プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ローリエの効果

カレーやスープなどにローリエを数枚入れても風味の違いが分かりません。
皆さんどうですか?

A 回答 (8件)

作る量にもよると思いますが、そのままじゃなくてパキッとちょっと折って2〜3枚入れるとだいぶ変わると思います(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0

カットして入れていますか。


ぱきっと割るといい香りがします。お肉の臭み取りです。
カレーですとカレーの味が強いので分からないかもしれませんね。
    • good
    • 0

うちは木が生えているので、生の葉を十枚以上入れます。

香りがすごくいいです。味は・・・w
    • good
    • 0

分からん‼︎

    • good
    • 0

風味を加えるよりも、雑味を抑えさっぱりさせるスパイスなので。


脂や乳臭さの獣臭やねばつきを打ち消す分解脱臭剤。
塩漬け肉のポトフやミルク料理などでは、ありなし比較すると違いがはっきりでますよ。
    • good
    • 0

ローリエはそのままポンと入れるより二つか3つにちぎって入れると効果が( ◠‿◠ )



カレー等他のスパイス類の香りや味の濃いもの等ではあまり感じられないかもしれませんが、ホワイトソース等、味のデリケートな繊細なものだと、入れる前のものをスプーンか小皿にでも取っておき、入れる前と後を味わい比べてみるときっと違いに気付くはずです。(^^)v
    • good
    • 0

他のスパイスに比べると控えめですね


ローリエを油で熱して、油に香りを移してから
具材を炒めます
煮込むときもローリエは入れたままにします
    • good
    • 0

ただの枯れっ葉では?



ブーケ・ガルニの方が、
効果が一目瞭然ですよッ!
S.Bをヨロシク。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!