パソコンに詳しくない者です。
Outlook Expressを開くと、
”ログオン mail.biglobe.ne.jp"
次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください”
”ログオン”
”サーバー:mail.biglobe.ne.jp”

ユーザー名:**************”
”パスワード*******”
”OK””キャンセル”
という画面が何度も出てきて、メールの送受信が円滑に出来なくなりました。昨日から急にです。設定とかはいじった覚えがありません。
どうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

取り合えずプロバイダー(BIGLOBE)には問い合わせしましたか?

サイト上に昨日なんらかの障害が発生したという情報はアップされていませんでしたが、マシンの設定を全くいじっていないのであれば、Server側でなにかあった可能性があります
それを確認してから、自分のマシンを疑ってもいいかもしれません

ちなみにマシンの再起動は試してますよね?
それだけで問題解決する時もありますよ
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。
”プロバイダーに問い合わせ”の言葉で、原因が分かりました。
複数パソコンを使用している都合で、間違ってBIGLOBEを解約してしまったのを思い出しました。
だから、5月1日からおかしくなったのですね・・・
お馬鹿で申し訳ありません。

画面のツール・・・インターネットオプション・・・プログラム・・・電子メールのところを開くといろいろなメール種類が出てきます。

その中で今まで使っていたメールの種類を選択して下さい。たぶんそれで解決すると思います。できなかったら次の手を考えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。