パソコンに詳しくない者です。
Outlook Expressを開くと、
”ログオン mail.biglobe.ne.jp"
次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください”
”ログオン”
”サーバー:mail.biglobe.ne.jp”

ユーザー名:**************”
”パスワード*******”
”OK””キャンセル”
という画面が何度も出てきて、メールの送受信が円滑に出来なくなりました。昨日から急にです。設定とかはいじった覚えがありません。
どうしたらよいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

取り合えずプロバイダー(BIGLOBE)には問い合わせしましたか?


サイト上に昨日なんらかの障害が発生したという情報はアップされていませんでしたが、マシンの設定を全くいじっていないのであれば、Server側でなにかあった可能性があります
それを確認してから、自分のマシンを疑ってもいいかもしれません

ちなみにマシンの再起動は試してますよね?
それだけで問題解決する時もありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。
”プロバイダーに問い合わせ”の言葉で、原因が分かりました。
複数パソコンを使用している都合で、間違ってBIGLOBEを解約してしまったのを思い出しました。
だから、5月1日からおかしくなったのですね・・・
お馬鹿で申し訳ありません。

お礼日時:2006/05/02 12:05

画面のツール・・・インターネットオプション・・・プログラム・・・電子メールのところを開くといろいろなメール種類が出てきます。

その中で今まで使っていたメールの種類を選択して下さい。たぶんそれで解決すると思います。できなかったら次の手を考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/02 12:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDNSサーバーを置く意味は?

DNSサーバーを置く意味は?
15台のPCのLANがくんであるのですが、管理者不在で設定の分かるものもいません。
webサーバーがないのにDNSサーバーはあります。
DNSサーバーがある意味はなんでしょうか?
通常、WEBサーバーがあるときにDNSサーバーをおくのでしょうか?
社内LANのに場合、DNSサーバーを置く意味とメリットデメリットを教えてください。
また固定IPかどうか調べる方法はあるでしょうか?

Aベストアンサー

社内にサーバが(DNSサーバ以外に)まったくなく、フォルダの共有もしていない、というのであればなくても良いでしょう。
通常、プロバイダがユーザ向けのDNSサーバを公開していますので、それを使用することができますし、場合によってはブロードバンドルータが中継をしてくれます(ルータがDNSサーバ機能を持つ)。

社内にサーバがある場合、技術的にはあったほうが良いのですが管理できないとなると少々悩ましいですね。
すべてWindows系OSで構築されていて、サーバもファイルサーバ程度であればなくても何とかなるかもしれません。質問者さんの環境がわからないので断言はできませんが。
ただ、ファイルサーバだけの場合でも多少レスポンスが遅くなる可能性がありますのでその点は注意してください。

少々話が脱線しますが
> Windowsのファイル共有の名前解決はDNSとは別の方法を使用します

これは嘘ではありませんが、正解でもないです。
Windows2000以降のOSでは、名前解決にまずDNSを使うようになっています。DNSが使えない場合に次の手段で名前解決を試みます。なので、DNSは「あるほうが良い」です。技術的には。
(WindowsNT以前であれば一応正解ですが、DNSも使うのでやっぱり100%完全な正解ではない)

PCが固定IP設定かどうかを調べるには、すでに解答がついていますが1台1台設定を見ていくしかないです。
ネットワークのプロパティを見るか、DOSのコマンドプロンプトで"ipconfig /all"を実行するか、別のツールを使うかは人によって違ってくるとは思いますが。

社内にサーバが(DNSサーバ以外に)まったくなく、フォルダの共有もしていない、というのであればなくても良いでしょう。
通常、プロバイダがユーザ向けのDNSサーバを公開していますので、それを使用することができますし、場合によってはブロードバンドルータが中継をしてくれます(ルータがDNSサーバ機能を持つ)。

社内にサーバがある場合、技術的にはあったほうが良いのですが管理できないとなると少々悩ましいですね。
すべてWindows系OSで構築されていて、サーバもファイルサーバ程度であればなくても何...続きを読む

QOutlook Express 起動時に、「次のユーザー名とパスワードを入力して下さい」と出る

以前は出ていなかったのに、Outlook Express 起動時に「次のユーザー名とパスワードを入力して下さい」と出ます。
この前、雷の日にパソコンの電源を切ろうとしてフリーしてしまい、強制終了したらこうなりました。
直し方分かる方いますか?

