アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3qid=1963133で質問をしたものです。
現在、女子率の高い理系大学に在学中。まだ1年ですが早くも楽しい日々を送れています。
そんななか、はやくも気になる人が。自分より8センチも身長差があり、他の可愛い人に比べるとあまり男子とは話していない人です。外面より内面から美しさがにじみ出ているような印象を受けました。
アドレスを交換してからはメールや直接対面でよく話しており、まだ出会ってから1ヶ月も経っていませんが次第に彼女の心、性格が分かってきました。
自分と、間違いなく合うと。

ところが告白の前に身長という大きな壁が。普通のカップルは男のほうが背が高いのに、彼女より目線が明らかに低い僕では見た目的に釣り合うかどうか...
しかも自分より8センチも低い僕を彼女は受け入れてくれるかどうか、心配なところです。

皆さんはこんな凸凹カップルができたらどう思いますか?
男のほうが背が低いのはもんだいありでしょうか?
尚、回答に合わせて順次補足をつけます。

A 回答 (12件中1~10件)

過去に、自分より5センチくらい高い女性と付き合った事あるけど、あまり気にしませんでしたね。

そりゃ、男の夢である「肩を抱き寄せる」とか「身を挺して守る」みたいなシチュエーションが出来なかったのは、ちょっとだけ悲しかったですが(笑)

文章を読むと、質問者さんの方が変に「恋人像はこうだ」ってこだわっているような気がします。
中には、自分の背が高い事をコンプレックスに思ってる女性もいると思います。
そういう人相手に、男性の方が「自分は背が低いから・・・」なんて気にしていたら、女性の方だって尚更重荷になって傷つける事になりませんか?

自分のそのネガティブな考えが、かえって人を傷つける事もある事を念頭に置いて、これからは前向きに進んで欲しいと思います
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、コンプレックスをあまり気にしないように、ということですか。アドバイスありがとうございます

その彼女次第だと思います。

身長を気にする人だと駄目でしょうけど。。
私の友達168cmぐらいある女性は
何故か絶対自分より背の低い人と付き合ってました。
反対を求めるというのもあるかもしれないですね。。
またある人は絶対身長は175cm以上!って言う人も
いたし、いろいろでしょうね。。
私は156cmだけど175cmは相手にほしいとは
思います。

この回答への補足

どうやら彼女は女子高出身のため恋愛経験がないそうです。ただし代わりに小学からの男友達がいて、彼女は男の子の考えがよく分からないために男友達に聞いているとのことです。
身長どうこうより、まずは堅いガードをどうほぐしていくか、という問題に陥ってしまいました...

• 0

こんにちわw

身長171cmの♀です♪

一度私よりも10cmも低い彼とつきあったことがあります。
そのとき逆に、こんなでかい女の子で
彼のプライドとかそんなのを傷つけないのかって
彼の気持ちのほうが気になってたまりませんでしたよ。
多分身長の大きいほとんどの女の子は
そう思ってるんじゃないでしょうか?

そこまで気にすることは無いと思いますよ!
だから頑張ってください!!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスに感激しました。焦らずに近づいて行こうと思ってます。ありがとうございました

こんにちは。

私は彼氏よりも少し背が高いのですが(私が背が高いので)、でも、そんなこと全く気にしてませんよ!
むしろ、女性が嫌がるというよりも女性の方が”私と一緒に歩いて嫌じゃないかなぁ。。。”なんて心配になる位で
相手の身長が自分よりも低いことを受け入れないってことは無いと思います。
(あくまで私の個人的な意見ですが)
男性の方が気にされなければ、結構、問題ないと思いますよ!
むしろ「背が高くてスタイルが良いところが本当にいいよね」って誉めてあげると喜ばれるかも
知れませんよ~。
女性って、やはり可愛い女で結局は居たいものですから^^

最終的に男性は中身です!!!
間違いありません☆

頑張って下さいね☆
応援してます^^
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、中身ですよね!中身で認めてもらえるように尽力しようと思います
回答ありがとうございます!

