アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カレーに何の隠し味入れますか?意外なもの教えてください 僕が知ってるのはビターチョコローリエ牛乳クリームなどです。これ以外でおねがいします

A 回答 (7件)

赤味噌

    • good
    • 0

私はコブ出汁を入れます。

 かつて東京室町に、蔦の絡まるカレーの店があり、「印度風カリーライス」と控えめに看板が出ていました。 サラサラの激辛スパイシーカレーで、ニンニクも効いていました。 かなりの人気店でしたが、10年ほど前に閉店してしまいました。 私は、このカレーを再現しようといろいろ試していた結果、コブ出汁を入れることに至ったのです。 とにかくファンが多かったカレーゆえ、いまでも「蔦カレーレシピ―」で検索すると、いろいろ投稿されています。
    • good
    • 0

私は普段、ルーを使わぬさまざまなカレーが多いのですが、時々ルーを使うカレーも食べたくなり作ります。



その時はまず生の生姜とニンニクのみじん切りをよく炒めた物を味のベースにします。
途中で加えるのは、ガラムマサラ、バター、カエンペッパー、ウスターソース、インスタントのコーヒーをほんの少量です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インスタントコーヒーですか!それは知らなかったです

お礼日時:2023/02/26 12:12

茄子とキャベツを煮込んで裏ごしして、玉ネギと人参を入れて煮込んで、厚切りステーキ肉をサイコロのように切って表面に焦げ目を付けて混ぜ

てカレールーを入れて、醤油とケチャップとおたふくソースお好み焼き用辛口とエバラ焼き肉のたれニンニク入り辛口を入れてます
    • good
    • 0

バターとニンニクのジャブ:


バターの豊かな風味とニンニクの香りが広がり、カレーに深みを与えることができます。また、バターに含まれる乳脂肪がカレーの辛みを和らげる効果もあります。

果物ジャム:
果物ジャムは甘みと酸味があり、カレーの味の奥行きを増やすことができます。さらに、フルーティーな風味がカレーの辛さを和らげ、マイルドな味わいに仕上げることができます。

焦がし醤油:
焦がし醤油は、醤油を煮詰めて焦がしたもので、コクと深みがあります。カレーに加えることで、味に深みを加え、旨味が増します。

キムチの素:
キムチの素は、唐辛子やニンニク、生姜などが配合された調味料で、辛さと香りが特徴です。カレーに加えることで、スパイシーな風味が加わり、カレーをより鮮やかな味わいに仕上げることができます。

これらの隠し味は、それぞれに独自の味わいを持ち、カレーに深みや奥行きを与えることができます。バターとニンニクのジャブで、カレーのベースになるルーに豊かな風味を与え、果物ジャムで酸味や甘みを加えることで、カレーの味わいをより豊かにすることができます。焦がし醤油は、コクや深みを加え、キムチの素は、スパイシーな風味を加えることで、カレーをより鮮やかな味わいに仕上げることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャブとは?

お礼日時:2023/02/26 00:19

カルピス


白味噌
塩辛
ブランデー
ネクター
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カルピス?これはやざい

お礼日時:2023/02/26 00:18

インスタントコーヒー


マンゴーチャツネ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お いいね

お礼日時:2023/02/26 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!