電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドラエモンが、ドラ焼き大好物なのは有名ですネ。

では、その他のキャラクターやヒーローたちは、どんな食べ物が好きなんでしょうね?

ウルトラマンは? ゴルゴ13は? マジピンクは? コナンは? 古畑任三郎は? などなど・・・

実際のプロフィールとして設定されているものをご存知でしたら、教えて下さい。

設定がなさそうなヒーローは、「こんな食べ物が好きそう」という、推測も歓迎します。

例えば、「ゴルゴ13」・・・ドライカレーが好きそう。
理由は特にありませんが、ニヒルな辛さと、ちょっと国籍不明気味の料理という感じで・・・

宜しくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

北斗の拳のケンシロウ。


好きな物:世紀末で好き嫌いを言ってられる状況じゃないので好物は無い(1986年調査)が、2006年にトリビアの泉で、作者によって「ビーフカレー」が好物ということになりましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

格闘系も、苦手なんです(苦手だらけかいな!)

北斗の拳は、見たことないし・・・
トリビアの泉も、最近はネタの質も落ちたし、しょうもないパフォーマンスばかりなので、見ていないし・・・

それはさて置き、こちらも結構単純な「ビーフカレー」。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/04 21:49

「秘密戦隊ゴレンジャー」キレンジャー:カレー


「電子戦隊デンジマン」デンジブルー:アンパン

 上の二つは戦隊物では有名ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦隊物は、苦手なんです(汗)

質問立ててよかった・・・

しかし、「キレンジャー」のカレーは、単純明快?
「デンジブルー」のアンパンは、何でだろう?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/04 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!