筋肉つければいいと思います。

身長はどうしようもありませんから
    • 0
この回答へのお礼

ストレートなご意見ですね。筋肉なら自信あります。特に腹筋はボディービルダー並み...まではいかなくともかなりついている方です
ただ外側の筋肉ばかりついているので実際の筋力に不安...内側の筋肉も鍛えていけば大丈夫だと思うので、とにかくやってみます!!

うちの親の例を出します。

173cm(母親) 166cm(父親)
めっちゃ身長差ありますw

親父はがんばって厚底靴を履いて、毎日筋トレを頑張ったそうです。今50過ぎなのにムキムキです。。。

身長が低いというものは力的に頼りないと思われがちですから体を鍛えたそうです。

身長差があるからそこが6センチ位ある厚底靴はいていったそうです^^;

内面で好きになった母親は父の事を身長差なんて全然関係ないと

受け入れてくれましたとさ♪

あなたは「中身」にほれたんでしょう?

女の人も、自分と合うと思ったということはその人も同じ考えなんじゃないんですか?

外見より中身だと。だったら関係ないですよ!

並んでいて男が小さいと自分が恥ずかしいと思う事はありますが、

彼女の立場として「こんなちっちゃい男と並んで恥ずかしい・・」なんて愛があれば思いませんから!
    • 0
この回答へのお礼

親切な回答に感激です!そうです、中身にほれました!
外見関係なしに力を尽くそうと思います!ありがとうございました!

背の高い女の子に限らず、女の子は少なからず(かどうかわかりませんが。

)子供の時に、自分より背の低い男子に恋をしたことがある人が思います。(つまりは、まだ身長が成長していない男子って意味。)自分もそんな経験があるのですが、あなたとは全く正反対に「自分はデカくてつりあわないなぁ。」と思いました。相手の男子に答えをゆだねるわけではないのですが、女サイドから言わせてもらうと、男からその壁を無くしてくれるといいにな、と思うのです。これは同時に男の度量(君がデカくても俺は構わん!ってな感じ。)も表れるので、彼女にアピールしたいならいいポイントになるかもしれません。彼女があなたに恋心があるかはわかりませんが、背の高い女の子から、目線の下にいる男の子に告白させるのはあるいみ失礼ですヨ?高嶺の華は下からとるものです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ただ高校での経験上、高嶺の華は取りたくなくなりました。上のも下のも。前回の質問にあげたように、僕は今まで表裏の激しいタイプにばかり遭っているからです。その際できた女性不信が抜けきってないため、外見で選びたくなくなりました。大切なのは「中身」だと...

問題ないでしょう。

世の中にノミの夫婦は沢山いはります。

私(女)は慎重が172センチありますが、155センチくらいの人と付き合いかけましたよ。(結局性格の問題で付き合うのはなくなりましたが・・・)背はちっちゃい彼でしたが、そんなことを吹き飛ばすようなプリンスのようないい男でした。

付き合っちゃえば性格の問題ですからね~。
    • 0
この回答へのお礼

そこまで身長差があっても大丈夫なんですね。やっぱり中身の方が大切なんですね。
回答ありがとうございました

気にする人もいますが最近女性のほうが背が高いカップルをよく見かけるようになりました。

問題ないのでは?友人夫婦もそうです。彼女いわく好みはやはり自分より背の高い人なんだそうです。しかしいつも好きになるのは自分より背の低い人。どうしても背の高い人を好きになれないのだそうです。好みはあくまで好みでしかないんですね。
がんばってくださいね
    • 0
この回答へのお礼

勇気を与えてくれてありがとうございます!早速行動に移そうと思います

問題ありません!

あなたが気にするほど
相手の方は身長を気にしていないでしょう。
相手の方があなたをどう思っているかはわかりませんが、
お付き合いを、身長を理由に断られるのであれば
そこまでの人だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そこまでの人、ですか。彼女はいまだ恋愛経験がありませんが、誰かと数ヶ月かけて中身を見てみたらもしかしたら...といったことを話してました。付き合うとしたら中身重視のようです。
だから、ひたすら努力します。ありがとうございました