パソコンに詳しくない者です。
Outlook Expressを開くと、
”ログオン mail.biglobe.ne.jp"
次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください”
”ログオン”
”サーバー:mail.biglobe.ne.jp”

ユーザー名:**************”
”パスワード*******”
”OK””キャンセル”
という画面が何度も出てきて、メールの送受信が円滑に出来なくなりました。昨日から急にです。設定とかはいじった覚えがありません。
どうしたらよいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

取り合えずプロバイダー(BIGLOBE)には問い合わせしましたか?


サイト上に昨日なんらかの障害が発生したという情報はアップされていませんでしたが、マシンの設定を全くいじっていないのであれば、Server側でなにかあった可能性があります
それを確認してから、自分のマシンを疑ってもいいかもしれません

ちなみにマシンの再起動は試してますよね?
それだけで問題解決する時もありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。
”プロバイダーに問い合わせ”の言葉で、原因が分かりました。
複数パソコンを使用している都合で、間違ってBIGLOBEを解約してしまったのを思い出しました。
だから、5月1日からおかしくなったのですね・・・
お馬鹿で申し訳ありません。

お礼日時:2006/05/02 12:05

画面のツール・・・インターネットオプション・・・プログラム・・・電子メールのところを開くといろいろなメール種類が出てきます。

その中で今まで使っていたメールの種類を選択して下さい。たぶんそれで解決すると思います。できなかったら次の手を考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/02 12:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOutlook Express のユーザーログインパスワードについて

Outlook Express を2ユーザーで使用していますがメインユーザーのパスワードを忘れてしまいました。追加ユーザーは子供のものです。

今までほとんどメインユーザーで使用しておりましたが、何かの拍子にユーザーログイン画面がででパスワードが分らずにOutlook Expressを開けずに困っています。今までのメールを無くすのも惜しいです。

パスワードを知る方法か、これまでのメールのデーターを保存する方法など何か打つ手はないものでしょうか。どうしたらいいのか分らず1週間ほど前からメールを見られません。
いい方法がありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

新しいユーザーを作成して、そのユーザーから
メールデータをインポートしてはどうでしょうか。

メールデータの場所は (Windows2000とかWindowsXPなら)

マイコンピュータ
 +???????
  +Documents and Settings
   +ユーザー名
    +Local Settings (1)
     +Application Data
      +Identities
       +{数次の羅列} (2)
        +Microsoft
         +Outlook Express ←クリック
このフォルダの中にあります。
(1)のLocal Settings フォルダは「隠し属性」なので、
エクスプローラの「ツール」→「フォルダオプション」をクリック
「表示」タブをクリック
「すべてのファイル、フォルダを表示する」を選択してください。

(2)はユーザー分、あります。
どれがどれかを確認するには
OEの「ツール」→「オプション」をクリック
「メンテナンス」タブをクリック
「保存フォルダ」をクリックします。

新しいユーザーでOEにログオンして
ファイル→インポート→メッセージをクリックします。
「インポート元の電子メール・・・・」には
Microsoft Outlook Express 6 を選択します。
「次へ」をクリック

「Outlook Express 6 ストア ディレクトリから・・・・」
をオンにして。
「OK」をクリック

「参照」ボタンをクリックして、
先ほどのOutlook Expressフォルダを指定します。


パスワードが不明なユーザーの削除は
↓のANo.#2
を参照してみてください。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=323749

新しいユーザーを作成して、そのユーザーから
メールデータをインポートしてはどうでしょうか。

メールデータの場所は (Windows2000とかWindowsXPなら)

マイコンピュータ
 +???????
  +Documents and Settings
   +ユーザー名
    +Local Settings (1)
     +Application Data
      +Identities
       +{数次の羅列} (2)
        +Microsoft
         +Outlook Express ←クリック
このフォルダの中にあります。
(1)のL...続きを読む

