プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前、ある掲示板で騙されてブラクラをクリックしてしまいPCが大変なことになりました。何とか立て直そうと思ったのですがPCがパンクしそうになって仕方なく電源から強制終了しました。その後、PCの調子が思わしくなく起動に5分くらいかかったり、急にフリーズしてしまいます。
ブラクラをクリックしてしまった場合強制終了以外に何か対処法はありますか?

A 回答 (4件)

IEならば「Ctrl」+「W」を連打


もしくは「Alt」+「F4」を連打
その後他の方の回答のようにウィルス・スパイウェアのチェックをされるといいかと

参考URL:http://pcgenki.com/tec/tec26.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます。
便利なサイトも紹介してもらって感謝です

お礼日時:2006/05/11 18:10

altを押しながらF4を連打



たいていのブラクラはこれで止めることができます。

次に、ツール、インターネットオプションから
一時ファイルの削除をします。
クッキーと履歴もついでに消しておきましょう。

ウイルス、スパイウェアのスキャンはその後で。

この回答への補足

alt+F4ですか。今度こんなことがあればやってみます。
一時ファイルは削除しました。
ウィルスはオンラインでチェックできてると思うんですが・・

補足日時:2006/04/29 16:48
    • good
    • 0

ブラウザクラッシャーも色々ありますが、


ウィンドウが無限に現れるものなら
タブブラウザを利用してタブの表示制限をすれば
良いのではないでしょうか。
そうすれば、ブラウザを閉じるだけで元に戻る筈です。

この回答への補足

タブの設定をしたらそれ以上は出ないって事ですかね。
1度閉じたのですがまた出てきて大変でした

補足日時:2006/04/29 16:47
    • good
    • 0

ブラクラ踏んだなら、スパイウェア、ウイルス等そっちの方をチェックするほうが先です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ウィルスはオンラインでチェックできてると思うんですが・・

お礼日時:2006/04/29 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!