こんにちは。
男性に贈る場合で、20代前半、特に学生だともっと嬉しいんですが、もらって嬉しかったもの、喜ばれたもの、欲しいもの、教えて下さい。
ちなみに、まだ付き合っているわけではなく、単なる仲良しっていう設定で、チョコとか食べ物ではないもので。

お願いします♪

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私は普段メガネをしてるのですが、あまりかけるのが嫌なのですぐにカバンの中に無造作にしまったり、ポケットにしまう癖があります。

それも、ケースとかに入れないでしまうのです。友達がなにげなく、その様子を見てたのでしょうね。ある日、メガネケースをくれたときは、嬉しかったです。 メガネケースなら家にあるんですよ。でも、普段の行動やしぐさ、癖などを気にして見ててくれてたことが嬉しいじゃないですか(笑)高価なものじゃなくても、気持ちこもったプレゼントは何でも嬉しいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど~。高価なものじゃないところがまた、さりげなくてよさそう・・・。
・・・でも、メガネしてたっけ?
参考になりました!行動チェックしてみます。

お礼日時:2002/02/06 18:09

ごきげんいかがですか?neterukun41歳です。


そうですね。一番欲しいのはベルトなんですが、
学生さんなら万年筆なんかどうでしょう?
実は昔付き合っていた子から万年筆を貰って、
そのせいか、それから鉛筆とかなくさないようになりました。
ボールペンも最後まで使い切りますよ。今では。

あとは手帳なんてどうです?手帳もし安ければ
貴方も自分用を買っといて密かにペア!ってのもいいですね。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

万年筆か~。
「自分では買わないけどもらうと嬉しいもの」って感じで、いいですね!
ありがとうございました♪

お礼日時:2002/02/07 10:09

雑誌に書いてあったんですが時計や財布がいいみたあですよ☆

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり、使うものがいいんでしょうかね。
ま、飾るものなんてもらっても困るか。

お礼日時:2002/02/06 18:11

もらってうれしかったものですがご参考に。


(1)重厚でデザインのキーホルダー(シンガポールのお土産でマーライオンがデザインしてあった)
(2)紙幣も入る小銭入れ(スキー場のお土産)
(3)シンプルなデザインのTシャツ

あまり高価でない物がいいのではないでしょうか?

あと・・・男性の腕時計のデザインをよくチェックして
安くておしゃれなスオッチの時計なんてどうでしょうか?

こそっとペアにしといたりなんかして^^;。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スウォッチ!いいですね。こそっとペア。魅力的。

お礼日時:2002/02/06 18:10

定期入れをプレゼントして喜ばれたことがありますよ。


毎日使うとけっこう消耗するものですしね。プレゼントした側としても、いつも使ってもらえるのでうれしかったです。
値段も手頃ですので、相手が電車を利用する人ならいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。
なるほど~。使っているところをチェックしてみます。

お礼日時:2002/02/06 11:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアイリバーの防水ケースiRiver SV-i700 Waterproof Case for iFP-700 series players について

水中ウォーキング用のポータブルプレーヤーを探していたらアイリバーのアメリカサイトに防水ケースがありました。

これが日本で買ったアイリバーの同じ型のものに使えるかどうかご存知の方がいらしたら教えてください。
又購入された方がいらっしゃったら使い勝手をおしえてください。
(そのものずばりのサイトがコピペできませんでした。StoreFront / Accessories / Flash Player Accessories の中にあるiRiver SV-i700 Waterproof Case for iFP-700 series playersのことです。)

https://secure9.nexternal.com/shared/StoreFront/default.asp?CS=iriver&BusType=BtoC&Count1=518688380&Count2=435828804