Q携帯のメールアドレス ***@184mail.jp

携帯のメールアドレスに ***@184mail.jp ってなのがありえるのでしょうか?どう考えてもPCとしか思えないのですがご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。

Aベストアンサー

非通知で電話をかける時に「184」をつけますよね。
そのメール版のようなサービスがあるようです。
私は使ったことがないので詳細はわかりませんが
参考URL見てください。

参考URL:http://184mail.jp/pc/

Qログオンのパスワード

こんにちわ。小さな小さな会社で働いています。
パソコンのログオンのパスワードを設定した方が「もう忘れた~」と言っていて、会社のメール設定するにも、ログオンパスワード・・の画面が出てきます。
正直パソコンは自宅でもメールチェックしたり、インターネットしたりしか使用していないんで、全く詳しいことがわかりません。
電話屋さんに接続設定も来てもらったのですが、ログオンパスワードがわからないと・・と言われてしまい。
これはどうしたらいいものなのか、さっぱりわかりません。
是非何かわかる方は教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

うーん・・・そのメッセージが出ると言うことは、サーバ名、アカウント、パスワ
ードのどれかが間違えている以外の原因は考えにくいですね・・・

以下の点をもう一度確認してみてください
全部OutlookExpressのツール→アカウント、アカウントのプロパティの中です

[サーバー]タブの受信メールサーバーの種別が"POP3"になっているか
受信メール(POP3)の名前は間違えていないか(大文字・小文字も区別します)
受信メールサーバーのアカウント名、パスワードは間違えていないか(大文字・小文
字も区別します)
セキュリティで保護されたパスワード認証がOffになっているか
(もし、プロバイダからOnにするよう指示があるばあいは、Onになっているか)
[詳細設定]タブのサーバーのポート番号 受信メール(POP3)は110になっているか

アカウント名は、もしかしたらメールアドレスと違う可能性もあるので、プロバイ
ダからの通知を再度確認してみてくださいね

これでどうなったか、再度補足お願いします

QOutlook Express6 のログオンパスワードについて

 最近Windows XPを初期化したのですが、Outlook Expressを起動させると、ユーザー名とパスワードを要求されます。ユーザー名とパスワードも明らかに合っているのですが、(電子メールサーバーがログインを拒否しました。アカウントのプロパティで、ユーザー名とパスワードを確認してください。)とでてきてしまいます。                    電子メールアカウントを確認したのですが問題ありません。多分、初期化したことがネックになってしまっていると思うのですが、どうにも手が出なくなってしまいました。同じような質問も見かけ色々試してみたのですが駄目でした。


 どなたか経験あるかたいましたら、なんでもいいので教えてください。お願いします!

Aベストアンサー

セキュリティ認証の設定を変更すればいいんじゃないでしょうか?
具体的な設定方法は、該当ページの下の方です。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881610

参考URL:http://e-words.jp/w/POP20before20SMTP.html

Qログオン情報のパスワードが知りたい

二台ノートパソコンを持っています。メールアドレスは、どちらも共通です。***@r6.dion.ne.jpです。
あるとき、片方のパソコンがおかしくなって全ての設定が初期状態となってしまいました。アウトルックでメールを送受信しているんですけど、その設定をしなおしていたら、どうしてもわからない項目がありました。電子メールアカウントのメールサーバーへのログオン情報のパスワードです。どのようにしたらパスワードがわかるでしょうか?

Aベストアンサー

outlookですか?
outlook expressですか?
outlook expressならメールアカウントのエキスポート→インポートでパスワードがわからない状態でも、同じ環境に設定できたと思うのですが…outlookでも同じことができるかどうかは確認したことがないです。

もしくは、dionのサイトにログインしてメールアカウントのパスワードを見るか(それができるかどうかは未確認)、最悪、dionに連絡して登録している住所にメールパスワードを送ってもらう…とかですかね。
まず、メールアカウントのエキスポート→インポートでお試しください。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報