あなたの習慣について教えてください!!

最近、私の中でユニコーンがまた流行り始めて、曲を聴いてます。

ユニコーンで好きな曲がありましたら、教えてください♪

ちなみに私のマイベストは「月のワーグナー」と「Maybe Blue」です。
 個人的にはアベBさんが好きなので、「俺の走り」とか「富士」とか「$2000 ならOKよ、 Mayflower Madam」とかも好きなんですよね~。

思わず、「渋いなぁ~」とうなるような回答お待ちしてます。(有名なシングルでもぜんぜんOKです。)

A 回答 (13件中1~10件)

ユニコーン、いまだにカラオケで時々歌います(笑)

私が特に気に入っているのは、「CSA」と「フーガ」でしょうか。
ちなみに私も、メンバーの中で一番アベBさんが好きでした(^_^)
新しくバイトに入ってきたコに「真紀っていうのは既にいるから、真紀Bって呼んでいい?」と勝手にあだ名を決めて遊んだりしました(^^ゞ
    • 0
この回答へのお礼

「CSA」私も好きです。
 最初、なんて歌ってるか分からなかったので、歌詞カードみたら住所と電話番号だけでビックリしました、さすがアベBですよね。
 「フーガ」は最後のサビでドラムが激しくなるのが好きです。(すいません、細かくて(^^ゞ)
 ・・・真紀B、面白かったです(^-^)、思わず「ニヤリ」としてしまいました。

このまえカラオケで「大迷惑」と「I'M A LOSER」歌いました。

「Maybe Blue」も歌いますね。
でも(カラオケでじゃなくて)一番すきなのは「スターな男」です。
当時「夢で逢えたら」大好きでしたー。
それと「PTA~光のネットワーク~」は好きでしたー。
当時の私は小学生で、この曲のせいで
「先生、大変な職についたね」なんていう小学生でした。
扱いにくいガキだったでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

私も「夢で逢えたら」好きでしたよ~、毎週かかさず観てました。
「スターな男」は最後の方で、アベBさんと手島さんの見せ場があるので、よく聞きながら「ナ~イス、よっちゃん!」といっしょになって言ってました(^^ゞ
回答ありがとうございました~

たくさんの方から回答いただいてうれしい限りです(^-^)
まだまだユニコーンは人気があるんだと教えてもらえてとてもうれしかったです~。
みなさんありがとうございました。

「いかんともしがたい男」と「ボサノバ父さん」が、ここ2~3日頭から離れません。

• 0
この回答へのお礼

どちらも歌詞がものすごくいですよね~。
なんでボサノバなのに、お父さんの悲しさが出ちゃうの?って感じですよね。
私は「俺の走り」のアベBさんの叫びがよく頭から離れなくなることがあります(^^ゞ
回答ありがとうございます~。

shinamon3343さん、こんばんは!

僕も当時、大好きでした。当然今でも好きですが。
一番好きなのはやっぱり「雪が降る街」ですかね~!
 いつ聞いても良いです!(特に年末なんかに聞くと最高です。)
あとは「甘い乳房」とかあーゆーカンジのが好きですねー。
あとは「ブルース」!!この歌はかっこいいです!
    • 0
この回答へのお礼

「雪が降る町」は名曲ですね~、今でも年末になると聞きたくなりますね。
もうしみじみしちゃいますね。
私は「スプリングマン」はとても好きです。アルバムでは「甘い乳房」→「スプリングマンのテーマ」→「月のワーグナー」と続いているのですが、この並びは最高です、なんか泣けますよ~。
回答ありがとうございました。

つい先日急に見たくなって、持っていた

プロモ&ライブビデオを見たばかりです。
なんてタイムリーな話題!今見ても歌は
いいし、プロモもすごい凝ってて、なんで
解散しちゃったかなぁ、と悔やまれます。

私は西川君(本当は川西だけど、こっちのが
愛着がある)が好きでした。あの笑顔でドラムを
叩く姿が何ともいえない・・・。

初期の頃が特に好きなので、「SUGER BOY」
「ツイストで目を覚ませ」「サービス」「Alone
Together」なんかが好きですね。他にも
「逆光」「開店休業」「車も電話もないけれど」とか。