作っているのはipotの防水ケースも作っている会社のようなので、もしそちらを使っている方がいらっしゃればそちらの感想なども教えてください。

https://www.h2oaudio.com/products/i700sv.php

水中ウォーキング用のポータブルプレーヤーを探していたらアイリバーのアメリカサイトに防水ケースがありました。

これが日本で買ったアイリバーの同じ型のものに使えるかどうかご存知の方がいらしたら教えてください。
又購入された方がいらっしゃったら使い勝手をおしえてください。
(そのものずばりのサイトがコピペできませんでした。StoreFront / Accessories / Flash Player Accessories の中にあるiRiver SV-i700 Waterproof Case for iFP-700 series playersのことです。)

https://secure9.next...続きを読む

Aベストアンサー

http://www.iriver.co.jp/company/news.php?article=130
公式より↑
1月に発売されるようです。

Q落ち込んでいる女性はどんな物を贈られると喜びますか

一般的には花ですかね?
例えばBDは笑える作品かメルヘンチックというのか、どのような物を喜びますか?
思いついたのはそのくらいですが、他に何かありませんか?

彼女や妻に対してではありませんので、アクセサリーなどの重い物は考えておりません。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

お酒の好みわからないなら
貰って嬉しいかもわからないので
ちょっとハズしてしまうかもしれません。
飲む人でも好みがあるし、
女性だからカクテルとかチューハイってこともないので
(私はワインか日本酒がいいです)
だったら可能なら連れ出して
外で飲んで話を聞いてあげるのがベストだと思います。
でもこれもある程度の関係ができてないと
難しいですね。

私は消えものであれば嬉しいです。
バスソルト、バスオイルなどのお風呂系、
フレーバーティや飲むお酢などの飲み物系、
ケーキやプリンなどの甘いもの系、
などです。

落ち込んでいる、ということは
心身ともに調子が出てないってことなので
身体に取り入れられるものや
身体に影響を与えるものがいいと思います。
普段自分では買わないものを買ってきてもらうと
嬉しいです。
たこ焼きとかたい焼きとか。

Qキャリーケースは英語で何と言う?

旅行に行く時やビジネスマンが出張に行くときに持って行くケースで、下に4つの車輪がついて、自分の横で引いて移動できるケースは、英語で何と呼ぶのですか?
Yahoo USAで、carry caseで検索すると、ノートパソコンのケースなどが出てきます。
travel caseや、vertical caseでも検索しましたが、まったく同じ物が出てきません。
ピッタリの英語を教えてください。

Aベストアンサー

carry bag だと車輪つきでないものも含まれます。

roller bag だとその手のものに限られるようです。

http://www.google.co.jp/search?tbm=isch&client=firefox-a&rls=org.mozilla%3Aja-JP-mac%3Aofficial&hl=ja&source=hp&biw=1322&bih=818&q=roller+bag&btnG=%E7%94%BB%E5%83%8F%E6%A4%9C%E7%B4%A2&gbv=2&oq=roller+bag&aq=f&aqi=&aql=&gs_sm=s&gs_upl=0l0l0l2989l0l0l0l0l0l0l0l0ll0l0

Q【恋愛相談】できれば、25歳以上男性の方からの回答だと嬉しいです。 はじめまして、20代前半の楓です

【恋愛相談】できれば、25歳以上男性の方からの回答だと嬉しいです。
はじめまして、20代前半の楓です。1ヶ月ほど前に、ネットサービスを通じて男性と知り合いました。彼は20代後半です。
今までに5回ほどデートをして、そのうち2回は私の家でお家デートです(一人暮らし)。彼は仕事に忙しい人で、週に1日しか休みのないところ、毎週の休みは私に会いに来てくれます。
つい先日も、彼が家に来ていたのですが。
『泊まってほしいなぁ』と勇気を出して言ってみたら、だいぶ渋っていましたが、泊まってくれることになりました。
当然、寝るベットも一緒ですし、ちょっかい出しているうちに、イチャイチャな雰囲気になりました。
キスをせがまれましたが、付き合ってもいないし、、、と軽く流しました。
結局、次の日のお昼まで一緒にゴロゴロしていて、『もう無理かも』『我慢できないかも』『襲っていい?』みたいなことを何度か言われましたが、結局キスもほっぺにちゅー、あとは抱きしめたり撫でられたり、ちょっと胸を触られたりって感じで。
帰るときはいつもと同じようにバイバイしました。

