幼稚園時代「何組」でしたか?

明後日(5/5)に高知旅行に行く予定です。

(1)高知城付近に宿を取るのですが、
 その近辺で、かつおのタタキが食べられる、おいしい
 お店を教えてください。

(2)鍋焼きラーメンを食べに行く予定をしております。
 調べてみると、「橋本食堂」が有名のようですが、
 日曜と祝日がお休みのようなので、
 橋本食堂以外にも、オススメのお店があれば教えて
 ください。

他にも、全国的にはあまり知られていないご当地グルメなど、おすすめがありましたら、教えてください。

以上、よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

こんにちは。


以前連れて行ってもらった店のカツオのタタキが
もーーーーのすごく!美味しかったのでご紹介しますね。
「居酒屋 お箸の国」
http://www.jalan.net/kanko/SPT_169324.html
もともと料理研究家だった女将さんが開いたお店で、料理に一工夫があって何でも美味しいです。
特に、カツオの塩タタキは、他では味わったことのない、さわやかな美味しさが印象的でした。
もう一回食べたい!

・・・ただ、この店、日曜・祝日休みになってますね。
もしダメだったら
このサイトの店からチョイスされると間違いないのでは、と思います。
http://www.attaka.or.jp/feature/2005/taikan/tata …
(お箸の国ものってました)

以上あまり参考にならなかったらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れまして、大変申し訳ございません。

お箸の国、行ってきました!!

高知ならではの食材を色々と楽しませてもらいました!!
美人女将とそのお嬢さんの接客も温かく、
とても楽しい気分になりました!!

お礼日時:2006/08/12 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報