こんばんは。
結構昔の任天堂DSソフトのゲームなんですが、難しすぎてクリア出来ません。それで攻略情報が知りたいんですが、自分で探してもなかなか見付からないんです…。攻略サイト知っている方がいましたら紹介して下さい…!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ここがオススメです。


http://hiro456.komusou.jp/kdm.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ギルスに戸惑ってたので助かりました…!ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/08 22:51

はじめまして。


正直あまりないようですね…
http://sabbaton.finito.fc2.com
ここ位でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。お礼遅くなってスミマセン。
すっごく分かり易くてイイサイト様でした!ご紹介ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/08 22:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【グッズサークルへの偏見】

【グッズサークルへの偏見】

自分が描いたキャラの携帯ストラップ、カンバッジ、あぶらとり紙などのグッズ類からオフ同人に入ったものです。
今後地方の即売会にグッズのみで参加しようと思いますが2○hなどでは「グッズサークルは邪魔だ消えろ」などの意見が目立っていて参加していいものか迷っています。
現在のグッズサークルの偏見はどうなのでしょうか?
ちなみにジャンルはゲーム系で、画力はピクシブで多くて450ユーザーつくくらいです。

Aベストアンサー

「同人誌」即売会でしたら確かにグッズオンリーのサークルさんは趣旨から外れているといえなくもないですね。

ちょっと偏見が入ってるかもしれませんが、二次創作のグッズ(バッジやラミカなど)は価格や用途の関係で購入者層が若い気がします。
人気ジャンルなどで、小学生・中学生くらいの集団がグッズスペースの前を陣取り、時には隣のスペースや後方まで広がった状態で大声出して商品選びをしているのを見かけます。
それを注意するでもなく眺めてるグッズサークル主さんもいます。
二次創作でグッズだけのサークルが島端や壁になることは殆でないので、大体が通路の狭い島中での話です。

そういう状況を「同人誌を売りにきてる、買いにきてる人」が見たら、正直なところ「邪魔だなー。他のところでやってくれないかなぁ」と思ってしまうのは仕方ないのかなと。

また、二次創作グッズは権利者によっては同人誌より版権が厳しいところがあります。
二次創作同人誌自体黒よりのグレーだけど「権利者が同じような物を作って売る可能性は限りなく少ない」ため、権利者に目こぼししてもらってる状態ですが、グッズですと「権利者が同じ物を作って売る可能性が跳ね上がり」ます。
なので「同人誌サークル=ファン活動」、「グッズサークル=商売敵」として二次創作グッズの制作、販売に制限を設けようとする→グッズだけあからさまに制限は出来ないからジャンル自体の二次創作を制限する→(グッズが発端で)同人誌が販売・購入出来なくなる。
この流れを怖れて、グッズサークルへの風当たりが厳しくなっている場合もあります。

ただ、グッズサークルだって同人誌サークルと同じ手順で参加申し込みを行い、主催側から許可されて参加している訳なので周囲に迷惑を掛けなければ参加に問題はないと思います。

私自身グッズを作るのが好きなので気が向いた時や余裕のある時に作成して配布とかしてますし、友達とグッズジャンル(二次ではなくオリジナルですが)を回って小物やアクセを購入してます。
なのでグッズ好きな人は結構いると思いますよ。

同人活動なんて、プロ同人の方以外はあくまで趣味の活動なのですから、主催の規約に反してたり周囲に迷惑を掛けたりしない限りは好きなように参加してもいいと思います。
某所は匿名で好き勝手に書き込みされてますが何も問題のないサークルなら例え晒されても直ぐに忘れられますから、あまり気にしない方がいいです。
万が一、何らかの問題があって晒された(即売会で迷惑を掛けた、トレス・パクリ・素材の無断使用etc)なら、自業自得ですが、その場合も速やかに問題点を改善して、某所には触れない方が無難です。

繰り返しになりますが、あくまで趣味の話ですから迷惑にならない範囲で好きなように活動してくださいね。
長々と纏まりのない回答、失礼しました。

「同人誌」即売会でしたら確かにグッズオンリーのサークルさんは趣旨から外れているといえなくもないですね。

ちょっと偏見が入ってるかもしれませんが、二次創作のグッズ(バッジやラミカなど)は価格や用途の関係で購入者層が若い気がします。
人気ジャンルなどで、小学生・中学生くらいの集団がグッズスペースの前を陣取り、時には隣のスペースや後方まで広がった状態で大声出して商品選びをしているのを見かけます。
それを注意するでもなく眺めてるグッズサークル主さんもいます。
二次創作でグッズだけ...続きを読む

Q任天堂DSゲームソフトについて

小学生の女の子が、クリスマスに
メゾピアノ・エンジェルブルー・ポンポネット・ブルークロス
デイジーラバースなど
が出てくるようなDSソフトをサンタさんに頼むと言うのですが、いくら探してもそんなソフトが存在しないようなのですが、どなたかご存知ですか?この中のキャラの一つでも入っていたらよいのですが・・・教えて下さい。時間がないので・・・!焦ってます!!

