アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨夜、ダイソーで買った箸(プラスチック、白色)で
カレーうどんを食べたのですが、今日皿洗いをした際に
箸の口つける側が緑色に変色していました。
その後、変色した部分の色が気持ち悪くて捨ててしまいました。(百均の箸だし、また買えばいいと思ってます。)

[問]なぜ変色したのでしょうか?

昨夜食べたカレーうどんはインスタントです

A 回答 (4件)

カレーの粉 微粒子がついたのです


漂泊すればきれいになります
    • good
    • 2

箸なんてスーパーにたくさんあるし、私は持ってきても使わないので、ダンボール2箱くらい箸持ってますよ。



うどんは、割り箸で食べるものです。
    • good
    • 1

カレーの色素が染みこんだ

    • good
    • 2

その手の素材はカレーみたいなモノは色移りしますよ。



何故と言うなら、
①油によくなじむので、食品由来の油脂の汚れを吸着しやすい
②表面に細かい凹凸があり、油脂の汚れがたまりやすい
③使用していくうちに磨耗し、表面に傷が付きやすい
って事らしいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!