プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3qid=1963133で質問をしたものです。
現在、女子率の高い理系大学に在学中。まだ1年ですが早くも楽しい日々を送れています。
そんななか、はやくも気になる人が。自分より8センチも身長差があり、他の可愛い人に比べるとあまり男子とは話していない人です。外面より内面から美しさがにじみ出ているような印象を受けました。
アドレスを交換してからはメールや直接対面でよく話しており、まだ出会ってから1ヶ月も経っていませんが次第に彼女の心、性格が分かってきました。
自分と、間違いなく合うと。

ところが告白の前に身長という大きな壁が。普通のカップルは男のほうが背が高いのに、彼女より目線が明らかに低い僕では見た目的に釣り合うかどうか...
しかも自分より8センチも低い僕を彼女は受け入れてくれるかどうか、心配なところです。

皆さんはこんな凸凹カップルができたらどう思いますか?
男のほうが背が低いのはもんだいありでしょうか?
尚、回答に合わせて順次補足をつけます。

A 回答 (12件中11~12件)

ノープロブレムです。


彼女がかっこいい(又は可愛い)のであればなおさらです。

何を隠そう、自分も最初の彼は自分よりも少し背が低かったです。 でも自分はちっとも気にしていませんでした。 彼のほうが気にしていたようで、気にしていた彼を見て、あ、ヒールの高い靴を履くのは嫌なんだとか思いましたけど…  

今から思うと、自分が履きたいのなら少々のヒールぐらい履けばよかったと思いますけど。 

ちょっと古い俳優さんですがダドリー・ムーアという俳優さんは背が低かったのですが、いつも背の高いモデルタイプの女性を連れていたんじゃなかったかしら。  

背が低いからというだけの理由(気があわないとか、センスが合わないとかであれば別)でつきあってくれないような了見のせまい女なら、質問者さんのほうから願い下げして下さい。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます!了見は狭くなさそうなので、ひとまず安心。あとは自力でやってみます

お礼日時:2006/05/05 22:25

>皆さんはこんな凸凹カップルができたらどう思いますか?


>男のほうが背が低いのはもんだいありでしょうか?

なんの問題もありません。
彼女が美人だったら、貴方がひがまれて身長差をネタに何か言われるかもしれませんが、ただの僻みなんで関係ないですよね?
逆に質問者さんが街角でそういうカップルが居ても別に気にしないでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、気にしません!...つまりは僕たちにもなんら不自然なところはなさそうですね。
回答ありがとうございます

お礼日時:2006/05/05 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!