Aベストアンサー

バンダイから発売されている
「スタイルブック ジュニアシティ」も該当しそうですね。

ナルミヤキャラクターの電子手帳、というかんじのソフトだそうです。

参考URL:http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ds_stylebook/juniorcity/index.html

Q友達の部屋にアニメグッズがあったら

私は元々アニメにはあまり興味がない人間だったのですが、1年ほど前から、「進撃の巨人」にハマってグッズを沢山集めてきました。

私はどうやらグッズ厨らしいのでグッズに一年で3万円ほどもつぎ込んでしまいました。でも最近になってやっとグッズを集めることに喜びを感じなくなってきたのかグッズを集めるのをやめました。

それでもそれまで買っていたグッズでカラーボックス2つ分くらいのスペースを占拠してしまい、友達を呼ぼうとしても、アニメオタクではない友達を呼ぶのが怖くなってきました。

友達の部屋に進撃の巨人のグッズが沢山あったら引きますか?ちなみに壁とかには全くグッズを貼ったりしていません。カラーボックスのみです。

それとも、もうグッズ厨でなくなったのならグッズを飾るのを辞めて見えないところにしまうべきでしょうか?今も進撃の巨人の漫画、アニメは大好きなので迷っています。ちなみにこれからグッズを買うことはよっぽどの事がない限りありません。

回答して頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

引くかどうかは作品によると思うんです。
少年漫画系は特に引くとかは無いと思います。

知り合いの40代の人がいますが、車が大好きで車いじりはもちろん、模型を飾っています。
一昔前は車が男性のメジャーな趣味でしたが、近年はアニメ・漫画がメジャーになっているということもあり、フィギュアやグッズを飾るのは、昔の車の趣味とさほど変わらないのではないかと思います。

Q任天堂DSのソフトについて教えてください

小学2年生の息子がいます。
周りの同級生たちは、ほぼ全員がDSなり、Wiiなり、
何らかのゲームはやっているようです。

息子にはゲームという存在を教えないで来ましたが、
本人は口には出しませんが、やっぱり興味があるようです。

私はドラクエ9発売に合わせ、DSを購入しました。
しかし、息子は私がDSを持っていることを知りません。
息子が生まれる直前まで、私はPS2をやりまくっていました。

週末限定(1日1時間)で、息子にDSぐらいやらせようと思いますが、
私はドラクエ9しか持っていないので他のソフトが全く分かりません。

私は「NEWスーパーマリオブラザーズあたりは?」と息子に勧めましたが、
息子は「ポケモンがやりたい」と珍しく自己主張をしました。

いま現在発売されている、DSソフトのポケモン関連で、
ゲーム初心者の息子ができるのは、どんなシリーズが妥当だと思われますか?
また、ポケモンシリーズ以外で、初心者向けのDSソフトがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

息子さんが欲しがっているポケモンのソフト(今はブラック&ホワイト?)を買ってあげて下さい。
たぶん息子さんの周りのお友達がそれで遊んでいるのでしょうから、はっきり言ってそのソフトじゃないと意味がありません。お友達との会話の中でもゲームの情報交換はかなり盛り上がる話になるので、違うソフトでは会話が成り立ちません。他のソフトはポケモンを攻略してから考えてはいかがですか?またお友達間で「このソフトが良い」というような話になると思いますので、それからで十分です。

Qライブのときのグッズ★

明日、ライブに行くのですがグッズ販売が3時からあります!!
ホテルのチェックインが、3時からなのでグッズ販売に行くのが遅くなってしまいます。

遅く行ってしまったら,グッズが買えるかとても心配です(ノωQ*泣)
・グッズは売り切れたりするんでしょうか?

Aベストアンサー

昨年末泊まりでライブ行ったけど、その時のホテルは予約時にチェックイン時間を最初に指定し、その時間に行って鍵をフロントに預けてれば自由に外出が出来ました。なので外出自由で会場まで近くて別にチェックイン時間を指定していなければグッズ購入したらチェックインして必要なものだけ持って出掛ければいいと思うし、1度部屋に入ると外出は出来ても制限されるなど自由でなければ皆さん言う通りフロントに要らない荷物だけ預けておけばいいでしょう。

ちなみに数量限定グッズが無ければ開場前だったら大抵のアーティストは全て購入出来るはずです。

Q任天堂DS「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」のシリアルNo.って何?