今までのデートでは、お家にいても指一本触れられたことがなく、すこし今回のことに驚いています。

夜話している時、
好きだよ、と言われました。
私も好きだよ、と答えましたが。
付き合う前にキスはしたくないな、と伝えたのと。彼は20代後半という事もあり、好きだけでは付き合えないんだ、俺なりに考えているから、、、と言われました。

長文すみません。
質問ですが
① 彼は遊びではないでしょうか?
② キスくらい許してあげないと可哀想でしょうか?
③ 付き合う、というハードルが、彼にとっては高いようですが、待っている私はすこし辛くもあります。触れたいし、もっと近くにいたい...どれくらいまてばいいのでしょうか。どんな気持ちで待てば楽になりますか?
④ 最後に、今まで3人程の男性とお付き合いしてきましたが、どうにも男心がわかりません、ささいなことでもいいのでアドバイス等頂けると嬉しいです


よろしくお願いします(*_*)

【恋愛相談】できれば、25歳以上男性の方からの回答だと嬉しいです。
はじめまして、20代前半の楓です。1ヶ月ほど前に、ネットサービスを通じて男性と知り合いました。彼は20代後半です。
今までに5回ほどデートをして、そのうち2回は私の家でお家デートです(一人暮らし)。彼は仕事に忙しい人で、週に1日しか休みのないところ、毎週の休みは私に会いに来てくれます。
つい先日も、彼が家に来ていたのですが。
『泊まってほしいなぁ』と勇気を出して言ってみたら、だいぶ渋っていましたが、泊まってくれることにな...続きを読む

Aベストアンサー

すみません、同じ女で20代前半ですが回答します。

まず、付き合ってもないのに「泊まってほしい」は良くないです。彼からしたら誘ってるように聞こえ、軽い女だと思われます。
ですので、①は遊びな関係になりたくないけどなってしまいそうと彼は思ってる
②付き合ってもないのに辞めましょう。もれなく、セフレコースです
③気持ちを伝えましょう。ただ待つだけではいけません。また、彼とどんなことをしたいか、旅行、
趣味など、もし付き合ったら関係を想像できるような話をするといいです。
④真剣に考えるのでしたら、まずデートは密室は良くないです。男は狼ですよ。

Qノートパソコンのケース

こんにちは。

現在アメリカに居ますが、日本に一時帰国する際、ノートパソコンを持って帰ろうと思っています。先日パソコンのケースを買うためにお店に行って見てみたのですが、バック型とsleeve caseというすごく薄いカバーのどちらにするかで迷ってます。↓この一番上のタイプ(こちらがバック型)か、下のほうのタイプ(sleeve case)です。
http://pcuniverse.resultspage.com/pc/tucano%20ibook

帰国の際は、もちろん手荷物で機内に持ち込むのですが、パソコンケースは更に手荷物のバックパックの中に入れるつもりです。そうなると、なにもバック型を買わずに、sleeve caseを買っても同じ事なのかな?とも思ったのですが、sleeve caseだとあまりカバーにはならないものなのでしょうか?これで壊れやすかったりするのでしょうか??実際触ってみた所、かなり薄かったのですが、荷物がかさばらないという利点もあるので迷います。

皆さん普通はどちらを使うものなのでしょう?ご意見を宜しくお願いします。

こんにちは。

現在アメリカに居ますが、日本に一時帰国する際、ノートパソコンを持って帰ろうと思っています。先日パソコンのケースを買うためにお店に行って見てみたのですが、バック型とsleeve caseというすごく薄いカバーのどちらにするかで迷ってます。↓この一番上のタイプ(こちらがバック型)か、下のほうのタイプ(sleeve case)です。
http://pcuniverse.resultspage.com/pc/tucano%20ibook

