アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼は私のことをどう思っているのだろうか?という事と、なんとか付き合うという方向に持っていけないだろうか?という二点です。

1.何回か二人で飲みに行ったことが有る(その一、三人目が用事で来なかったため。その二、出張時に二人で一日観光して、夜に二人で飲んだ。その三、飲み会の後に帰り道、明るく?誘われて2時近くまで。・・・)結構プライベートな話もしていますが、基本的に私の相談を彼がアドバイスしてくれるという感じ。

2.将来の相談の中(特に、将来、彼氏ができるかなぁという類の相談で)で、「○○は妹のような存在だから」という言葉を何回か出し、ここ何年かのうちに見つけたほうが良いと言っている。(自分もここ数年のうちに見つけるつもりだそう)少なくとも、話の中で、その相手が自分という可能性があるという話は全く出てこない。

3.女性から告白するのってどう思う、と聞いたところ「大体男は追いかけるのが好きだからなぁ」と。あと、自分の恋愛話はあまりしたがらない。

4.尊敬する相手なのでよくほめたりしているのですが、そこは気分が良いそう。(と、別の友人に言っていた)

5.来月まで、共通の友人を通して飲む回数は何度かありますが、特に二人で会おうとかそのような話には全くなっていない。

6.用があれば携帯メールをする事もあり(すべて私から)それなりのお返事は来る。(が、あまりマメなタイプではなさそう。

7.彼は、超シャイというわけではないが、それほど女性経験は豊富ではなさそう。

8.昔付き合っていた男性の話をしたとき、「別れたのはもったいない事をした」という発言が。

9.○○はこういう性格だよね的な発言が多いが、(○○は話していて賢いと思う、努力家である点が自分と似ている、こういう発言は男性に対してはやめたほうがいい、などなど)私に興味を持っているのか単なる分析好きなのか?

A 回答 (5件)

二度目のコメント失礼致します。


異動でお互い離れてしまわれるとのこと。
そうだとすると一緒にいられる時間がなくなりますね。
質問者様はそのまま離れてしまっても大丈夫ですか?後悔しませんか?

私が彼と付き合い出したのは彼が異動になったことがキッカケでした。
同じ部署で毎日顔を合わせている頃は周囲の目が気になっていたこともあって
周囲からひやかしの対象になるほど仲はよくても
付き合うまではいかなかったんですね。
でも離れて始めてお互いの存在の大切さに気付きまして・・・
職場仲間の誕生日パーティーをやるからと私から彼を誘い
その帰りに家まで送ってもらった際に翌週に2人で会う約束をし
それから付き合いを始めました。

とても勇気のいることだとは思いますが、異動前に彼と2人で会う機会を
作った方がいいかもしれませんよ。
異動後はお互い忙しくなりますし新しい環境に慣れるまで大変ですしね。
私の彼も異動後半年は忙しかったとのことでした。
人見知りするタイプなので新しい環境に馴染めず大変だったそうです。

「もうすぐこうして会えなくなるから」
を理由に思い切って誘ってみてはいかがですか?
そこで彼の気持ちを尋ねてみては?
気持ちがわからないまま離れてしまうと本当に後悔しますよ。
あとで後悔しない為にも、勇気をだして頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>同じ部署で毎日顔を合わせている頃は周囲の目が気になっていたこともあって
>周囲からひやかしの対象になるほど仲はよくても
付き合うまではいかなかったんですね。

今、まさにそんな感じですね・・・周囲にそういわれると、私は素直に嬉しいのですが、相手はちょっとつっけんどんな感じになってしまっています。二人でいる時(仕事で出かけたするとき)は、そうでもないので、「いい感じなのかなー」って思ってしまうのですが。

先日もある飲み会で、皆の前で、「来月から異動になって(私)はもてるから大丈夫だよー」的な発言をされてしまい、正直ちょっと悲しくなってしまいました。うまく(良い雰囲気で)二人になれるチャンスがあればいいな、と思います。

