ある雑誌で、「ブログに写真画像を掲載するときは、
320X240ピクセルで十分で、
そして、写真画像をクリックすると拡大表示にするように設定すれば良い」と書かれていました。

そこで、写真画像をクリックすると拡大表示になる設定方法を教えて下さい。拡大表示はブラウザでは別ウインドウになるかと思います。

画像に何か仕掛けをするソフトがあるのでしょうか?
それとも、もともとブログの写真をアップロードする際に、設定機能があるのでしょうか?
よく使うブログはgooです。

あと、mixiでは「写真は必ず500KB以下の静止のJPEGにしてください。」というルールがあり、圧縮する必要があります。mixiには、拡大設定機能がないようですが。mixiで拡大表示設定をするとなると、画像に何か拡大表示できる設定の仕掛けをするソフトが必要になると思いますが、そのようなソフトはあるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

それは、ブログによって違います。


どこのブログでしょう。

それができないブログのところでしたら、
アップした写真のURLにリンクするか、
ほかにレンタルサーバーを借りて
そこに写真をアップロードして。
そこにリンクするしかないです。
画像自体にそういう設定を埋め込むのは
物理的に不可能ですよ^
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qgooブログの写真を大きくしたいのですが・・・

こんにちは!写真をもう少し大きく表示させたいのですがどなたか方法わかりませんか? オリジナルで写真をとりこんでも、ブログでみると小さくしか表示されません。写真をクリックするとかなり大きく表示されるのですが・・・日記の中の写真を大きく表示させたいです。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

1)下の方が書かれているように、アップロードの時点で「オリジナルサイズ」にチェックを入れておきます。

2)画像フォルダでその画像をクリックしてオリジナルサイズに大きくします。その上で右クリック「画像のURLをコピー」します。
必ずクリックしてオリジナルサイズに大きくしておいてから右クリック→画像URLをコピー。です。
(これをしてないと、サムネイルのままでクリックしてオリジナルサイズを表示させることになってしまいます)

3)投稿画面で〔IMG〕ボタンをクリック。出てくるダイアログで画像のURL=先にコピーしたものを入力します。リンクはキャンセルでかまいません。

これで大きいサイズでそのまま画像が貼り付けられます。

Qgoo ブログ サムネイルの画像を拡大表示。横の写真は拡大できるけど、縦は無理です。なぜでしょうか?

goo ブログを使用しています。
サムネイルの画像をクリックすると、別ウィンドウが開いて拡大画像が
表れる方法がありますよね。
そのやり方の基本はマスターしています。

ただ、縦の写真の場合にのみ、拡大画像がサムネイルと同じ大きさで、
拡大されていません。
(試しに、縦の写真を横に回転させて保存し、それをブログの画像ファイルにアップロードしてみたら)
横の写真の拡大が表れました。だから、横の写真だと大きく表示できるみたいです。

私がブログにアップしてる写真のサイズはこんな感じです。
●画像が横の場合
ブログのサムネイル(W480×H330) → 拡大(W800×H560)・・・きちんと表示されます

●画像が縦の場合(W480×H680) → 拡大(W800×H1100)・・・拡大されていません(T_T)

もしかして縦の幅が長すぎるのでしょうか?
試しに(W600×H850)でアップロードしてみましたが、駄目でした。
何が問題なのでしょうか。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。
リンク先のURLは確認されましたか?
サムネイルと同じになってはいませんか?
あとファイルのサイズはブログの許容範囲でしょうか?

●画像が縦の場合(W480×H680) → 拡大(W800×H1100)
再現してみましたが私は出来ました。

私は初心者なので気になる所をアドバイス申し上げました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報