帰国の際は、もちろん手荷物で機内に持ち込むのですが、パソコンケースは更に手荷物のバックパックの中に...続きを読む

Aベストアンサー

カバンに入れて持ち運ぶのなら、下記のようなウレタン製のインナーバッグを使う方がいいでしょう。

http://www2.elecom.co.jp/accessory/zeroshock/inner/index.asp

http://www.sanwa.co.jp/product/acc/bag.html

Q女性に質問です!男性にしてもらって嬉しかったことってありますか? 男性に質問です!何をしたら女性は喜

女性に質問です!男性にしてもらって嬉しかったことってありますか?
男性に質問です!何をしたら女性は喜んでくれますか?
好きな人の理想の彼氏になりたいので参考にさせてください…>_<…
彼女はいつもは他人に対して礼儀正しく接してしっかり者なんですけど、恋愛に関しては奥手で自分も奥手なのでうまく距離が縮まりません。彼女を喜ばせる方法が何か模索中です。映画デート、カラオケデート、しました。次のデートをどうするか迷ってます。告白も考えてます。助けてください。

Aベストアンサー

♀です。
私は一緒にいてくれるとか、話をしてくれるだけでも嬉しいんですけれど…。
毎日だとお互いに疲れてしまいますけれど、仕事が終わった頃に「お疲れ様」のねぎらいのメールとか来ると嫌なことがあってもチャラになっちゃいますね。そういう些細なことも嬉しいかも。
デートとはいっても、彼女の趣味がわかったほうがいいですね。彼女がたいして好きではないのに水族館や動物園に連れて行っても、疲れてしまうだけかもしれませんし。お食事でもしながら、彼女の趣味や行きたいところを聞いてみては。
「質問をする」ということは、「あなたに興味があります。あなたのことが知りたい。」という意思表示でもあり、今後の二人での楽しみを見出すきっかけにもなり大切なことです。「遠慮なく一番行ってみたいところ教えて」と聞いて、彼女の好みに合わせたほうが喜んでくれるんじゃないでしょうか?
世間一般で言われる「イイ男」になるより、「彼女にとってかけがえのない人」になるための努力は、彼女との対話によってできるんじゃないかなーと、思います・ω・
どうぞ、お幸せに!!

Qswitch分のケースを範囲数?にしたい

#include <stdio.h>

int main(void)
{
int a;

scanf("%d",&a);

switch(a)
{
case 1: printf("\nりんご\n"); break;
case 2: printf("\nバナナ\n"); break;
default: printf("\nその他\n"); break;
}
return 0;
}

C言語でプログラム練習しています
上の内容で正常に動くのですが
caseのところを例えば
1~10までは りんご
11~30までは バナナ
など1つの数字ではなく複数の数字にしたいのですがどうすればいいのでしょうか?
以前VBを少し経験したことがありまして
その際は
case 1 to 10
でできたのですがC言語ではできないみたいです
わかる方教えてください

Aベストアンサー

1から5がバナナ、6から10がりんご としたい場合
switch( a ) {
  case 1:
  case 2:
  case 3:
  case 4:
  case 5:
    printf("バナナ\n" );
    break;
  case 6:
  case 7:
  case 8:
  case 9:
  case 10:
    printf("りんご\n");
    break;
}
といった具合にしてやればいいですよ
飛んだ値でも可能です
1,3,5がバナナ 2,4,6がりんごならば
switch( a ) {
  case 1:
  case 3:
  case 5:
    printf("バナナ\n" );
    break;
  case 2:
  case 4:
  case 6:
    printf("りんご\n");
    break;
}
といった具合にします

caseを連続して記述して breakを最後のブロックだけに記述します

1から5がバナナ、6から10がりんご としたい場合
switch( a ) {
  case 1:
  case 2:
  case 3:
  case 4:
  case 5:
    printf("バナナ\n" );
    break;
  case 6:
  case 7:
  case 8:
  case 9:
  case 10:
    printf("りんご\n");
    break;
}
といった具合にしてやればいいですよ
飛んだ値でも可能です
1,3,5がバナナ 2,4,6がりんごならば
switch( a ) {
  case 1:
  case 3:
  case 5:
    printf("バナナ\n" );
    break;...続きを読む

Q30代男性が喜ぶものとは?