質問タイトルそのままなんですが、
新しく「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」のソフトを購入しようと思っています。
中古でも良いかな~と探していたところ、
「シリアルNo.はありません」という商品がチラホラ・・・・。
それって、どういう事なのでしょうか?
宜しくお願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

クラブニンテンドーのシリアルポイントです。
http://club.nintendo.jp/member/exec/index
このシリアルを登録してポイントを集めるとクラブニンテンドーの景品と交換したりランクに応じて任天堂から景品が送られて着たりします。

基本的にこの「シリアルNo.」カードが無くてもゲームは出来ますし何ら支障はありません。

Q映画館のグッズ売り場について

映画館のグッズ売り場について教えてください。
映画を見なくても(チケットがなくても)
映画の関連グッズを買える場所を探しています。
(ネット上以外で)

後でグッズが欲しくなってしまったのですが
もうチケットは無いので映画館に入れないのでグッズが買えません。

都内近郊でグッズ売り場と映画上映場所が別々の
映画館はありますでしょうか?
調べたところ、川崎のチネは別々となっていたのですが
他にあったら教えてください。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

福岡ですが、こちらもワーナーマイカルシネマズはグッズ売り場が別に設けられていました。
あとはTジョイも同じようにグッズ売り場は別に設けられていました。
AMC(だったかな?)は、階毎に売り場が設けられていて、スタッフさんに言えばグッズ購入出来たと思います。
昔からある小さな映画館だと、中に入らないとダメでした。
同じ系列の映画館ならおそらく似たような作りになっていると思いますよ。

QDSソフト 1枚で複数のDSで遊べるソフト

DSソフト1枚で複数のDS本体で遊べるソフトを教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近のDSゲームで皆でわいわいやるパズルやテーブルゲームなどでしたら殆ど出来ますよ。(最大4人までが多いです)

いただきストリートDSや桃太郎電鉄DS、ボンバーマンなど。

Q【護身グッズと攻撃グッズ】護身グッズで攻撃も出来る護身グッズを教えて欲しいです。 木刀とトンファー

【護身グッズと攻撃グッズ】護身グッズで攻撃も出来る護身グッズを教えて欲しいです。

木刀とトンファーならトンファーの方が強そうです。

トンファーと野球のバッドならトンファーの方が強そうです。

防御優先でお願いします。

防犯盾は攻撃が出来ないので却下。

警棒はトンファーより弱い。

刺又では攻撃出来ない。

やはり防御グッズで最初に防御して攻撃にも転じれる防犯グッズだとトンファーが最強な気がします。

異論ありますか?

トンファー最強じゃないですか?

日本国内で所持出来るものでっていう縛りで。

Aベストアンサー

所有出来るという範疇なら「なぎなた」が最強。

但し、バット、トンフォー、なぎなた、ほぼ全て、持ち歩いていると「軽犯罪法違反」でお縄頂戴。つまり、持ち歩けない ≒ 防衛グッズとは言えない。

「胡椒の瓶」を一個持ち歩くに一票。

Qプレゼントに任天堂DSは?

任天堂DS本体と「やわらか頭塾」・「脳を鍛える大人のDSトレーニング」をプレゼントしようと考えてます。
相手は50代女性、親類、老眼。携帯のメールは人並み以下にできる、アプリはやらない・できない。新聞等のクロスワードはできる。上記ゲームに興味を持っている。
といったところでしょうか。
ゲームの操作方法・内容等が難しくて遊べない。となると送っても可哀想なので迷ってます。
自分は持っていないので、どの程度のレベルが必要なのかわかりません。
どうでしょうか?

Aベストアンサー

私も先日母(65歳)にプレゼントしました。
母は携帯電話も持っていないので随分不安でしたが
操作方法はとっても簡単でした。
私もゲーム機を使ったことがなかったのですが
ソフトを入れて電源を入れれば、後はガイドに従ってペンタブレットを使って答えていくだけです。
最初の10分ほどは、母の横について一緒に画面を見ながら「ここの"はい"を押して」などと説明しましたが、すぐに一人で遊べるようになっていました。
小さなペン(宝くじ売り場や競馬場にあるような)を使うのですがそれが小さくて持ちにくそうでしたが、最近はそのペンに取り付けてボールペンくらいの大きさになるものが200円くらいで売られています。
それも一緒にプレゼントされたほうがいいかも・・・。

初めは簡単な2つくらいのゲームから始まり、
そのゲームを上手にクリアできると他のゲームが追加され、少しずつ難しいゲームになっていくみたいです。

確か4人まで登録でき、名前を登録すれば毎日の成績がグラフ化され、それが励みになっている様子です。

ほんの少し一緒に操作してあげる人がいれば
機械に慣れるのはあっという間だとおもいます。
ボタンを押すのは電源くらいで操作はペンでするし、問題に答えるのもペンで書くので年配の方にも馴染みやすいと思いました。

私の母の場合は大変喜び、この2ヶ月ほど毎日欠かさずしてるみたいです。

私も先日母(65歳)にプレゼントしました。
母は携帯電話も持っていないので随分不安でしたが
操作方法はとっても簡単でした。
私もゲーム機を使ったことがなかったのですが
ソフトを入れて電源を入れれば、後はガイドに従ってペンタブレットを使って答えていくだけです。
最初の10分ほどは、母の横について一緒に画面を見ながら「ここの"はい"を押して」などと説明しましたが、すぐに一人で遊べるようになっていました。
小さなペン(宝くじ売り場や競馬場にあるような)を使うのですがそれが小さくて...続きを読む


人気Q&Aランキング