルを招きかねません。

変な人に関わってストレスになるより、やはり引越しをお勧めします。

私なら引越し直前に浮気している証拠を押さえて本命の彼女に接触して教えてあげるとかしちゃいそうですが
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
空室だったり、そんなに家にいなかったりと、私以外騒音の被害に合っていると思われる人がいないため苦情は難しいです。何度もこの浮気がばれてドロドロになって別れてしまえばいいと思いましたが、小心者なので願っているだけです。皆さん引越しを勧めてくださるので、考えを改めましてそうしようと思います。今度こそ変な人に出くわさぬ様、よくよく考えます。

お礼日時:2006/05/03 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A