付き合って4カ月の彼氏がいます。
クリスマスプレゼントはお互い無にしたのですが、日頃の気持ちを込めて
3~5千円くらいの物を贈ろうと考えてます。

ですが、このくらいの値段の物と言ったら、靴下やパンツくらいしか思いつきません。
何か良い物がありましたら、教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

 彼の普段着・仕事着を考えてみたら如何でしょう?

 ビジネスマンであれば、ネクタイ・カッターシャツ、靴がありますね。靴はともかく、ネクタイやカッターシャツなら予算額でも高価な部類になるはずです。

 クリスマスプレゼントなら、手袋やマフラー等の防寒具もあるでしょう。手作りなら尚良いと思います。

Qケースのフロントパネルの光学ドライブを入れるところのカバーが外れません><

ケースのフロントパネルの光学ドライブを入れるところのカバーが外れません><

http://www.scythe.co.jp/case/casebycase2.html
CASE BY CASE 2というケースなのですが、光学ドライブをセットしようとしたところ、フロントパネルのカバーが外れないために装着出来ません><

http://game.2ch.mobi/sa/src/sa9408.jpg

この画像の黒いところのやつなんですが、聞くところによると左右で二箇所とまってるだけなので押せば簡単に取れるみたいな話だったんですが、結構力を入れてるものの中々とれません・・・。

マニュアル・説明書を読んでも基本的なことすぎるのか、全く記述がありません。
どうすればいいのでしょうか?

どなたか回答お願いします!!

Aベストアンサー

たいていその手の蓋は、左右の爪で引っかかっているだけのはずです。その爪を倒すようにしながら蓋を押せば外れますよ。どうせドライブベイの蓋なんて、外した後はもう使わないと見切ってしまい、その爪をペンチで折るくらいの勢いで作業したって構わないでしょう。

自作機の場合、寸法精度が低いケースや部品にしょっちゅう遭遇します。そんな時には「一つねじが入らないけど、ま、いっかあ」くらいの割り切りも必要です。

Q中国人の友人のご実家に喜ばれるものを送りたい。

中国人の友人が中国へ1か月里帰りをします。
現在大阪に私は住んでいます。たまに京都にも行きます。
中国へ彼女のご実家においしいものとか送りたいのですが、1週間ぐらい運送の日がかかると聞き、食べ物なら悪くなってしまうと思いました。
一体中国にどんなお土産を送ったら喜んでもらえるでしょうか。今頭を悩ませています。彼女には内緒で送って驚かせたいです。
なにかいいお土産のアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

#4のHatikin920です。

中国は世界でも有名なお茶がおいしい国です。日本人が考えている以上にお茶に対して敏感で、お茶で高い物になれば小さじ1杯で数十万すると聞いています。
種類も非常に豊富で、私も以前に中国政府の方にお茶を頂いた事があるのですが、葉っぱ数枚をコップに入れたまま3回飲むことが出来、驚く程 さっぱりとしたおいしいお茶だったのを覚えています。全体的に日本よりお茶に関して先進国だと思います。

しかし、日本のような『お抹茶』はないので、お茶に関心のある中国の方なら喜んでもらえると思いますよ。

ただの『お抹茶』ですと茶せんがないとお茶を点てることが出来ないので、最近出回っているグリーンティー(抹茶アイスみたいな味のジュースの素?)が良いのでは?

普通に煎茶でもいいですし(*^-^*)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報