昔、志村けんとゆぅヒトがゆっていたヤツで
“なにをゆぅ”とか“ほくてんゆぅ”とか“はやみゆぅ”とか
“しょうゆ・らぁゆ・あいらぶゆぅ”とかゆってたんだケド、
どうゆぅ順番でゆっていたか知ってるヒトがいたら
教えて欲しいデス。お願いします☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

たしか、何を言う…じゃなかったですよ。


『そこまで言う』ですよ。
そして『…早見ゆう…ほくてんゆう…ラー油、しょうゆ、あいらぶゆう』だったような…
そして『ふん・ふん・ふん…』と言いながら
子供が遊ぶ『手遊び』(おちゃらかホイみたいなこと)をして
『なっかなおり♪』って終わる
志村けんと石野陽子の夫婦げんかコントだったような…
たしかそうです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え゛ぇぇぇ~っっっ!!そうでしたっけ。
そぉゆわれれば、そぉだったような気も。。。
そぉでしたか。。。
『ふん・ふん・ふん…』なんてかなり懐かしい。。。
ありがとうございました☆

お礼日時:2000/12/25 13:22

なにをいう


はやみゆう
ほくてんゆう
らーゆ
しょうゆ
あいらぶゆう
最後に石野 陽子と手と手をリズムにあわせて叩いたり交差させて終わりじゃなかったかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう!!ソレです。
石野陽子の名前すら思い出せずにいたんです。。。
仲直りするためのヤツですよね。
ありがとうございました☆

お礼日時:2000/12/25 13:16

志村ケンってパクリが多いですよね。

弟子?の元どぅーわっぷはパクられてるようですが(笑)
志村ケンのバージョンでは、ラー油とか醤油とかも出てきてましたね。その辺までしか思い出せません。

#そういえばコボちゃんとかフリテン君からも
#パクって番組作ってましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ~、そぉなんですかぁ~。
やっぱ加藤茶派でよかった。。。
ありがとうございました☆

お礼日時:2000/12/25 13:13

ショージさん得意のギャグですね。


他にも「ウェルカム!腕噛む!どこ噛むねん!」とか
「やめて!右手、左手、両手」などがあります。
下記URLはショージさんのファンサイトです。

参考URL:http://cx.sakuraweb.com/~umekaz/murakami/syoji.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのギャグ、明石屋マンションで見たコトあります。。。
さんまサンとのやりとりはなかなかスキです。
参考URLは未知の世界というかんじで、
なかなか発見でした。
ありがとうございました☆

お礼日時:2000/12/25 13:10

1点:


そのギャクは、志村けんさんではなく、村上ショージさんの持ちネタです。

ベースは、"何を言う"→"早見優"です。
テレビでは1980年代前半に「俺たちひょうきん族」という番組内で使用されていました。
その後"北天佑"が追加されたもので、"何を・・・"→"北天佑"→"早見優"になったという記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね。
なんとなく調べてるトキ
そんな気もしたんですケド。。。
ありがとうございました☆

お礼日時:2000/12/25 13:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q早見優 シングル

こんばんは☆

早見優のシングルで思い付く曲を教えてください。

※私は
『夏色のナンシー』です※
回答お待ちしています。

Aベストアンサー

mak-nakさん おはようございます。

♪恋かな~yes! の
「夏色のナンシー」
がやっぱり一番イメージが強いです。

Q岡けんたゆうたの、ゆうた

つい最近、イベントで岡けんたゆうたを見ました。
かなり前にテレビで見たときは、岡ゆうたさんはぽっちゃり
太っていらっしゃったと思うんですが、あまりの激やせぶりに
漫才の内容よりもゆうたさんの体型の豹変ぶりばかり気になりました。
何がご病気されたんでしょうか?痩せた、とゆうよりやつれていました。
情報ご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

先月イベントに行ったときに
私もゆうたさんだと気がつかないぐらいに痩せられていてびっくりしました!

そのときの話ではなんの病気か知らないですが
病気をされて
お医者さんに「お酒かお肉をやめなさい」か
「お酒とお肉をやめなさい」と言われて
肉を食べるのをやめたら激やせされたそうですが
お酒は飲まれているそうです

しかし、ホントびっくりするぐらいの激やせ!!
病気でないのであればうらやましいぐらいですが
病気で痩せられたみないなので心配ですね

Q松本伊代さんと早見優さんに同情しますか?

松本伊代さんと早見優さんに同情しますか?

