アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インスタントカレーってほとんど全てが不味くないですか?インスタントだから仕方ないのかもしれませんが、カレーらしからぬ匂いがするし、味薄かったり濃かったりします。美味しいインスタントカレー教えて下さい。あと、こうしたら美味しくなったとかありますか?

質問者からの補足コメント

  • スーパーなどで売っている四角い箱に入ったレトルトカレーです。

      補足日時:2021/11/21 18:04

A 回答 (6件)

無印良品のグリーンカレー


ハウス プロクオリティ ビーフカレー

この2つは常備してます
関西のローカルの『岡村なるにのすぎるTV』で
カレー屋の主人に聞く 自分の店のカレーより美味しいレトルトカレーで
ハウス プロクオリティ ビーフカレーがでて 食べたら美味しかった
なか卯やすき家系の味で美味しいよ。
    • good
    • 1

レトルトにしては美味しいです。


私が子供のころは四角い具のものしかなく、それでもぜいたく品で、母におねだりしてようやく買ってもらったものです。今食べたら安っぽいものでしょうが、それでも当時は美味しいと思ってました。今のように様々なカレーが並んでいると「時代がかわったなあ」と思います。
料理の味は舌ではなく心で感じるものです。
好みの問題もありますし、味を追求するなら、高級店に行くか、ご自分で作るといいと思います。
    • good
    • 1

無印良品のバターチキンカレーが美味い! なんて話もありましたけど。



でも「ほとんどが不味い」ってちょっと危ない気がします。

僕が恐れている新型コロナ感染症の後遺症が「味覚障害」です。鼻をつまむと嫌いなものでも食べることができちゃったりすることから,味覚には嗅覚が大きく影響しているはずです。むしろ嗅覚障害だろうと思うんですが,自覚症状としては味覚障害として認識されるようです(それが起きたので感染が判明したというプロスポーツ選手が何人もいましたよね)。

それまでは普通に食べることができていた料理が,臭くて不味くて食べられなくなるそうで,感染症の症状が軽く済んだ若い人(といっても高齢者以外を指しているようで,いわゆる若者とは別らしい)にもこれに悩まされている人もいるんだとか。

僕はワクチン接種2回も終えていて,それ以前も以後も高熱が出るなんてこともなかった(2回目接種の副反応でさえ37.5度いかななった)んですが,ごくごく一部の炭酸飲料だけ(というかただ1つだけ)「あれ? なんか不味くなった」と思えるものがあったりします。
これ,後遺症なんでしょうか。

僕の場合はただ1つだけで,それ以外ではそんなことは感じないんですけど,これが複数で,カレーらしからぬにおいを感じるとなると……ねえ。

ちょっと心配ですね。
    • good
    • 1

値段安いから、それなりな物。


レトルトホテルカレーで1000円以上なら美味。
    • good
    • 0

補足をありがとうございました。



ああ、私はカレーはスパイスを炒めるところから作るほどカレーが好きなので、ほぼレトルトのカレーは買ったことがありませんが、私も美味しいレトルトカレーには興味はありますので、稀に買ったり友達のプレゼントで試食したりもしますが、コレ❣️って言うのに中々行き当たりませんね。(^^)

却っていなばの缶詰のグリーンカレーなどは、たまに無性に食べたくなることが(o^^o)
    • good
    • 0

アナタの言うところの「インスタントカレー」と言うのが何を指しているのかがよく分かりません。



各社の市販のカレーのルーのことなのか、レトルトカレーのことなのかどちらなのでしょうか?

ちなみにレトルトだとしたら、お取り寄せなどにはかなり高価格の物もありますが、やはり私も値段の割にはそうでもないな……と、がっかりすることの方が多いです。

具のボリュームも味も残念ながら、パッケージの写真やキャッチフレーズよりもかなり劣るものが多いと……。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!