Aベストアンサー

アカウントをもう一度設定し直してはどうですか。
プロバイダと契約されているユーザー名などを今まで使っていた通りに打ち込んでみて下さい。
「次のユーザー名とパスワードを入力して下さい」と出て、メールを受信できていないなら、設定に問題があるんだと思います。

Qサーブレットはサーバーと同期型、AJAXは非同期型の意味が分かりません

サーブレットはサーバーと同期型、AJAXは非同期型の意味が分かりません

サーバーサイドjavaとか、サーブレットはクライアント側(ブラウザ側)と
サーバー側とは同期型だけど、AJAXは非同期型なので軽くて、速いと参考書とかに
書いていましたが、非同期型とはどのような意味でしょうか。
 クライアントの意図する情報を先読みして、その情報をバッファとしてサーバーとか
に取り込んでいるとか、クライアント側に送信しているとか聞いたことがあるのですが。

Aベストアンサー

こんばんは。

例えばですが・・・、
マイページの「質問履歴」と「回答履歴」がありますよね?
最初は「質問履歴」が表示されると思います。
この時に非同期で「回答履歴」を取得して、いつでも表示できるように準備しておきます。
こうする事で、現行のように「回答履歴」をクリックしてから、暫く(かなり?)待つという事がなくなります。
ここで説明されている、同期、非同期とは、そのレベルの話です。

Q何度もユーザー名、パスワードを要求してくる。

こんにちは、悩める中年おじちゃんです。
教えてください。EメールでOE6を使っています。これを行っていると途中でしょっちゅうログオンの窓が出てきて「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」と言ってくるのです。OKを押すとその時は通過してくれるのですが、しばらくするとまた出てきます。OE6のせいではないと思いますが・・・。
とりあえず送受信はできるのですが、このメッセージがうっとおしいのです。なんとかなりませんか。

Aベストアンサー

こちらです
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002480

Q「サーバーにアップする」という言葉の意味を教えて下さい!

「データをサーバーにアップして下さい」と言われたのですが、「サーバーにアップする」という言葉の意味がよくわかりません。
具体的にどのようなことで、どうしたらいいのかを教えて下さい。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

Webサーバーのことだと仮定してお話しします。
その他のサーバーのことでしたらごめんなさい。

Webサーバーというのは、ホームページなどのデータ本体が置かれているコンピュータのことです。「サーバーにアップする」というのは、あなたがお使いのコンピュータからWebサーバーにファイルを転送する、という意味だと思います。

具体的には…

あなたがどこかのWebサーバー利用サービス(加入しているプロバイダなど)にご自分のスペースをまだお持ちでないなら、まずそれを持つ必要があります。

すでにスペースをお持ちなら、FTPクライアントソフトを使ってそこにデータを転送すれば良いだけです。
FTPソフトは、今使っておられる環境によって違ってきますので、再度ご質問下さい。

Qユーザー名とパスワードについて

ホームページにお邪魔した時そこのメールをクリックするとワード仕様のメール画面が出てユーザー名とパスワード入力のダイアログが中央に出てきます。ユーザー名とパスワードはすでに入力されていて「はい」をクリックするのですが何度もそのダイアログが出てきます。そこで「キャンセル」を押しましたがやはり何度もそのダイアログが出てきます。このユーザー名とパスワードとは誰のユーザー名とパスワードなのでしょうか?本当に送信されたのか不安なのです。

Aベストアンサー

何度も表示される件はこちらを参考にして下さい
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002480

尚、メールのリンクをクリックするとワード画面になるのは、Outlookでエディタをワードにしているからだと思われます。
変更するにはリンクを参考に
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004326

QSMTPサーバーの意味

SMTPサーバーの意味

Aベストアンサー

なにが知りたいのでしょう。

こんな時はまず<SMTPサーバー>で,ネット検索しましょ。最初に見つかったのが
》http://e-words.jp/w/SMTPE382B5E383BCE38390.html

