プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。ズバリ、結婚するならどっちのタイプがお好みでしょうか?????

1、バリバリ働く、会社でも有望なキャリアウーマン
。お給料も高く、仕事の事で必死になってる。贅沢はできてるが、暇はないようなタイプの人。

2、キャリアウーマンタイプではないが、自分の好きな事や目標、考え方が1の人並みにあって、家庭的な人。本人も家事好きである。お給料はそこそこだが、
毎日頑張ってる人。


実は、私は最初はキャリア志向の人間でした。

会社も実力主義だった部分があった為か、死に物狂いで働いたし、収入もそれなりでした。
しかし、虚無感に苛まれたり、私自身どちらかと言うと本来はのんびりやで、自分で言うと誤解が生じそうですが、休日は布団干してシーツ洗って柔軟剤入れて楽しんだり(笑)お菓子を作ったり、2時間くらいかけて煮込み料理をつくることがストレス発散なんです。そこで、私はそういう毎日が向いてるんだって気付いて、今、転職を迷ってます。

実際今、好きな人(彼)も居るので、男性の目線も気になるのです。そんなの気にするな!そいつに聞け!と言われそうですが(笑)

あくまでも、参考までに聞かせてください。

宜しくお願い致します。

A 回答 (12件中11~12件)

自分は23歳男ですが、2番がいいですね。


現実問題、経済的問題で妻が居たら働いてくれたらそれはそれで有難いのですが、それでも2番です。

子供に愛情を注いであげなきゃ駄目。子供の人格の形成は幼少期から夫婦生活はお互いのコミュニケーションあって成り立ちます。
だから自分としては、お金や仕事よりも夫婦の愛情と家族の愛情を重視してくれる人の方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。男性がきちっと働くから、女性には
家に居て欲しい、子供の面倒、他家事・・・
そういう面で回答者様のように考える方も結構多い
ですよね。ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/02 18:32

オイラは以前は、1のタイプの女性と「結婚しちゃうのかなぁ?それも良いかなぁ・・・・」という展開になってました。



「家に帰って来たら、あなたがいるだけで良いの。ちゃんと夜、私を満足させてくれれば良いの。」なんて、言ってくれる1歳年上の女性と交際してまして、紐亭主みたいな感じになるのかな・・・。って考えたりしてる時もありました。

で、それから3年経過して、今の婚約者は、2のタイプです。

どっちもどっち、という感じですが、2のタイプの方がオイラ自身、充実してます。

オイラは性格上、窮地に追い込まれる方が本来の持ち味というか、能力が発揮するタイプなので(自分で言うのもなんだけど)、2のタイプの方がオイラには合ってるようだとここんとこ思います。

今の婚約者は、休みの日はケーキ焼いたり、プランターいじりしたり、してます。
オイラが犬型なので、1のタイプの時の彼女も犬型であったのに対し、今の彼女は、猫型タイプなので、ベタベタして来ないけど、外ではなぜだか手をつないで来るけど、一応オイラを立ててくれるです・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者の方なんですね。とても説得力がありました。
彼女さんとお幸せに・・・(#^.^#)!!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/02 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!