ああ、久しぶりにカラオケで歌いたい・・・。
    • 0
この回答へのお礼

西川さんの曲で好きなのは「レベル」です。
曲はものすごくかっこいいのに、なんで蛙とか鮒とか熊なんだろうって思いました(笑)、でも、そこがユニコーンらしいのかもしれないですね。
回答ありがとうございました~。

『PTA~光のネットワーク』ですかね。

小西さんが好きなモンで。
最近アベBは氣志團のプロデュースやってますね。
    • 0
この回答へのお礼

私も「PTA~」は大好きです。
先日、久しぶりに聞いたら、やっぱり爆笑してしまいました。
でも、私は今でも民生氏とアベBさんのどちらが歌っているのか全く分かりませんね~。

ユニコーンですか!

なんだかんだ言って・・・メンバー全員が好きでした。
ホント個人的ですが『Alone Together』『自転車泥棒』『開店休業』が好み。
『PTA ~光のネットワーク~』『CSK』も捨てがたいです。
    • 0
この回答へのお礼

「自転車泥棒」って手島さんの曲なんですよね~。
 手島さんの曲はほのぼのしている曲が多くて好きですよ。
 「Alone Together」は私は聞いてて、妙に切なくなります。

私もUNICORNファンです。

(CD&ビデオ全部持ってますし)

UNIの中で一番好きな曲(というより私が一番好きな曲)は、ミニアルバム(限定版です)『UNICORN』(たしか歌手名はEBI奥田阿部西川手島ってなっていました)の中に入っている『SOLDIER』という曲です。このアルバムはそれぞれ5人がソロで歌っているんですよ。その中で『SOLDIER』はEBIが歌ってるんですが、UNIらしくないとてもかっこいい曲です。このアルバムに入っている民生の『行列』って曲は、のほほんとしていて好きです。

メジャーなのだと『maybe blue』、『おかしな2人』、『大迷惑』、『すばらしい日々』も大好きです。
阿部さんの曲なら、『人生は上々だ』と『忍者ロック』がお気に入りです(阿部さんの曲って辛いときとか悲しい時に聞くと、なんか元気が出そうな気がします)
    • 0
この回答へのお礼

おぉ、「UNICORN」とは渋い!
 私はあのアルバムの中では「行列」と西川さんの「竜巻野郎」が好きです。
 でも、ビデオ全部持ってるのはすごい!
 私は観たことのないビデオが結構あるのでうらやましいです~。

特にEBI好きだった私は、「君たちは天使」、「フーガ」、アベBなら「逆光」がベスト1ですね。

あとは、「おかしな2人」、「パパは金持ち」、「Pink Prisoner」、「Finally」などなど、挙げきれません。

思わず私も聞きたくなってきてしまいました・・・。
    • 0
この回答へのお礼

「逆光」は聴いてると切なくなりますね~。
 私が、EBIさんで印象深いのは「音楽家と政治家と地球と犬」のイヌです(笑)
 本当はもっとかっこいいのにぃ~と思うとそのギャップで可笑しくなっちゃいます(^^ゞ
 回答ありがとうございました。

「おどる亀ヤプシ+ハヴァナイスデー」の「ハヴァナイスデー」がすきです!うちのおとーさんもだいすきです。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G …
    • 0
この回答へのお礼

私、「ハヴァナイスデー」はライブビデオ(確か「嵐のケダモノ」だったような・・・)の最後でトレーラーを運ちゃんが運転しているシーンのバックで流れていたので、そのイメージがあるんですよね~。
 う~ん、渋くてグーです、ありがとうございました。