お礼日時:2006/05/06 22:20

 二度目の登場です・・・。

(^_^;
 なるほど,そんなに魅力を感じてらっしゃる方なら話は別です!(笑)
心から応援します!!\(^o^)/

 私が思うに,「男は追いかけるのが好き」と言うってことは,「自分は追いかけるタイプ」と言っているのかなと思うんです。私の経験で言えば(私はもてなかったので参考にならないですが・・・),仲良くなって「この人いいかも」と思って告白するとふられるんですよ。で,相手が自分を気に入ってくれると,男の人って自分から告白してくるんですよね。それで,「告白してこないってことは私に気がないってことなんだな。」と判断するようになってしまいました。
 その彼が「シャイじゃない」んであれば,ましてや「追いかけるのが好き」と言うってことは,好きになった人には告白をするタイプなんじゃないかなと,客観的に見て,私は判断しました。
 でも,そこで終わってはいけません。なら,告白させればいいのです!
 ご自分も「これまでの男性になかった魅力」を彼に感じているように,「他の女性とは違う」と思わせるセールスポイントをアピールすることが大切だと思うんです。
 彼に対して何かをするとか好き好き光線を出すと言うより,自分を好きになって,自分を大切にして,精一杯何かに夢中になって生きてる,輝いてる姿を見せることが一番のアピールになるのではないかなと思います。
 彼に何かを相談したり質問するだけではなく,「今こんなことが楽しい!」とか,「こんな出来事に影響されて世界観が変わった」とか,自分が輝ける話題を提供するのもいいのかなと思います。

 応援すると言いながらなんだか抽象的な回答になってしまってすみません。
 頑張り過ぎず肩肘張らず,素敵な恋愛をして下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度目のコメント、ありがとうございます!

私の経験からも(少ないけれど)、確かに、大体、男性の方は自分から告白してくるものかなぁと思います。やっぱりそうなんですね・・・!映画が好き、旅行が好き、というような共通項があると、うまくこちらから誘ったりできるのですが、なにぶん、その彼は男っぽい趣味しか無い様なのですね。

甘えるだけではなく、こちらからも相手にアドバイス出来たり、いいな、と思ってもらえるようにしたいと思います。いずれにしても、いきなり告白、というのは、だめですね!

お礼日時:2006/05/05 22:25

彼は面倒見の良い後輩思いの先輩といった感じがするのですが。


質問者様のことは、かわいい後輩ではあるものの
恋愛対象としては見ていないような気がしますね。
いろいろ話のできる気の合うかわいい後輩といった感じでしょうか。
恋愛感情がないからこそ安心していろいろ話せるということも
ありますよね。
妹のような存在と何度も言われていること、
早く相手をみつけたことがいいと言われていることからも
彼は質問者様の相手は自分ではないと遠回しに言われているように
感じるのですが・・・
これだけの状況にありながら二人で会うという話がでないのであれば
やはり恋愛感情はないのではないかと。

いろいろと助言してくれるのも、質問者様のことを思ってではあっても
あくまでも仲間としての助言だと感じます。
仲のいい仲間だからこそ助言ってできるんですね。
私もこの手合いの発言は仲のいい職場仲間(男性)から言われますよ。
あと・・・誉められて悪い気分になる人はあまりいませんよね?
好意を持っている相手から誉められれば、恋愛経験の少ない人ほど
その場で明らかに照れて誤魔化そうとしたりしますね。
あとはもの凄く嬉しそうな表情になるとか・・・
彼を誉めた時、彼はどのような態度をとられていますか?
さらっと流されているようであれば、誉められることに慣れているか
興味がないかのどちらかではないかと。

妹のような存在ではあっても恋人になれることは多々ありますよ。
でも、それを意識させるには何かキッカケがないと難しいですよね。
質問者様が本当に彼を好きで、その真剣な思いに彼が気付いた時
異動などで離れて質問者様の存在が大事だったと彼が気付いた時
ふとしたことで質問者様に女を感じた時とか・・・
あと、中には社内恋愛だけは絶対に無理!と思っている男性もいます。
そうなると社内の子は当然恋愛対象外ですよね。
彼がこのタイプでなければいいのですが・・・