Aベストアンサー

やった事を考えれば同情には全く値しない。
タレントとしてテレビを通じての影響力を考えれば書類送検で済んだ事を有難く思うべき。
しばらくテレビに出て貰いたくは無いね。

Q伝説のアイドル「ゆうゆ」について

 最近、ネットで昔の動画が見れますが、「おにゃんこクラブ」というアイドルの動画を最近見ているんですが、その中で「ゆうゆ」というアイドルがとても可愛いなーと感じ、いろいろ見ているんですがデビュー当時の動画を見ると目が一重で、その後ソロデビュー曲の時には二重になっていました。

 まだ10代ですから、成長によって顔も変化すると思うんですが、この点について、当時週刊誌や噂になったことはあるんでしょうか?
 どちらにしても可愛らしいと思うのですが、ちょっと気になったので、質問させて頂きました

Aベストアンサー

私はゆうゆのファンクラブに入っていた者です(笑)
ファンクラブイベントでツーショット写真撮った時は感激物でした。

でも、一重から二重になったことで、噂になったことはないですね。
たぶん、成長によるものですよ。

Q松本伊代と早見優が、線路内に侵入して写真撮影をして、SNSに載せた件について

最近、SNSに載せた事で、色んな事が話題になる事が多いですよね。

タレントの松本伊代と早見優についても同じです。
今回の件について、率直な意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

何が起こるか分からないので、踏切は速やかに渡りましょう。踏切内で遊んではいけません。

Qタレントの‘ゆうゆ‘について

お正月のハワイなどに行く芸能人のTV取材で、若い夫と‘ゆうゆ‘も映っていましたが、いつ結婚したのですか?
確か、子供がいたとおもうのですが・・・その子は前夫の子なのですか?
それと、ゆうゆっていくつ(年)なのでしょうか。
教えてくださ~い。

Aベストアンサー

タレントのYOUさんのことかな?
バラエティによく出ている・・・もとはミュージシャンですよね。

1991年に手塚稔さんという方と結婚、1997年離婚して同じ年に俳優の松岡俊介さんと再婚しましたね。子どもは松岡さんの子どもで「できちゃった離婚」とも言われたんじゃなかったかな?

年はわからなかったです。

Q早見優さんの哀愁情句

早見優さんの「哀愁情句」に「もうひとりじゃなくふたりじゃない」という歌詞がありますが意味がわかりません。
わかる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

この歌ですね。
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=7562
かつて早見優のファンで、このシングルも持っていました。
今でもメロディを覚えています。

同じ頃にテレビで聴いた歌で、似たような歌詞がありました。
太田裕美の『ロンリィ・ピーポーII』という曲です。
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=82335

当時「これは同じようなシチュエーションを歌っているのかな」と思い、次のように解釈していました。
“もうひとりじゃなく”→
同一人物のように何もかもわかり合える間柄ではない
(英語でいう“ベターハーフ”の考え方のように、二人合わさってはじめて一個の完全な人間となる、という感じですね)
“ふたりじゃない”→
恋人どうしではない
すぐ後の歌詞“みつめ合った瞳ですべてがわかるはずなのに”に、すんなりつながりますし。

ただ、いま改めて『哀愁情句』の歌詞を見てみると、どうも違う意味のように思えてきました。
“もう(あなたは)ひとりじゃなく(私たちは)ふたりじゃない”という解釈です。
“もうひとりじゃなく”→
あなたはもう別の人と恋人どうしになっている
または あなたの心の中にいるのはもう私ひとりでなく、別の人もいる
“ふたりじゃない”→
私とあなたはもう恋人どうしではない

どれも私自身の解釈に過ぎませんので、sumirezukeさんがどう解釈しようと自由です。
ただ、意味は正確にわからなくとも印象に残る歌詞で、さすが当時ノリにノッていた銀色夏生だなとは思います。

この歌ですね。
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=7562
かつて早見優のファンで、このシングルも持っていました。
今でもメロディを覚えています。

同じ頃にテレビで聴いた歌で、似たような歌詞がありました。
太田裕美の『ロンリィ・ピーポーII』という曲です。
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=82335

当時「これは同じようなシチュエーションを歌っているのかな」と思い、次のように解釈していました。
“もうひとりじゃなく”→
同一人物のように何もかもわかり...続きを読む

Q武居“<M<”征吾の“<M<”って何?。

 「HEYHEYHEY」のナレーションなどでお馴染みのナレーター、「武居“<M<”征吾」の「“<M<”」って何?。
 なんか意味でもあるんでしょうか?。

Aベストアンサー

ミミオという、ニックネームからとっているようです

某巨大掲示板過去ログより(爆)

Q早見優さんの持ち歌の歌詞について。

早見優さんの持ち歌で、
「ME☆―ミスター―セーラーマン 」と言う歌の中に
「ほうれん草してあげる」と言う部分があります。
この意味が理解できません。
自分でも調べて見たのですが、答えが見つかりません。
意味が解る方よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

歌の内容として、ミスターセーラーマン=ポパイですよね。
ポパイがほうれん草を食べるとパワーアップするのは良く知られて
いますから、ほうれん草してあげる=元気を出させてあげる、なのでは?

Q日本のTV番組関連だと思うんだけど、タイとどう関係あるのかな?

中学生にタイについてのアンケートをやったら、集計者にはわからないキーワードが出てきました。多分テレビ番組関係だと思うのですが、教えてください。
・サガット
・佐々木晃悦
・名倉潤
・山岡

Aベストアンサー

サガット・・・ゲーム「ストリートファイター2」に登場するムエタイの選手

佐々木晃悦・・・不明、googleでも検索にひっかからず

名倉潤・・・もともと顔が東南系だから???

山岡・・・これはちょっと分かりません^^;

本人に聞いてみる以外ないかも・・・


人気Q&Aランキング