誕生日にもらった意外なもの

サーバーへの接続は失敗しました。アカウント : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E
とメッセージがでます。
outlook Express6 ウインドウズXPです。
受信はできるんですが送信がまったくできません。
自宅では送受信できたんですけど、会社でつなげたら送信できませんでした。
インターネットはつながります。
困ってますのでよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

会社から送信できないのは、プロバイダーの迷惑メール対策のためです。

迷惑メール業者が、外部のサーバからプロバイダーのサーバを踏み台にして大量にメールを送りつけたことが原因です。自社のSMTPサーバから送信したときだけ、メールが受け付けられます。

回避策としては、メーラにPOP before SMTPというおオプションがあれば、チェックを入れるといいよ。まず、メールを受信してプロバイダーから認証をもらい、その直後にメールを送信する方法です。

POP before SMTPにも対応していなプロバイダーなら、Webメールで送信するしかないでしょうね。

あとは、自分の力で試してみて。それじゃ。
    • 0

違うプロバイダ経由で送信しようとしていませんか?

自宅の契約プロバイダA社
会社の契約プロバイダB社
    • 0

通常自分の接続されているネットワークのSMTPを使うのがお約束で、それ以外の場所から送受信する際には先方さんがそれを意識していてpop before SMTP 等の

本人確認を何かしら出来る設定があれば、使えるようになると思います。
また、会社のネットワークが構外のSMTPを使えるようにしているかも関係します。
手っ取り早く考えるなら、会社のSMTP(あれば)を使わせて貰いましょう。
無いようでしたら、会社の皆さんが使っているSMTPの
設定を入れてみましょう。(outlookexpressなら複数
のアカウントを登録した際、「既定」にすればそれを
使うように替えられます)
    • 0
    • 0

初めまして!

アカウントとパスワードを間違えていませんか?
送信が出来ないということはSMTPサーバの設定も合っているか確認してますか?
会社では今まで繋がっていたのでしょうか?
    • 0