同じ職場ですからいろいろと難しいこともあるかと思います。
先のことを考えると余計に動けなくなるのもわかります。
でも、まずは自分の気持ちに素直になって考えてみてください。
本当に好きな人であれば、いつまでも今の関係で満足していられるとは
思えませんから。

1年の社内恋愛の末、結婚することになった者の意見でした。
不快なご気分にさせてしまったらごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご結婚されるのですね、おめでとうございます☆

また、コメントありがとうございます。確かに、彼は私には恋愛感情は持っていないかなという気がしてきました。
昨年は違う部署でしたが同じプロジェクトにいて、お互い本当に大変だったのですが、私の頑張りに感銘は受けていたという事を良く言っています。(私も同様。しかしその時点では私の方はそういう感情はなかったんです。)でも、その発言は男性としての視点だった訳ではなさそうです。おっしゃるとおり、社内恋愛は対象外と思っているのかもしれません。

>好意を持っている相手から誉められれば、恋愛経験の少ない人ほど
>その場で明らかに照れて誤魔化そうとしたりしますね。
>あとはもの凄く嬉しそうな表情になるとか・・・

うーん。微妙ですね・・・!割と嬉しそうですし結構誤魔化そうとする(「いやいや、単に○○なだけだよ・・」という感じ)ですね!

実は、来月からお互い異動で遠距離になってしまいます。今の時点で、アプローチしないと、そういう機会自体が、失われてしまうかもしれないのが、迷うところです。わずかな時間で、「妹」ではなくてもっと女性をアピールできるかわからないですが、なるべく、一緒にいられる機会を作ってみます。うまく、自分の気持ちをそれとなく伝えられれば、いいな、と思います。

お礼日時:2006/05/05 22:06

 その彼があなたに気があるかどうかを知っているのは彼だけです。


 ただ相手の言動から彼が自分に気があるのかどうかを探っているうちは,あなたが彼を本当に好きかどうかの方が疑わしいなと思うんです。
 彼の魅力は何ですか?
彼の言動で脈がありそうだから,彼を好きなんですか?
ここで,「きっと彼はあなたに気がありますよ。」という回答が多ければ,それで満足なんですか?

 きつい言い方をしてしまってごめんなさい。
 でも,相手の言動より,ご自分が彼のどこに惹かれたのかを見つめ直して欲しいなと思います。それが一言も書かれてなく,彼の言動だけが9つも書かれてあって,「脈があるかどうか」というようなご質問だったので気になってしまいました。相手の人柄や本質をちゃんと見ているのだろうか・・・と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

確かに、惹かれた点を書いていなくて不自然な質問でした。明記していませんが、男らしいところや誠実な所にとても好感を感じています。話も合うと思います。色々、私のことを本当に考えてアドバイスをくれているところ(恋愛相手としてでなくても)も、これまでの男性に無かった頼りがいを感じるのです。

しかし、身近という事もあり、あまり相手が恋愛感情を持っていないのに、変にアプローチしてこの関係が終わってしまうのは、いやだなぁと思って、あえて客観的に書いてみました。同世代の男性の方など、彼の気持ちを教えていただければと思います。率直なご意見お待ちしてます!

お礼日時:2006/05/04 23:01

彼自身「追いかけるのが好き」なタイプかもしれませんね。

とりあえず今の妹キャラをやめて、追いかけさせるしかないのでは。
あまり何でも素直に打ち明け話をすると、あなたのことが何でもわかった気になって、それ以上の興味をもてなくなってしまうかも。
服装を変えてみる、意外と思われそうな趣味を持つ、話す内容を今までと変えてみる、いろいろ試してみるのはどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そう思われますか・・・
私の性格として、色々とざっくばらんに話しがちなところがあるので、ミステリアス感?も出せるようにしてみます。服装などは、すぐにでも実行できそうです。

お礼日時:2006/05/04 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!