アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前も質問させて頂いた者です。
私は新入社員で、先日気になっている先輩とたまたま帰りが一緒になったので、食事に行きました。
少なくとも私はすごく楽しいひと時を過ごせ、そこで初めて携帯を聞かれました。
そして帰り道に手相の話をしていたら、軽く手を握られました。
私は嬉しかったんですが、やはり30代の女慣れしている男性としては大したことではなく、感覚的な感じなのかと複雑な感じです。
そして、今度は○○さん(職場の人)とも一緒に飲もうと言われました。

やはり私は単なる新入社員の後輩なのでしょうか?
脈はないんでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

脈があるのか?ないのか?は。

。。判りません
先輩を想う気持ちはよく伝わりますが。。。
新入社員と言う事であれば知り合ってから、まだ親密ではないですよね?
これから。。。
先輩として畏敬の念で好きなのか・・・
男性として好きなのか・・・
ゆっくり見極めてはいかがですか?

また。。。先輩からも好かれるように、早く仕事で助けてあげては?

社内恋愛→結婚 と言うのはパターンとして多いですし
仕事でも女性としても磨きをかけて好かれるように頑張ってみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、まだ知り合って一ヶ月くらいだし焦らず色々頑張ろうと思えました。
相手は大人なので些細なことに浮かれないようにしないと、
駄目だった時が怖いのが本音です。

どちらが食事にさそったかはわかりませんが、さそった方も同意した方も、お互い仲良くしたいと思ったことには間違いないと思います。

年齢差に怯えているようですが、確かにその30代男性がどんな人物か見抜くことは年下のあなたには難しいことです。
 恋愛することはイイことですが、その男性や仕事や他の社員さんに迷惑をかけないように注意してください。

この回答への補足

その男性や仕事や社員さんに迷惑かけないように..っていうのは、
あんまりアプローチなどをしない方がいいんですか?
普段は仕事中は全く会話はしないし、したとしても二人になれた時くらいなんですが。

• 0

『30代の女慣れしている男性』

30代だから女慣れしているとは言えませんが、社会人の経験はそれなりに積んでいるかと思います。

書いていただいたことについてもいろいろ解釈出来ます。
例えば、「携帯を聞かれました。」も、ご質問者様と恋愛したいのかも知れないし、仕事上緊急に連絡をとるために聞いたのかも知れない。

『私は単なる新入社員の後輩なのでしょうか?』
まだ配属されて一ヶ月も経つか経たないかですよね?。
「今度は○○さん(職場の人)とも一緒に飲もうと言われました。」というのは、少なくともいまはご質問者様を彼女にしたいという範疇から外れていて、職場の人間関係を円滑にしよう(新人と若手・中堅のパイプ役になろう)という企図です。彼にとっては今まででもしてきたことかも知れません。

『脈はないんでしょうか?』
今は彼に恋愛感情はないはずです。しかしこれから発展する可能性はあります。
    • 0
この回答へのお礼

核心を突いた回答ありがとうございます。
職場の人間関係のパイプ役になろうとしているのは、私自身も気づいて、
特別扱いされてるわけじゃないんだなあと思いました。
浮かれていた自分が恥ずかしいです。。