Q「メールサーバーのユーザー名とパスワードが正しいことを確認してください。」という表示が出てしまう

パソコン初心者なので、質問がわかりづらいかもしれませんが、教えてください。Vistaを使用しています。

Windowsメールで「送受信」をクリックすると、
「メールサーバーのユーザー名とパスワードが正しいことを確認してください。」と表示され、
「ユーザー名」と「パスワード」を入力する画面が出てくるようになってしまい、
メールの受信ができなくなってしまいました。
自分の思いあたるパスワードを入力しても、エラーとなってしまいます。

パソコンを購入してからインターネットやメールなどの設定は
詳しい人に頼んでやってもらったので、本当に全然わかりません;;

インターネットや他の質問も検索したのですが、解決できなかったので教えてください。
よろしくお願いしますm(_)m

Aベストアンサー

プロパイダから送られた書類にユーザー名やパスワードが書いてあります。

それらを探し出して、それを記入してください

それすら判らないのであれば、プロパイダに聞きましょう

Qプロキシサーバーの意味

プロキシサーバーの意味が分からないのですがお教えいただけないでしょうか。

私の考えでは、プロキシサーバーはLANとインターネットとの境界にある全てのサーバーと思っているのですが、「全ての」と言ってよいのかどうかが分かりません。LANとインターネットとの境界にあってもプロキシサーバーでない機器があるのでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。

(1)LANとInternetの間にはルータもありますしサーバもあります。
現在ですとブロードバンドが一般的に普及しており、ルータといえば
ADSLなどで使う機器でセキュリティ機能を持っている。というイメージで
捉えられがちですが、本来ルータとは異なるネットワーク同士を接続する機器です。
サーバはそのL3で接続している回線上で通信を制御するソフトに当たります。
社内で「サーバメンテなので使用出来ない」というのは聞くとのことですが、
ルータの場合はハード障害やリースアップ等で交換や修理が必要な時以外は
ルータが原因でクライアントが外部に出られなくなることは無いので
頻度的に少ないので耳にしないのではないでしょうか? 我々業者の場合は
回線障害や落雷などの事故で頻繁にルータ障害でネットワーク停止などの
コールがあります。話がそれましたが、結論を言ってしまうと、
LANとInternetの間にはルータ、サーバ、両方あります。

(2)正確に言うとモデムから先はRADIUS等の認証サーバがあり、それらに
接続が完了した後に、ISPのAPからInternetへ接続していることになります。
モデムから先がInternetと思って頂いても間違いではありません。

(3)これも(2)の認証がPPPoEやPPPoAに変わっただけです。

#1です。

(1)LANとInternetの間にはルータもありますしサーバもあります。
現在ですとブロードバンドが一般的に普及しており、ルータといえば
ADSLなどで使う機器でセキュリティ機能を持っている。というイメージで
捉えられがちですが、本来ルータとは異なるネットワーク同士を接続する機器です。
サーバはそのL3で接続している回線上で通信を制御するソフトに当たります。
社内で「サーバメンテなので使用出来ない」というのは聞くとのことですが、
ルータの場合はハード障害やリースアップ等で交換や...続きを読む

QOffice Outlookでパスワードを何度も聞いてくる。

Outlook2003を使用しています。
これまでこんなことはなかったのですが、頻繁に(と言ってもメールサーバーにアクセスしようとしたタイミングだと思います。)ネットワークパスワードの入力を求めるダイアログが表示されます。
ダイアログには既にサーバー、ユーザー名とパスワード(**…)が記入してあります。
パスワードを保存する項目にチェックを入れてOKしても(メールアカウントの設定でも記憶するようチェックを入れています。)繰り返し10回以上繰り返し表示されます。
ウイルスやスパイウエア関係のトラブルかもしれませんが、違うと思われます。
ちなみにセキュリティソフトとしてはカスペ6とSGアンチスパイを入れていますし定期的にスキャンもしています。それからメールチェックソフトEz-MailCheckerが常駐しています。
OSはWinXP Pro.SP2、ISPはDION(最近SMTP、POP3アカウントの設定変更の指示があり変更しました。)です。
非常に鬱陶しくどうしたら出なくなるかご助言いただければ助かります。

Aベストアンサー

DION の方での障害とかにかかれてませんか?
DIONのHPをのぞいてみてください
http://www.dion.ne.jp/news/shougai.html
もしくは
設定を変えたと書いてありますが
設定が正しいか確認も
http://www.dion.ne.jp/security/mailer/outlook2003.html


人気Q&Aランキング