電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カレーの隠し味に何を入れますか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中1~10件)

私も過去に同じような質問をして、いただいた回答からいろいろ試してみました。


その結果ニンニクとショウガが一番良かったです。他にもおいしい隠し味はあったけど私の好みとして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニンニク試してみます(*^_^*)

お礼日時:2012/04/28 01:45

りんご、マジックスパイス

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2012/04/25 00:27

ガラムマサラをお試しあれ。


調合済みの市販品は味と匂いが飛びやすいので
仕上げ直前の投入がかんじん。投入後は煮立てない。
冷めたカレーを温める時も同じ要領で投入。
長い保存は利かないので密閉した上に
早めに使い切ることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガラムマサラいいですよね。

お礼日時:2012/04/28 01:44

カルピス!!



テレビでも良く取り上げられてるのを見ました^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カルピス。
試してみます。

お礼日時:2012/04/28 01:49

コンソメ、スパイスを数種類、ケチャップ、


蜂蜜、ソース、しょうゆ、焼肉のたれ、
刻んだ林檎または梨
ココナツの粉末
バターとかマヨネーズを入れることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焼き肉のたれ
いいですね。

お礼日時:2012/04/28 01:50

 こんばんは。


 「ガラムマサラ」と言う名前の
 スパイスを少々入れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガラムマサラいいですよね。

お礼日時:2012/04/28 01:53

市販のルーに既にリンゴと蜂蜜が隠し味で入っているので



私は大量の玉ねぎとジャガイモを煮込んで隠すぐらいです。

固形で見えるのもは隠しきれなかった小さなニンジンと牛スジのみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

玉ねぎいいですね。

お礼日時:2012/04/28 01:54

最近はやっていませんが、昔は粒コショウを入れていました


普通に食べている内は何ら変化無いのですが
粒コショウを歯で噛み砕いた瞬間一気にコショウの刺激が広がります
通称『地雷カレー』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみます(*^_^*)

お礼日時:2012/04/28 01:55

辛口のカレーに牛乳です。


たま~にヨーグルト少々ですね(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牛乳もいいですね。

お礼日時:2012/04/28 01:56

はじめまして!




私は、母から聞きましたが


隠し味に

(ケチャフo)を入れるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに隠し味ですね(*^_^*)

お礼日時:2012/04/28 01:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!